ウイルスだと思うんですが。。



◇-?ウイルスだと思うんですが。。-もも(2005/03/27-09:10)No.248912
 ┣?!Re:ウイルスだと思うんですが。...-これから(2005/03/27-09:18)No.248916
 ┗??Re:ウイルスだと思うんですが。...-もも(2005/03/27-09:48)No.248918
  ┣??!Re:ウイルスだと思うんですが。...-これから(2005/03/27-13:31)No.248946
  ┣??!Re:ウイルスだと思うんですが。...-これから(2005/03/27-13:31)No.248948
  ┗??!Re:ウイルスだと思うんですが。...-kikuko(2005/03/27-15:38)No.248980
   ┗??!?Re:ウイルスだと思うんですが...-もも(2005/03/27-23:07)No.249116
    ┗??!?!Re:ウイルスだと思うんですが...-kikuko(2005/03/28-01:24)No.249155
     ┣??!?!?Re:ウイルスだと思うんです...-もも(2005/03/29-03:38)No.249482
     ┗??!?!【多分解決】Re:ウイルスだと...-もも(2005/03/29-06:10)No.249495

▲このページのトップに戻る
248912ウイルスだと思うんですが。。もも 2005/03/27-09:10

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:BIBLO NE12AB
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
先日、パソコンを起動した所、英文のメッセージが立ち上がり、それ以降、
インターネットの速度が急速に遅くなりました。また、ホットメールにも
ログインできず、メッセンジャーを開くと訳の分からないファイルを人に
送ろうとします。またYAHOOにもログインできません。対処法として
はリカバリーしかないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
248916Re:ウイルスだと思うんですが。。これから 2005/03/27-09:18
記事番号248912へのコメント
PCの環境は?
アンチウイルスソフト使ってる?
ウイルスに感染したという根拠を教えてくれる?
立ち上がりの時の英文メッセージの内容が少しでも
判れば書いてくれる?

ももさんの書き方では的確なアドバイスができません。
リカバリすることは簡単なことですが、今までの自分で
作ったファイルは退避して行うこと。
それにメアドもエクスポートしておく事など、沢山の
事やってからリカバリすることです。



ももさんは No.248912「ウイルスだと思うんですが。。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:BIBLO NE12AB
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>先日、パソコンを起動した所、英文のメッセージが立ち上がり、それ以降、
>インターネットの速度が急速に遅くなりました。また、ホットメールにも
>ログインできず、メッセンジャーを開くと訳の分からないファイルを人に
>送ろうとします。またYAHOOにもログインできません。対処法として
>はリカバリーしかないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
248918Re:ウイルスだと思うんですが。。もも 2005/03/27-09:48
記事番号248912へのコメント
ももさんは No.248912「ウイルスだと思うんですが。。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:BIBLO NE12AB
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
ノートンを使っていましたが、先月で購読が切れていました。それからパソコンに触れ
てはいませんでしたが、数日間その状態で使用していました。
英文の内容はfucking何とかと続く文章で内容的によさそうな物ではありませんでした。
ウイルスに感染したと思ったのは、そのメッセージ以降、急に速度が遅くなった(イン
ターネットのみですが)のと、メッセンジャーを使ってファイルを送る事で感染を拡
大していると思った為です。
初心者でごめんなさい。メールのエクスポートとはどういう事なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
248946Re:ウイルスだと思うんですが。。これから 2005/03/27-13:31
記事番号248918へのコメント
多分ウイルスではなくてスパイウエアの為に
【英文の内容はfucking何とかと続く文章】に
なったのでしょう。
もちろんノートンの期限が切れている事も
問題ですが。
メールのエクスポートですが
メーラーによって違いが有りますが
一般的にテキストに落とすか或いは
CSV形式でエクセルで読めるように
外部ファイルとする事をエクスポートと
言います。
エクスポートしておけばアドレス、内容など
外部に取り出せますから再インストールしても
問題なくなりますね。
ただしISPの接続情報などは紙に控えて
置く事です。


ももさんは No.248918「Re:ウイルスだと思うんですが。。」で書きました。
>ももさんは No.248912「ウイルスだと思うんですが。。」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:BIBLO NE12AB
>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>--
>ノートンを使っていましたが、先月で購読が切れていました。それからパソコンに触れ
>てはいませんでしたが、数日間その状態で使用していました。
>英文の内容はfucking何とかと続く文章で内容的によさそうな物ではありませんでした。
>ウイルスに感染したと思ったのは、そのメッセージ以降、急に速度が遅くなった(イン
>ターネットのみですが)のと、メッセンジャーを使ってファイルを送る事で感染を拡
>大していると思った為です。
>初心者でごめんなさい。メールのエクスポートとはどういう事なのでしょうか?
>

▲このページのトップに戻る
248948Re:ウイルスだと思うんですが。。これから 2005/03/27-13:31
記事番号248918へのコメント
多分ウイルスではなくてスパイウエアの為に
【英文の内容はfucking何とかと続く文章】に
なったのでしょう。
もちろんノートンの期限が切れている事も
問題ですが。
メールのエクスポートですが
メーラーによって違いが有りますが
一般的にテキストに落とすか或いは
CSV形式でエクセルで読めるように
外部ファイルとする事をエクスポートと
言います。
エクスポートしておけばアドレス、内容など
外部に取り出せますから再インストールしても
問題なくなりますね。
ただしISPの接続情報などは紙に控えて
置く事です。


ももさんは No.248918「Re:ウイルスだと思うんですが。。」で書きました。
>ももさんは No.248912「ウイルスだと思うんですが。。」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:BIBLO NE12AB
>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>--
>ノートンを使っていましたが、先月で購読が切れていました。それからパソコンに触れ
>てはいませんでしたが、数日間その状態で使用していました。
>英文の内容はfucking何とかと続く文章で内容的によさそうな物ではありませんでした。
>ウイルスに感染したと思ったのは、そのメッセージ以降、急に速度が遅くなった(イン
>ターネットのみですが)のと、メッセンジャーを使ってファイルを送る事で感染を拡
>大していると思った為です。
>初心者でごめんなさい。メールのエクスポートとはどういう事なのでしょうか?
>

▲このページのトップに戻る
248980Re:ウイルスだと思うんですが。。kikuko 2005/03/27-15:38
記事番号248918へのコメント
>ノートンを使っていましたが、先月で購読が切れていました。それからパソコンに触れ
>てはいませんでしたが、数日間その状態で使用していました。
>英文の内容はfucking何とかと続く文章で内容的によさそうな物ではありませんでした。
>ウイルスに感染したと思ったのは、そのメッセージ以降、急に速度が遅くなった(イン
>ターネットのみですが)のと、メッセンジャーを使ってファイルを送る事で感染を拡
>大していると思った為です。

これからさんのおっしゃるようにスパイウェアの可能性が大きいので、まず
スパイウェアチェックをしてみては?
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html


▲このページのトップに戻る
249116Re:ウイルスだと思うんですが。。もも 2005/03/27-23:07
記事番号248980へのコメント
アドバイスありがとうございます。
さっそくAd-Awareを使って駆除を試みました。結果、何個からスパイウェア見つかりました。
しかし、それ駆除以降も以前と同じ状況で変化が見られませんでした。そこで、過去ログから
ウイルスバスターのオンラインウイルスチェックした所、感染が確認されました。
WORM_FATSO,Aとなり、駆除可能はいいえと表示されました。この場合どうしたらよい
のでしょうか?



▲このページのトップに戻る
249155Re:ウイルスだと思うんですが。。kikuko 2005/03/28-01:24
記事番号249116へのコメント
>さっそくAd-Awareを使って駆除を試みました。結果、何個からスパイウェア見つかりました。
>しかし、それ駆除以降も以前と同じ状況で変化が見られませんでした。そこで、過去ログから
>ウイルスバスターのオンラインウイルスチェックした所、感染が確認されました。
>WORM_FATSO,Aとなり、駆除可能はいいえと表示されました。この場合どうしたらよい
>のでしょうか?

google(http://www.google.co.jp )の検索窓にWORM_FATSO,Aと入れると調べられます。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_FATSO.A
トレンドマイクロ ダメージクリーンナップサービスで駆除できるそうです。


▲このページのトップに戻る
249482Re:ウイルスだと思うんですが。。もも 2005/03/29-03:38
記事番号249155へのコメント

>google(http://www.google.co.jp )の検索窓にWORM_FATSO,Aと入れると調べられます。
>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_FATSO.A
>トレンドマイクロ ダメージクリーンナップサービスで駆除できるそうです。
>
>googleでWORM_FATSO,Aと検査すると自動的に検索結果が消えてしまいます。
また教えていただいた下記のアドレスにも接続できません。ホームページへ移動できません。
原因はWORM_FATSO,Aのせいでしょうか?


▲このページのトップに戻る
249495Re:ウイルスだと思うんですが。。もも 2005/03/29-06:10
記事番号249155へのコメント

>google(http://www.google.co.jp )の検索窓にWORM_FATSO,Aと入れると調べられます。
>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_FATSO.A
>トレンドマイクロ ダメージクリーンナップサービスで駆除できるそうです。
>
ありがとうございました。
友達のパソコンでダウンロードしてもらい、駆除する事ができました。
以後、気をつけます。ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言