HDDを読み込まなくなった



◇-?HDDを読み込まなくなった-sou(2005/03/29-14:36)No.249572
 ┗?!Re:HDDを読み込まなくなった...-tetsu(2005/03/29-15:09)No.249587

▲このページのトップに戻る
249572HDDを読み込まなくなったsou 2005/03/29-14:36

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:オリジナルPC
ハード関連:ハードディスク
--
本日、突然セカンダリHDDを読み込まなくなってしまいました。
今までは、Cドライブの横にDドライブがあったのですが、
消えてしまいました。
コードが抜けたのかと思い、内部を確認し、再起動しても駄目でした。
BIOSで無効になってしまったのではないかとBIOS画面に行ったところ、
全くHDDを認識していませんでした。

何の音沙汰も無かったのですが寿命なのでしょうか?
20GのFAT32フォーマットで、98%使用済み。
5年間使用していました。

はずそうか迷っているのですが、なんかの拍子に再認識することはあるのでしょうか?
もし、可能性があるのならばその際にディスクのバックアップをとろうと、
思っているのですが…。

▲このページのトップに戻る
249587Re:HDDを読み込まなくなったtetsu 2005/03/29-15:09
記事番号249572へのコメント
>BIOSで無効になってしまったのではないかとBIOS画面に行ったところ、
>全くHDDを認識していませんでした。
>5年間使用していました。
>
とりあえず、HDを外した状態でケーブルを抜き差しして電源を入れて回転音がしますか?
回転しなければ見込みはありません。5年も使ったのですからご苦労様でした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/10/23/(月) 07:29:32MSIE6/Win2000