WMPでCD-RW転送できず/お勧めディスクは?
◇-?WMPでCD-RW転送できず/お勧めディスクは?-源のメル友(2005/03/29-22:08)No.249704 ┗?~Re:WMPで〜追記...-源のメル友(2005/03/29-23:40)No.249751 ┗?~!Re:報告〜だめでした。引き続き...-源のメル友(2005/03/30-17:04)No.249952 ┗?~!!Re:報告〜だめでした。引き続...-kikuko(2005/03/30-21:19)No.250008 ┗?~!!!Re:報告〜だめでした。引き続...-SARU(2005/03/31-00:18)No.250045 ┗?~!!!!Re引き続き回答募集中/同じ...-源のメル友(2005/03/31-00:51)No.250048 ┣?~!!!!!Re:Re引き続き回答募集中/...-221(2005/03/31-01:26)No.250054 ┃┗?~!!!!!!他スレッドのKikukoさんの...-221(2005/03/31-01:45)No.250058 ┗?~!!!!!Re:Re引き続き回答募集中/...-kikuko(2005/03/31-01:58)No.250061 ┗?~!!!!!【ありがとう】(^^;)変...-源のメル友(2005/04/02-12:48)No.250680 ┣?~!!!!!【ありがとう】!Re:(^^;...-おせっかい(2005/04/02-14:01)No.250708 ┗?~!!!!!【ありがとう】!Re:(^^;...-kikuko(2005/04/02-17:49)No.250770 ┗?~!!!!!【ありがとう】!~問い合わ...-源のメル友(2005/04/03-02:30)No.250961
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
249704 | WMPでCD-RW転送できず/お勧めディスクは? | 源のメル友 | 2005/03/29-22:08 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:LaVie L LL500/2 ソフト名:MediaPlayer ハード関連:CD-ROM/R/RW 使用回線:ADSL -- 似たような質問は検索でいくつも出てきたのですが、どれでやっても解決せず。 (もちろん探しきれてないものもあるのかもしれませんが) 重複してるかもしれませんが、細かい状況が違うのであえて投稿させてもらいます。 それと関係ない事柄も多いかもしれませんが、一応分かることは書きました。 ご容赦を。そしてご回答いただけると、ホント助かりますm(__)m ----------------------------------------------------------- ■WMPでコピーできない Windows MediaPlayer 9でファイルをCD-RWにコピーしたいのですが、CDへの転送の段階でエラーメッセージが出て焼けません。 「ファイルを書き込み可能なディスクにコピーできません。」というメッセージが出る。 〜書き込み可能なのに駄目・・・なんか日本語として混乱しますが(^^;)〜 「詳細情報」をクリックすると、 ----------------------------------------- 0xC00D11AB: 書き込み可能なディスクにファイルを転送できません 選択したファイルを CD-R または CD-RW ディスクに転送できません。この問題を解決するには、次の操作を 1 つ以上行ってください。 ディスクの汚れを取り、傷などがないか確認します。 遅い書き込み速度を選択します。 別のブランドの CD-R または CD-RW ディスクを使ってみます。 他のプログラムを終了します。 遅い書き込み速度を選択するには [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[デバイス] タブをクリックします。 [デバイス] で CD-R または CD-RW のドライブ名をダブルクリックし、[書き込み] タブをクリックします。 書き込み速度の一覧で、現在よりも遅い速度を選択します。 Error ID = 0xC00D11AB, Condition ID = 0x00000000 Web ヘルプ ------------------------------------------ 上記をためしましたが、まったく同じ結果になります。「Web ヘルプ」 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx? prd=Windows&spb=MediaPlayer&pver=9.0.0.0000&olcid=0x409&clcid=0x409&id=C00D11AB のところをクリックしたが英語ページ。翻訳ソフトで訳したが、 あまり決定的なことは書かれていない様子(ただ変な翻訳が多く、読めないのが実状) 以前、WinXP SP2にするまえSP1の時は、100円ショップのCDでも焼けたし読み込みも問題なし。 しかし次第に調子が悪くなり(理由は不明)コピーもデータ読み込みも不可能に。 その後SP2にして、同時にWMPもヴァージョンアップ。 違うファイル(音声、テキスト、画像他)をコピーしようとしても同じです。 ウィルスバスター2005(以下VB)以外駐在ソフトはありません。OSの再インストしたあと、VB以外は入れてない。 もともとフリーズが多かったのでmsconfigで「スタートアップ」タブで外しても平気そうなものだけ外してある。 「サービス」タブのsecurity centerも外す(これはVBとの兼ね合いでフリーズが多発したため) 周辺機器や外付けの物は、マウスさえもない。スパイなしウィルスなし。 ネットのケーブルも抜き、VBは無効にし、書き込み速度も落とし、他の書き込みソフトのアンインストール。 新品CD-RW(TDKの700mb)の使用しても駄目。 Record now(LaVieにプリインストール)を再インストして、それで使ってもうまくいかず。 NECの121やフォーラムでも決定打となる回答は見つからず、Winアップデート、及びNEC側の追加モジュールも該当するものなし。 できればWMAを元のヴァージョンに戻す事は避けたいです。こっちのほうが使い慣れてるので。 10にアップさせるのも、悪い評判を聞くと躊躇しますが必要でしょうか? ----------------------------------------------------------------- ■お勧めディスクを教えて(もしディスクに問題があるとしたらの場合) (すぐに見つかればいいのですが)ひたすら、相性の良いディスクが見つかるまで買わないとだめだとしたら、コスト的に不安です。 でも『これなら、一般的に評価高い、安定してるよ』というディスクのお勧めがあれば買ってみたいです。 お勧めは、ありませんでしょうか? 主に、データのバックアップとして使いたいので、RもRWも両方使います。音楽ファイル(mp3、wma)が多いです。 |
▲このページのトップに戻る
249751 | Re:WMPで〜追記 | 源のメル友 | 2005/03/29-23:40 |
記事番号249704へのコメント すいません、質問者の 源のメル友です。追記です。 (WinFAQは無くなりました) で「cd-r」で検索すると、 「Windows XP で 700MB の CD-R を作成するとエラーが発生します。」 という項目が出てきました。いろいろ調べたつもりでしたが思わぬ見落としが。 もしこれで、直っちゃったら(私はバンザーイ!!!! ToT だけど) 質問に答えようとしてくれた方には、申し訳ないですねm(__)m でも解決しない可能性も高いので回答してもらえると嬉しいです!! (確か、以前は700が使えたような記憶があるのです・・・) とりあえず、650のを明日買って来てためしてみます。 結果も報告します。 それでもやっぱり答えてくれたら嬉しいです(ひつこい?でも本心) お勧めディスクだけでも。なのであえて削除しません。 |
▲このページのトップに戻る
249952 | Re:報告〜だめでした。引き続き回答募集中 | 源のメル友 | 2005/03/30-17:04 |
記事番号249751へのコメント >すいません、質問者の 源のメル友です。追記です。 > >(WinFAQは無くなりました) >で「cd-r」で検索すると、 > >「Windows XP で 700MB の CD-R を作成するとエラーが発生します。」 えー、またまた本人です。っていうか本人のみです(さびすぃ〜) お約束どおり報告です。 TDKの650でためしましたが駄目でした。 4倍、1倍、と試しましたが駄目でした。 はあ。。。 なぜ〜?!まいったなぁ(−_−;) |
▲このページのトップに戻る
250008 | Re:報告〜だめでした。引き続き回答募集中 | kikuko | 2005/03/30-21:19 |
記事番号249952へのコメント >えー、またまた本人です。っていうか本人のみです(さびすぃ〜) >お約束どおり報告です。 >TDKの650でためしましたが駄目でした。 >4倍、1倍、と試しましたが駄目でした。 エラーメッセージで検索すると沢山ヒットするのですが、確かにすっきり解決した ものがないのです。 こんなのは参考になりませんか? http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=808398&rev=1 http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2003&intOriginalQuestID=91307&intPageNo=0&DlgMode=1 |
▲このページのトップに戻る
250045 | Re:報告〜だめでした。引き続き回答募集中 | SARU | 2005/03/31-00:18 |
記事番号250008へのコメント > >エラーメッセージで検索すると沢山ヒットするのですが、確かにすっきり解決した >ものがないのです。 > http://www.eggheadcafe.com/ng/microsoft.public.windowsmedia.player/post3349874.asp だとDirectXとサウンドドライバの入れ直しを試してみろみたいな 事が書いてますね。 (変換処理がdirectsoundとサウンドドライバに依存しているみたいな) |
▲このページのトップに戻る
250048 | Re引き続き回答募集中/同じ悩みが多いらしい | 源のメル友 | 2005/03/31-00:51 |
記事番号250045へのコメント kikukoさん> ありがとうございます! でも、どちらも私の場合には解決の糸口には、なりませんでした。 MP3 CD Doctorを探し(ちなみにリンク先の掲示板にあるURLは現在別のソフトのページのよう) 使ってみたが、こっちも途中でエラーして書き込めず。 他にエラーメッセージ番号で検索しても英語ページばかりで翻訳しても意味がわからず断念。 数箇所は、がんばって読みましたが、どうもスッキリな答えはない模様。 でも、サンクスです。 SARUさん> ありがとうございます! DirectXとサウンドドライバの入れ直し・・・正直、やり方がまるで分からないのですが(初心者ゆえ) 自分なりに勉強して試してみます。 明日から2〜3日、仕事が激務となり、パソコンに向かってられないので、少し後回しになってしまいますが、 結果は、またあとで報告いたします。 って、パソ困と関係ない個人的なことだけど、どうも過去ログ調べると解決しないまま 尻切れトンボになってる方が多いような気がして。 みなさん、諦めちゃったのかな?まあ、それも道というか選択肢の一つだよなぁ、うん。 なんて考えてたら暗くなってきた(^^;)脱線で失礼!! いろいろなPCトラブル相談のサイトを調べてると、 「いろーんな、メーカーのCDを試したがすべて駄目!」 という悲惨な方が多い・・・ |
▲このページのトップに戻る
250054 | Re:Re引き続き回答募集中/同じ悩みが多いらしい | 221 | 2005/03/31-01:26 |
記事番号250048へのコメント msconfig から、いろいろと止めたみたいですが、コントロールパネル⇒パフォーマンスとメインテナンス⇒管理ツールからサービスにいき IMAPI CD-Burning COM Service が停止されてないか確認しましたか?停止していたら、書き込みが出来ませんけど。 たまたま、SP2適用と時期が重なっただけで、実際は単にドライブ自体の故障も考えられますしね。その辺は? |
▲このページのトップに戻る
250058 | 他スレッドのKikukoさんの回答 | 221 | 2005/03/31-01:45 |
記事番号250054へのコメント http://pasokoma.jp/?num=249985&ope=sel&id= このKikukoさんの回答が参考になりそうです。 今、進行中のようですので、いっしょに参照なさっては。 あなたは、その他の書き込みソフトをアンインストールなさったとのこと、これが、RecordNow DX ならなおさらのこと、Kikukoさんのアドバイスを参照して下さい。 |
▲このページのトップに戻る
250061 | Re:Re引き続き回答募集中/同じ悩みが多いらしい | kikuko | 2005/03/31-01:58 |
記事番号250048へのコメント >でも、どちらも私の場合には解決の糸口には、なりませんでした。 それは残念。だけど報告してくださってありがとう。 Record nowでのエラーはどんなものですか? もしかして次のようなものですか? Disc Read Error - Sense:03 ASC:73 ASCQ:03 (Command:2A) NECのページ→ダウンロード→型番を記入して検索→PC-LL5002(スラッシュは取って) で検索するとDVDデコーダ アップデートモジュールがありますが、当てて ありますか? http://121ware.com sp2を適用するときにはRecord nowのアップデートを当てる必要があったはずですが、 やりましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007017 NECには問い合わせましたか? >って、パソ困と関係ない個人的なことだけど、どうも過去ログ調べると解決しないまま >尻切れトンボになってる方が多いような気がして。 >みなさん、諦めちゃったのかな?まあ、それも道というか選択肢の一つだよなぁ、うん。 一つの理由はスレッドが2ページ以降に下がると、見失ってあきらめてしまう方が 多いことのように思います。 最近は改良されて上げる機能やメールで回答を受け取ることができるように なったのですが、せっかくの機能も全員が使っているわけではなさそうですし。 |
▲このページのトップに戻る
250680 | (^^;)変化なしですが、報告します。 | 源のメル友 | 2005/04/02-12:48 |
記事番号250061へのコメント 結論から言うと だめでした。 IMAPI CD-Burning COM Serviceが停止していたので「開始」を選択して焼こうとしたが変化なし。 DirectXとサウンドドライバの入れ直しというか、新しいものを上書きして RecordNow DXのアップデートをやっていなかったのでやりました。 DVDデコーダ アップデートモジュールも同じく。 うーん、でも結果はWMP、RecordNow DXともに同じ。 WMPのエラー番号も同じ。再起動して再トライしても駄目。 台湾製の安物CD-「R」も試しましたが駄目。 (安物のほうが意外と合ったりしてー、という当てずっぽ) この場合、やはり書き込みできていないうえに、CD-Rが使用済みとなってしまいました。 (CD-Rのプロパティーで見たら円グラフが使用済み領域で満タンに) kikukoさん> http://pasokoma.jp/?num=249985&ope=sel&id= を参考にさせて頂きましたが、どうも変化はありませんでした。 RecordNow DXのエラーは、最初は記録してませんでした。 が、上記の作業した後、また書き込みできなかったので、その時のエラーは、 kikukoさんのおっしゃるとおり、 Disc Read Error - Sense:03 ASC:73 ASCQ:03 (Command:2A) でした。 あとすいません、NECには、直接は問い合わせていませんでした。 もしかしたら221さんのおっしゃるとおり、ドライバー自体の故障かもしれませんね。 (デバイスマネージャーでは、×印があるものは見つかりませんが) 保障期間がどっくに過ぎているので修理するのは嫌だなと思ってましたが 修理の可能性も含めて問い合わせてみます。 kikukoさん、SARUさん、221さん、ありがとうございました!! 問題解決はしてないのですが、とりあえず、一時諦めます。 もしまだ他に手があるのであれば、ぜひ伺いたいですが、 なんだか、お手を煩わさせてしまってる だけのような感じなので(^^;) |
▲このページのトップに戻る
250708 | Re:(^^;)変化なしですが、報告します。 | おせっかい | 2005/04/02-14:01 |
記事番号250680へのコメント >次第に調子が悪くなり(理由は不明)コピーもデータ読み込みも不可能に から読んでると、やっぱりハードの不具合みたいですよね。 レンズクリーナーで状況が改善される・・・なんてことはやっぱりないか。 |
▲このページのトップに戻る
250770 | Re:(^^;)変化なしですが、報告します。 | kikuko | 2005/04/02-17:49 |
記事番号250680へのコメント >結論から言うと だめでした。 >保障期間がどっくに過ぎているので修理するのは嫌だなと思ってましたが >修理の可能性も含めて問い合わせてみます。 >問題解決はしてないのですが、とりあえず、一時諦めます。 >もしまだ他に手があるのであれば、ぜひ伺いたいですが、 >なんだか、お手を煩わさせてしまってる だけのような感じなので(^^;) こちらこそあれこれ手間を取らせたのに、解決できずすみませんでした。 NEDのPCに多いエラーですから、NECの方で何か解決策を知っているかまも知れませんね。 故障を含めて何か分かりましたら、お手数ですが教えていただけますか? |
▲このページのトップに戻る
250961 | 問い合わせは、まだしてません。 | 源のメル友 | 2005/04/03-02:30 |
記事番号250770へのコメント おせっかいさん> (うーん、このハンドルに「さん」付けすると慇懃無礼ですね(^^;) アドバイスありがとうございます。 クリーニングは、あんまり期待はしてないのですが、一応試してみますね。 でも、上手くいかなかったら報告は、、、しないです。 すんません、なんか「うまく行かなかったよ」書き込みするのは、 けっこう滅入るので、もう・・・(落ち込むな!自分!) kikukoさん> >こちらこそあれこれ手間を取らせたのに、解決できずすみませんでした。 > >NEDのPCに多いエラーですから、NECの方で何か解決策を知っているかまも知れませんね。 >故障を含めて何か分かりましたら、お手数ですが教えていただけますか? いえいえ、ありがとうこざいました。 NECに問い合わせると書きましたが、技術的な質問はメールでは受け付けていない模様。 ユーザー登録はしてあるのですが、 電話でこういう事を伝えるのは、どうも苦手で、 できればメールで・・と考えていました。 だから、問い合わせるかどうかは不明?となりました。すいません。 もし好転、または好転の兆しとゆうか、変化があればまた報告しますが、 変化無しの場合は報告しません。 理由はさっき書いたとおりです(とほほ) |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|