無線LANにしたらメールが受信も送信もできなくなった



◇-初?無線LANにしたらメールが受信も送信もできなくなった-しゅう(2005/03/30-01:11)No.249773
 ┣初?!Re:無線LANにしたらメール...-roadhead(2005/03/30-04:21)No.249815
 ┃┗初?!【ありがとう】Re:無線LAN...-しゅう(2005/03/30-11:08)No.249862
 ┗初?!Re:無線LANにしたらメール...-つかつかつーかー(2005/03/30-11:06)No.249861
  ┗初?!!Re:無線LANにしたらメール...-しゅう(2005/03/30-11:19)No.249866
   ┗初?!!!Re:無線LANにしたらメー...-つかつかつーかー(2005/03/30-11:30)No.249871
    ┗初?!!!【解決】Re:無線LANにし...-しゅう(2005/03/30-11:47)No.249880

▲このページのトップに戻る
249773無線LANにしたらメールが受信も送信もできなくなったしゅう 2005/03/30-01:11

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-BIBLONE\26
--
FMV-BIBLONEIX26で最近無線LANにしてやっとインターネットができるようになったんですが、
メールができなくなってしまいました。。なにか設定を変えたりするんですか?
以前はフレッツ接続ツールから接続していました。

もう1つ質問なんですが、無線にするとインターネットエクスプローラを
開いたら勝手に接続してくれるんですか?

▲このページのトップに戻る
249815Re:無線LANにしたらメールが受信も送信もできなくなったroadhead 2005/03/30-04:21
記事番号249773へのコメント

>以前はフレッツ接続ツールから接続していました。
>
>もう1つ質問なんですが、無線にするとインターネットエクスプローラを
>開いたら勝手に接続してくれるんですか?

接続の設定は通常、無線ルーター内に設定しますので、結果的にIEを起動すると
即つながる事になります。
無線ルーターの説明書に記載されていると思うのですが・・・





▲このページのトップに戻る
249862Re:無線LANにしたらメールが受信も送信もできなくなったしゅう 2005/03/30-11:08
記事番号249815へのコメント
roadheadさんは No.249815「Re:無線LANにしたらメールが受信も送信もできなくなった」で書きました。
>
>>以前はフレッツ接続ツールから接続していました。
>>
>>もう1つ質問なんですが、無線にするとインターネットエクスプローラを
>>開いたら勝手に接続してくれるんですか?
>
>接続の設定は通常、無線ルーター内に設定しますので、結果的にIEを起動すると
>即つながる事になります。
>無線ルーターの説明書に記載されていると思うのですが・・・


解答ありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
249861Re:無線LANにしたらメールが受信も送信もできなつかつかつーかー 2005/03/30-11:06
記事番号249773へのコメント
>FMV-BIBLONEIX26で最近無線LANにして
無線LANにするに当たってどんな機器を導入したのか、メーカーや型番などを書き込んでくださいませんか?

>メールができなくなってしまいました。
メールを送受信しようとしたときにエラーメッセージが現れるなら、それを書き込んでください。
エラーの原因が突き止め易くなります。

>以前はフレッツ接続ツールから接続していました。
現在はアンインストールしたのですね?

▲このページのトップに戻る
249866Re:無線LANにしたらメールが受信も送信もできなしゅう 2005/03/30-11:19
記事番号249861へのコメント
解答ありがとうございます!

つかつかつーかーさんは No.249861「Re:無線LANにしたらメールが受信も送信もできな」で書きました。
>>FMV-BIBLONEIX26で最近無線LANにして
>無線LANにするに当たってどんな機器を導入したのか、メーカーや型番などを書き込んでくださいませんか?
>
ルータとしてバッファローのエアステーションWBR2-G54/P
無線LANカードとしてWLI-PCM-L11GPを導入しました。

>>メールができなくなってしまいました。
>メールを送受信しようとしたときにエラーメッセージが現れるなら、それを書き込んでください。
>エラーの原因が突き止め易くなります。

エラーというより送受信しようとするとダイヤルアップになってしまうんです。
>
>>以前はフレッツ接続ツールから接続していました。
>現在はアンインストールしたのですね?

はい、アンインストールしました。

▲このページのトップに戻る
249871Re:無線LANにしたらメールが受信も送信もできなつかつかつーかー 2005/03/30-11:30
記事番号249866へのコメント
>エラーというより送受信しようとするとダイヤルアップになってしまうんです。
メールソフトがフレッツ接続ツールを使用していたときの設定のままであり、フレッツ接続ツールを使ってダイヤルアップしようとしているのでしょう。
(フレッツ接続ツールは、やっていることはダイヤルアップと同じなのです。間にある回線の種類が違いますが。)
メールソフトがOutlookExpressであると仮定させていただきます。
ツール→オプション→「接続」の項にて、
「接続を切り替える前に確認する」と「送受信が終了したら切断する」にチェックがされていないようにしてください。
また、
ツール→アカウントにて、
メールのアカウントをダブルクリックして出てきた設定画面の「接続」の項にて、
「このアカウントには次の接続を使用する」にチェクがされていないようにしてください。


>ルータとしてバッファローのエアステーションWBR2-G54/P
この製品はルーター機能を持っているので、roadheadさんの回答が当てはまりますね。

▲このページのトップに戻る
249880Re:無線LANにしたらメールが受信も送信もできなしゅう 2005/03/30-11:47
記事番号249871へのコメント
受信することができるようになりました!!

本当にありがとうございました!感謝してます!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/11/20/(土) 23:26:20 Opera/WinXP
初めて2013/01/16/(水) 14:05:10ありがとうございます! Mozilla/Mac