pen4搭載ノートPCのCPU交換



◇-?pen4搭載ノートPCのCPU交換-khase(2005/03/28-17:16)No.249317
 ┣?!Re:pen4搭載ノートPCのCPU交換...-221(2005/03/28-19:16)No.249348
 ┗?!Re:pen4搭載ノートPCのCPU交換...-roadhead(2005/03/28-23:17)No.249437
  ┗?!!Re:pen4搭載ノートPCのCPU交換...-221(2005/03/28-23:36)No.249443
   ┗?!!!Re:pen4搭載ノートPCのCPU交換...-roadhead(2005/03/28-23:47)No.249448
    ┗?!!!【ありがとう】Re:pen4搭載ノ...-khase(2005/03/29-10:36)No.249523

▲このページのトップに戻る
249317pen4搭載ノートPCのCPU交換khase 2005/03/28-17:16

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Inspiron9100
ハード関連:CPU・マザーボード
--
はじめまして。
すいません、一点質問させてください。

デスクトップで使用されているpentium4ののったノートPCDELL Inspiron9100を購入
しようと思っているのですが、将来的にノートPCのCPU交換は可能なのでしょうか??
以前のノートは基本的にできなかったと思うのですがデスクトップと同じCPUがの
っているならひょっとしたら可能かなと思いました。

もしご存知の方がおられましたらぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。


khase

▲このページのトップに戻る
249348Re:pen4搭載ノートPCのCPU交換221 2005/03/28-19:16
記事番号249317へのコメント
出来る出来ない以前に、やった場合、メーカーのサポートは受けられなくなりますので、それを前提に検討して下さい。
ただdellのノートって、ハンダでじか付けが結構多いんですけど、最近はどうなのかな?

それよりも、自作ノートベアボーンを検討なさっては。
かなり、高スペックのものがあります。
また、Pen M 対応のノートベアボーンも、最新のマザーボード915を積んだものも出ました。

ベアボーンと言いましても、デスクトップ用と違い、自分で取り付けるのは、メモリ、ドライブ、CPU 程度ですから、それほど難しくありません。

▲このページのトップに戻る
249437Re:pen4搭載ノートPCのCPU交換roadhead 2005/03/28-23:17
記事番号249317へのコメント

>デスクトップで使用されているpentium4ののったノートPCDELL Inspiron9100を購入
>しようと思っているのですが

これってまだ売ってるのかな?



▲このページのトップに戻る
249443Re:pen4搭載ノートPCのCPU交換221 2005/03/28-23:36
記事番号249437へのコメント
そうですね。と言う事は、アウトレットか中古。サポート云々は関係ないですね。
単に、ハンダ付けされてるか、ゲタ履いているかが問題なんですね。この質問は。

最近、Dellのノートは開けてないから、判らない。

▲このページのトップに戻る
249448Re:pen4搭載ノートPCのCPU交換roadhead 2005/03/28-23:47
記事番号249443へのコメント

>最近、Dellのノートは開けてないから、判らない。

このタイプはDELLで注文時にある程度仕様CPUを含めてオーダーできたはず
ですから、そんなややこしい構造にはなっていないと思います。

しかし性能向上の為に将来的にCPU交換を前提とした購入検討は無意味だと思います。
特にノートはね。
CPUだけでパソコンの性能が決定されるわけではなく又、CPUだけ交換しても
体感できるほどの性能向上は望めません。

自分で修理しやすいと考えるのは良いかも知れませんが、CPUよりマザーの故障の
方がはるかに可能性が高いでしょうから・・・





▲このページのトップに戻る
249523Re:pen4搭載ノートPCのCPU交換khase 2005/03/29-10:36
記事番号249448へのコメント
みなさまありがとうございます。

どうしても使っているソフトの事情によりがHT対応Pen4をが必要な状況だったので
かなり参考にになりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言