外付けUSBハードディスク認識するかな?



◇-?外付けUSBハードディスク認識するかな?-てつ(2005/03/30-02:26)No.249795
 ┗?!Re:外付けUSBハードディスク認識...-のらえもん(2005/03/30-03:47)No.249806
  ┗?!!Re:外付けUSBハードディスク認...-てつ(2005/04/01-00:12)No.250307
   ┗?!!!Re:外付けUSBハードディスク認...-のらえもん(2005/04/01-00:35)No.250312

▲このページのトップに戻る
249795外付けUSBハードディスク認識するかな?てつ 2005/03/30-02:26

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Dimension500
--
DELL Dimension500のCPUを566にして、メモリーは128でOSはXP PROです。
ハードディスクはBIOSアップデートしていないためか8.4Gの壁を超えていません。

<質問>
他マシーンとのファイル交換を目的に、外付けUSB接続のHDDを利用したいのですが、
その場合、大容量HDDでも認識するのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
249806Re:外付けUSBハードディスク認識するかな?のらえもん 2005/03/30-03:47
記事番号249795へのコメント
てつさんは No.249795「外付けUSBハードディスク認識するかな?」で書きました。
>他マシーンとのファイル交換を目的に、外付けUSB接続のHDDを利用したいのですが、
>その場合、大容量HDDでも認識するのでしょうか?

一部安物の外付けケースには137GB以上のBigDriveに対応していない製品があります。
これをクリアしていれば使えますよ。

しかし他のPCとのファイルのやりとりなら、わざわざHDDを購入しなくても
LANで共有した方がいいと思うのですが。

▲このページのトップに戻る
250307Re:外付けUSBハードディスク認識するかな?てつ 2005/04/01-00:12
記事番号249806へのコメント
>一部安物の外付けケースには137GB以上のBigDriveに対応していない製品があります。
>これをクリアしていれば使えますよ。
>しかし他のPCとのファイルのやりとりなら、わざわざHDDを購入しなくても
>LANで共有した方がいいと思うのですが。
>
#そうなんですか!教えてくれてありがとうございます。
外付けUSBハードディスク認識するなら、LAN外の知人、友人のPCでも使えると思いました。
手元にUSB接続のCDRWと、内臓IDEハードディスク20Gがあるので、組み替えて試してみようと考えていますが、
HDDケースとして発売されている商品にHDDを組み込んだほうがよいのでょうか?

▲このページのトップに戻る
250312Re:外付けUSBハードディスク認識するかな?のらえもん 2005/04/01-00:35
記事番号250307へのコメント
てつさんは No.250307「Re:外付けUSBハードディスク認識するかな?」で書きました。
>HDDケースとして発売されている商品にHDDを組み込んだほうがよいのでょうか?

IDE→USB変換ケースとして販売されてますので、それを購入して下さい。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言