HDの増設



◇-?HDの増設-tomo(2005/03/28-21:54)No.249389
 ┣?!Re:HDの増設...-pajepaje(2005/03/28-22:08)No.249396
 ┗?!Re:HDの増設...-pajepaje(2005/03/28-22:10)No.249398
  ┗?!!Re:HDの増設...-tomo(2005/03/28-22:22)No.249403
   ┗?!!!Re:HDの増設...-pajepaje(2005/03/28-22:33)No.249411
    ┣?!!!!Re:HDの増設...-tetsu(2005/03/28-22:57)No.249427
    ┃┣?!!!!!tetsuさんの意見に賛成です...-221(2005/03/28-23:12)No.249432
    ┃┃┗?!!!!!!確かにそうですね...-pajepaje(2005/03/28-23:49)No.249450
    ┃┗?!!!!!Re:HDの増設...-tetsu(2005/03/29-12:19)No.249551
    ┗?!!!!Re:3.2kg ある...-shintok(2005/03/29-00:58)No.249468

▲このページのトップに戻る
249389HDの増設tomo 2005/03/28-21:54

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:BIBLO
--
こんばんわ、ノートパソコンのFMV−BIBLO NE4/50Dを使ってるのですが、
増設などをしたいと思います。全然やり方がわからないので、どなたか教えてください。

▲このページのトップに戻る
249396Re:HDの増設pajepaje 2005/03/28-22:08
記事番号249389へのコメント
tomoさんは No.249389「HDの増設」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:BIBLO
>--
>こんばんわ、ノートパソコンのFMV−BIBLO NE4/50Dを使ってるのですが、
>増設などをしたいと思います。全然やり方がわからないので、どなたか教えてください。
 HDの増設は難しいでしょうが、交換ならできるようです。
以下のページを参考に検討されてはいかがでしょうか。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/fujitsu/ne450d/

▲このページのトップに戻る
249398Re:HDの増設pajepaje 2005/03/28-22:10
記事番号249389へのコメント
 こっちの方がよかったかな。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=20240

▲このページのトップに戻る
249403Re:HDの増設tomo 2005/03/28-22:22
記事番号249398へのコメント
pajepajeさんは No.249398「Re:HDの増設」で書きました。
> こっちの方がよかったかな。
>
>http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=20240


ありがとうございました。HDの容量も少ないので増設と考えてますが、非常に
難しいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
249411Re:HDの増設pajepaje 2005/03/28-22:33
記事番号249403へのコメント
tomoさんは No.249403「Re:HDの増設」で書きました。
>pajepajeさんは No.249398「Re:HDの増設」で書きました。
>> こっちの方がよかったかな。
>>
>>http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=20240
>
>
>ありがとうございました。HDの容量も少ないので増設と考えてますが、非常に
>難しいのでしょうか?
>
 外付けのHDDでよろしかったら、よりどりみどりです。

 ただ、ノートとしての移動性は損なわれてしまいますので、パソコンを
もって運ぶのであれば、増設よりも取り替えをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
249427Re:HDの増設tetsu 2005/03/28-22:57
記事番号249411へのコメント
> ただ、ノートとしての移動性は損なわれてしまいますので、パソコンを
>もって運ぶのであれば、増設よりも取り替えをお勧めします。

2.5インチHDケースとHDを買えば小型で価格的にも安上がりです。
検討に加えることをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
249432tetsuさんの意見に賛成です221 2005/03/28-23:12
記事番号249427へのコメント
パソコンのハードに興味があって、少し理解していると言うのであれば、ハードディスクの交換を薦めます。
しかし、文面を拝見すると、全くハードには興味のない方(違っていたら御免なさい)と見受けられます。
そんな方が、内蔵ドライブを自分で交換しようとして、途中でトラぶったら、取り返しの付かないことになります。
メーカー製パソコンは、ふたを開けたらメーカーサポートの無いただの箱になってしまいます。

近くに、詳しい方がいらっしゃれば、交換をしてもらうのも手です。そんなに難しくない作業ですから。
しかし、そのような方がいらっしゃらなければ、外付けのドライブをと言うことですね。

古い型のパソコンですので、ドライブやケースが対応しているかどうかを確認して、検討して下さい。

▲このページのトップに戻る
249450確かにそうですねpajepaje 2005/03/28-23:49
記事番号249432へのコメント
 確かにふたを開けてしまった段階でメーカーサポートが無くなっちゃいます
からね。2.5インチのUSBならバスパワーで動くだろうし、そんなに多くないの
であまりじゃまにならないでしょうからね。

 まさかとは思うけど、この増設したHDDからOSを起動するんじゃないよね。 

▲このページのトップに戻る
249551Re:HDの増設tetsu 2005/03/29-12:19
記事番号249427へのコメント
>2.5インチHDケースとHDを買えば小型で価格的にも安上がりです。

問題点に気づきましたので補足です。
この時期のPCはUSB1.1だと思います。
USB1.1は速度が遅いので大きいファイルを扱うには時間が掛かります。

▲このページのトップに戻る
249468Re:3.2kg あるshintok 2005/03/29-00:58
記事番号249411へのコメント
pajepajeさんは No.249411「Re:HDの増設」で書きました。
>tomoさんは No.249403「Re:HDの増設」で書きました。
>>ありがとうございました。HDの容量も少ないので増設と考えてますが、非常に
>>難しいのでしょうか?
>>
> 外付けのHDDでよろしかったら、よりどりみどりです。
>
> ただ、ノートとしての移動性は損なわれてしまいますので、パソコンを
>もって運ぶのであれば、増設よりも取り替えをお勧めします。

本体重量が3.2kg もあるので, 外へ持ち出すような使い方は質問者さんは
想定されていないのでしょうね。

再三「増設」という言葉を使われているところをみても
最初から外付けHDDのイメージではないでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言