曜日や時刻の表示のしかた



◇-?曜日や時刻の表示のしかた-餡子(2005/03/28-20:14)No.249359
 ┣?!Re:曜日や時刻の表示のしかた...-まんの(2005/03/28-20:28)No.249364
 ┃┗?!?曜日や時刻の表示のしかた...-餡子(2005/03/28-20:49)No.249370
 ┃ ┗?!?!Re:曜日や時刻の表示のしかた...-まんの(2005/03/28-20:55)No.249374
 ┣?!出来ますよ!!...-221(2005/03/28-21:10)No.249376
 ┃┗?!!追加...-221(2005/03/28-21:14)No.249377
 ┣?!Re:曜日や時刻の表示のしかた...-殿様(2005/03/28-21:18)No.249378
 ┗?!Re:曜日や時刻の表示のしかた...-kikuko(2005/03/28-21:31)No.249382
  ┗?!【ありがとう】曜日や時刻の表示...-餡子(2005/03/29-14:54)No.249581

▲このページのトップに戻る
249359曜日や時刻の表示のしかた餡子 2005/03/28-20:14

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:L−T2600COMBO(XP−HOME付)
--
デスクトップのタクスバーにある時刻に曜日と日付けを表示させたいんですが、
どうやればいいんですか?過去ログをもてもできなかったので質問させてもらいました。

▲このページのトップに戻る
249364Re:曜日や時刻の表示のしかたまんの 2005/03/28-20:28
記事番号249359へのコメント
 WINDOWSのヘルプにいろいろな表示のさせ方のやり方が出ているけど、曜日は無いみたいですね。
カレンダー系のフリーソフトを使うのがいいのでは。

▲このページのトップに戻る
249370曜日や時刻の表示のしかた餡子 2005/03/28-20:49
記事番号249364へのコメント
日付だけでも表示させられませんか?

▲このページのトップに戻る
249374Re:曜日や時刻の表示のしかたまんの 2005/03/28-20:55
記事番号249370へのコメント
WINDOWSのヘルプにいろいろな表示のさせ方のやり方が出ている。
ヘルプぐらい読んだらどう?

▲このページのトップに戻る
249376出来ますよ!!221 2005/03/28-21:10
記事番号249359へのコメント
コントロールパネル⇒日付、時刻、地域と言語のオプション⇒数値、日付、時刻の形式を変更する

地域オプションタブ から カスタマイズ をクリック

短い形式では、('ddd')' のある形式を選ぶと(金)のような表示になります。

長い形式では、dddd のある形式を選ぶと 月曜日 のような表示になります。

▲このページのトップに戻る
249377追加221 2005/03/28-21:14
記事番号249376へのコメント
で、右下の時刻の上にマウスポインタをあてますと、日付曜日が表示されます。

▲このページのトップに戻る
249378Re:曜日や時刻の表示のしかた殿様 2005/03/28-21:18
記事番号249359へのコメント
タスクバーを2列にする。

▲このページのトップに戻る
249382Re:曜日や時刻の表示のしかたkikuko 2005/03/28-21:31
記事番号249359へのコメント
>デスクトップのタクスバーにある時刻に曜日と日付けを表示させたいんですが、
>どうやればいいんですか?過去ログをもてもできなかったので質問させてもらいました。

こちらを参考に。
http://blog3.fc2.com/mcd/blog-date-200412.html
・タスクバーの時計で曜日を見る

タスクバーの幅が大きくなるのが嫌なら、こんなソフトを。
http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclocklight/index.html

▲このページのトップに戻る
249581曜日や時刻の表示のしかた餡子 2005/03/29-14:54
記事番号249382へのコメント
ありがとうございました。kikukoさんに教えてもらったソフトを使うことにしました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言