例外OE発生ソフト内容読み込まず



◇-?例外OE発生ソフト内容読み込まず-motomimi(2005/03/28-04:11)No.249193
 ┗?!Re:例外OE発生ソフト内容読み込...-roadhead(2005/03/28-11:26)No.249234
  ┗?!!Re:例外OE発生ソフト内容読み込...-motomimi(2005/03/28-12:49)No.249252
   ┗?!!!Re:例外OE発生ソフト内容読み...-SARU(2005/03/28-15:57)No.249303
    ┗?!!!?Re:例外OE発生ソフト内容読み...-motomimi(2005/03/29-03:31)No.249481
     ┗?!!!?!Re:例外OE発生ソフト内容読...-SARU(2005/03/29-15:03)No.249585
      ┗?!!!?!!Re:サービス...-SARU(2005/03/29-15:11)No.249589
       ┗?!!!?!!-Re:サービス...-motomimi(2005/03/29-18:43)No.249637
        ┗?!!!?!!-!Re:サービス...-SARU(2005/03/30-15:32)No.249923

▲このページのトップに戻る
249193例外OE発生ソフト内容読み込まずmotomimi 2005/03/28-04:11

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:VALUESTAR  VC733J/3
ソフト名:トヨタ電子カタログシステム
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:光
--
自動車メーカーの社内使用ソフトで細かな部品検索に使います。システムディスクというのをインストール後
各年式、車種ごとの詳細内容データ数枚をハードディスクにコピーするときに問題が出ます。
「例外OEが VXD IFSMGR(04)+000092FF 0028:CO2B2C77」 
表示されブルーの画面、何かキー押して真っ黒画面、もう一度何かキー押してデスクトップ画面へ行きます。
最初にインストールしてあるシステムディスクは残っています。

パソコン購入時からいじったことは、LANボードを仕込んだくらいでしょうか。今回以前は何ら問題無く動いてはいました。
(リソースはいつも不足気味ですが。)どうぞよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
249234Re:例外OE発生ソフト内容読み込まずroadhead 2005/03/28-11:26
記事番号249193へのコメント

WindowsUpdateしてないんじゃないでしょうかね。
ピッタリ当りとは行きませんがこれが該当するかな?

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;256015



▲このページのトップに戻る
249252Re:例外OE発生ソフト内容読み込まずmotomimi 2005/03/28-12:49
記事番号249234へのコメント
roadheadさんは No.249234「Re:例外OE発生ソフト内容読み込まず」で書きました。
>
>WindowsUpdateしてないんじゃないでしょうかね。
>ピッタリ当りとは行きませんがこれが該当するかな?
>
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;256015
>
>
>

ありがとうございます。

NECサポートへ連絡後、WindowsUpdateの指示でやってみましたが、同じ結果でした。
サポートの人が言うには「これでダメならリカバリーになるかも。」

他の部分は問題無いのでこのソフトのためだけにリカバリーするのはちょっと考えてしまいます。

▲このページのトップに戻る
249303Re:例外OE発生ソフト内容読み込まずSARU 2005/03/28-15:57
記事番号249252へのコメント
>
>他の部分は問題無いのでこのソフトのためだけにリカバリーするのはちょっと考えてしまいます。
>

Ifsmgr.vxdが古いバージョンに置き換えられている可能性もあるんだから
システムファイルチェッカ(ファイル名を指定して実行からsfc)
でWindowsのCDから抽出してみては?
※リカバリCDしかない場合、\windows\options\cabsのフォルダがあればそこを指定)


▲このページのトップに戻る
249481Re:例外OE発生ソフト内容読み込まずmotomimi 2005/03/29-03:31
記事番号249303へのコメント
SARUさんは No.249303「Re:例外OE発生ソフト内容読み込まず」で書きました。

SARUさんありがとうございます。

>Ifsmgr.vxdが古いバージョンに置き換えられている可能性もあるんだから
>システムファイルチェッカ(ファイル名を指定して実行からsfc)
>でWindowsのCDから抽出してみては?


>※リカバリCDしかない場合、\windows\options\cabsのフォルダがあればそこを指定)

上記いまいち内容が私には難解です。
NECはOSの単体ではなくリカバリの中にいろいろたくさんはいっていたような気が・・・。

リカバリCDからのやり方をもう少し詳しく教えてくださいませんか?
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
249585Re:例外OE発生ソフト内容読み込まずSARU 2005/03/29-15:03
記事番号249481へのコメント
>
>リカバリCDからのやり方をもう少し詳しく教えてくださいませんか?
>よろしくお願い致します。
>

リカバリCDはリカバリしか出来ないから書いているんですがね。
\windows\options\cabs
のフォルダが存在するかを確認してから書き込むべきなんじゃないの?

>上記いまいち内容が私には難解です。

自分でも調べるとか理解しようとする気が無いのであれば
リカバリするしか無いでしょうね。

▲このページのトップに戻る
249589Re:サービスSARU 2005/03/29-15:11
記事番号249585へのコメント
>
>自分でも調べるとか理解しようとする気が無いのであれば
>リカバリするしか無いでしょうね。

googleとかで"sfc windows98 options"
で検索すると
http://dlist.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=BHA&DirectID=253
とか出てくるんだから
ココでのファイル名を今回抽出したいファイル名に置き換えて実行すれば
いいだけでしょう。
※「リカバリCD添付モデルのパソコンをご使用の場合」ってところを
 読めばわかるはず。

▲このページのトップに戻る
249637Re:サービスmotomimi 2005/03/29-18:43
記事番号249589へのコメント
SARUさんは No.249589「Re:サービス」で書きました。
>>
>>自分でも調べるとか理解しようとする気が無いのであれば
>>リカバリするしか無いでしょうね。

私はどうやらここに投稿する立場に無いようなレベルの者ですので
無責任な発言ととられたようで残念に思います。不快な思いをされたのなら申し訳無く
思います。


>googleとかで"sfc windows98 options"
>で検索すると
>http://dlist.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=BHA&DirectID=253
>とか出てくるんだから
>ココでのファイル名を今回抽出したいファイル名に置き換えて実行すれば
>いいだけでしょう。
>※「リカバリCD添付モデルのパソコンをご使用の場合」ってところを
> 読めばわかるはず。



上記通りやってみました。
Ifsmgr.vxdファイルを抽出うまく行きましたが再起動後症状的には元のままでした。
残念です。

▲このページのトップに戻る
249923Re:サービスSARU 2005/03/30-15:32
記事番号249637へのコメント
>上記通りやってみました。
>Ifsmgr.vxdファイルを抽出うまく行きましたが再起動後症状的には元のままでした。
>残念です。

Ifsmgr.vxd ドライバのアップデートは
http://www.microsoft.com/Windows98/downloads/contents/WUCritical/q273017/Default.asp
のようです。試してみてもいいかもしれません。
(Japanese Language Versionを選択)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言