スプール中



◇-?スプール中-やまやん(2005/03/29-09:55)No.249515
 ┗?!Re:スプール中...-ken0776(2005/03/29-10:08)No.249519
  ┗?!-Re:スプール中...-やまやん(2005/03/29-10:48)No.249526
   ┗?!--Re:スプール中...-tamo(2005/03/29-10:59)No.249529
    ┗?!--?Re:スプール中...-ken0776(2005/03/29-11:14)No.249535

▲このページのトップに戻る
249515スプール中やまやん 2005/03/29-09:55

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows2000
パソコン名:T114FXHZ0377
ハード関連:ハードディスク プリンター
--
皆様はじめまして。

早速なのですが職場で使用しているCanonのプリンター(機種はLASER SHOT LBP-850)
の印刷が出来なくなってしまいました。

印刷情報を送ってコントロールパネルのプリンタの状態を見ると『スプール中』という
メッセージが出てきてその後『プリンタビジーまたはプリンタエラー』と出てきます。

今日の朝までは普通に印刷出来ていたのに突然出来なくなってしまいました。

何に原因があるのか全く分からなくて困っています。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
249519Re:スプール中ken0776 2005/03/29-10:08
記事番号249515へのコメント
やまやんさんは No.249515「スプール中」で書きました。
>メーカー名:COMPAQ コンパック
>OS名:Windows2000
>パソコン名:T114FXHZ0377
>ハード関連:ハードディスク プリンター
>--
>皆様はじめまして。
>
>早速なのですが職場で使用しているCanonのプリンター(機種はLASER SHOT LBP-850)
>の印刷が出来なくなってしまいました。
>
>印刷情報を送ってコントロールパネルのプリンタの状態を見ると『スプール中』という
>メッセージが出てきてその後『プリンタビジーまたはプリンタエラー』と出てきます。
>
>今日の朝までは普通に印刷出来ていたのに突然出来なくなってしまいました。
>
>何に原因があるのか全く分からなくて困っています。
>
>よろしくお願いします。

>プリンターのジョブの状態は1個ですか、ダブっているとひとつがエラーっていると
>そういうことがありますよ。
>すべて削除してから今一度プリントを実行しては
>それで解決しない時は、プリンタドライバを再インストールしてみて下さい。

▲このページのトップに戻る
249526Re:スプール中やまやん 2005/03/29-10:48
記事番号249519へのコメント
>>プリンターのジョブの状態は1個ですか、ダブっているとひとつがエラーっていると
>>そういうことがありますよ。
>>すべて削除してから今一度プリントを実行しては
>>それで解決しない時は、プリンタドライバを再インストールしてみて下さい。

ken0776さん、回答ありがとうございます。

うちの職場ではCanonの他にもHP DesignJet 650Cの
プリンターも使っていてそのプリンターに1つデータが残っていました。

そのデータを消去しようとしても『アクセスが拒否されました』と
メッセージが出て削除する事ができません。
このデータを消去できる方法はあるのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
249529Re:スプール中tamo 2005/03/29-10:59
記事番号249526へのコメント
やまやんさんは No.249526「Re:スプール中」で書きました。
>>>プリンターのジョブの状態は1個ですか、ダブっているとひとつがエラーっていると
>>>そういうことがありますよ。
>>>すべて削除してから今一度プリントを実行しては
>>>それで解決しない時は、プリンタドライバを再インストールしてみて下さい。
>
>ken0776さん、回答ありがとうございます。
>
>うちの職場ではCanonの他にもHP DesignJet 650Cの
>プリンターも使っていてそのプリンターに1つデータが残っていました。
>
>そのデータを消去しようとしても『アクセスが拒否されました』と
>メッセージが出て削除する事ができません。
>このデータを消去できる方法はあるのでしょうか。
>
Administratorでログインして下さい。

▲このページのトップに戻る
249535Re:スプール中ken0776 2005/03/29-11:14
記事番号249529へのコメント
tamoさんは No.249529「Re:スプール中」で書きました。
>やまやんさんは No.249526「Re:スプール中」で書きました。
>>>>プリンターのジョブの状態は1個ですか、ダブっているとひとつがエラーっていると
>>>>そういうことがありますよ。
>>>>すべて削除してから今一度プリントを実行しては
>>>>それで解決しない時は、プリンタドライバを再インストールしてみて下さい。
>>
>>ken0776さん、回答ありがとうございます。
>>
>>うちの職場ではCanonの他にもHP DesignJet 650Cの
>>プリンターも使っていてそのプリンターに1つデータが残っていました。
>>
>>そのデータを消去しようとしても『アクセスが拒否されました』と
>>メッセージが出て削除する事ができません。
>>このデータを消去できる方法はあるのでしょうか。
>>
>Administratorでログインして下さい。

>コントロールパネル→プリンタ→プリンタをダブルクリック
>すべてを削除でいかがですか

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言