例外OEエラー:セーフモードでしか起動できません




◇-?例外OEエラー:セーフモードでしか起動できません-mari☆(2005/03/28-21:44)No.249386
 ┗?!Re:例外OEエラー:セーフモード・..-kikuko(2005/03/28-22:03)No.249392
  ┗?!!Re:例外OEエラー:セーフモード...-mari☆(2005/03/28-22:19)No.249402
   ┗?!!!Re:例外OEエラー:セーフモー・..-kikuko(2005/03/28-22:34)No.249412
    ┗?!!!!Re:例外OEエラー:セーフモー...-mari☆(2005/03/28-22:47)No.249421


▲このページのトップに戻る
249386例外OEエラー:セーフモードでしか起動できませんmari☆ 2005/03/28-21:44

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:PCV-MX2
ソフト関連:OSが起動すらしない セーフモードでのみ可能
--
昨晩、Windows Updateで更新し、再起動しようとしたところ
起動できなくなりました。

例外OEエラーということです。

バイオのカスタマーセンターに電話したところ
セーフモードで起動する方法を教えてもらいました。
すると、起動は出来ました。

そこで、レジストリ復旧という方法を勧められたのですが
その前にメールデータのバックアップを取ろうと
試行錯誤していたら、こんな時間になってしまい、
カスタマーセンターは閉まってしまいました。

不注意な話ですが、今まで画像も書類も
全くバックアップを取っていなかったので
リカバリーは避けたいところです。

今、セーフモードで起動している状態ですが、
ここからレジストリ復旧のためには
どうすれば良いのか、教えていただけますか。

失礼ながら、バイオのお兄さんはちょっと頼りなさ気だったので
他にもっと良い方法があれば、教えてください。

▲このページのトップに戻る
249392Re:例外OEエラー:セーフモードでしか起動できませんkikuko 2005/03/28-22:03
記事番号249386へのコメント
>例外OEエラーということです。
>そこで、レジストリ復旧という方法を勧められたのですが
>今、セーフモードで起動している状態ですが、
>ここからレジストリ復旧のためには
>どうすれば良いのか、教えていただけますか。

こちらを参考に。
WinFAQは無くなりました
・レジストリがおかしくなりました。もとに戻せますか?

▲このページのトップに戻る
249402Re:例外OEエラー:セーフモードでしか起動できませんmari☆ 2005/03/28-22:19
記事番号249392へのコメント
ありがとうございます!!

>こちらを参考に。
>WinFAQは無くなりました

上記URLを参考に、

C:\>Scanreg /restore

を試してみたのですが、
「ファイルまたはその構成ファイルが見つかりません」と出ました。

どうすれば良いでしょうか

▲このページのトップに戻る
249412Re:例外OEエラー:セーフモードでしか起動できませんkikuko 2005/03/28-22:34
記事番号249402へのコメント
>「ファイルまたはその構成ファイルが見つかりません」と出ました。

こんな方法があります。
WinFAQは無くなりました
・Windows98/Me CD-ROM から特定のファイルを抜き出すには?

だけど、バックアップが取れたらリカバリした方がいいですよ。
Windows Updateで起動しなくなったのは、もともとOSがおかしくなっていたからでしょう。


▲このページのトップに戻る
249421Re:例外OEエラー:セーフモードでしか起動できませんmari☆ 2005/03/28-22:47
記事番号249412へのコメント
やはり、リカバリーするしかないみたいですね。

画像は諦めるしかなさそうです。。。。

日頃からバックアップしておく必要性を痛感いたしました。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言