リカバリしたけど・・



◇-?リカバリしたけど・・-あい(2005/03/27-02:14)No.248850
 ┣?!Re:リカバリしたけど・・...-o2ka(2005/03/27-02:20)No.248853
 ┣?!Re:リカバリしたけど・・...-ど素人(2005/03/27-02:24)No.248854
 ┃┗?!?Re:リカバリしたけど・・...-あい(2005/03/27-02:52)No.248867
 ┃ ┗?!?!Re:リカバリしたけど・・...-norimaki2000(2005/03/27-03:17)No.248873
 ┃  ┗?!?!!Re:リカバリしたけど・・...-あい(2005/03/27-03:23)No.248875
 ┃   ┗?!?!!!Re:リカバリしたけど・・...-しゅん(2005/03/27-03:39)No.248876
 ┃    ┗?!?!!!!Re:リカバリしたけど・・...-あい(2005/03/27-03:44)No.248877
 ┃     ┗?!?!!!!!Re:リカバリしたけど・・...-しゅん(2005/03/27-03:56)No.248879
 ┃      ┗?!?!!!!!?Re:リカバリしたけど・・...-あい(2005/03/27-04:11)No.248880
 ┃       ┗?!?!!!!!?!Re:リカバリしたけど・...-norimaki2000(2005/03/27-04:26)No.248881
 ┃        ┣?!?!!!!!?!!Re:リカバリしたけど・...-norimaki2000(2005/03/27-04:33)No.248882
 ┃        ┗?!?!!!!!?!?Re:リカバリしたけど・...-あい(2005/03/27-04:45)No.248883
 ┃         ┗?!?!!!!!?!?!Re:リカバリしたけど...-しゅん(2005/03/27-04:58)No.248884
 ┃          ┗?!?!!!!!?!?!?Re:リカバリしたけど...-あい(2005/03/27-05:16)No.248885
 ┃           ┗?!?!!!!!?!?!?!Re:リカバリしたけ...-しゅん(2005/03/27-05:20)No.248886
 ┃            ┗?!?!!!!!?!?!?!?Re:リカバリしたけ...-あい(2005/03/27-05:33)No.248887
 ┃             ┗?!?!!!!!?!?!?!?!Re:リカバリした...-しゅん(2005/03/27-05:44)No.248888
 ┃              ┗?!?!!!!!?!?!?!?!?Re:リカバリした...-あい(2005/03/27-05:51)No.248889
 ┗?!Re:リカバリしたけど・・...-流星(2005/03/27-06:39)No.248894
  ┗?!!Re:リカバリしたけど・・...-o2ka(2005/03/27-19:37)No.249033

▲このページのトップに戻る
248850リカバリしたけど・・あい 2005/03/27-02:14

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VC300/1
--
今日リカバリしました。そして今インターネットに接続まではできたのですが

メール送受信を押すと下記のように、接続表示がでます。
http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/3889.jpg

ただしく打ってるのですがなかなかうまく接続できません・・。
メールはOutlook Explorerを使っています。
解決法ありましたらよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
248853Re:リカバリしたけど・・o2ka 2005/03/27-02:20
記事番号248850へのコメント
>メール送受信を押すと下記のように、接続表示がでます。
>http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/3889.jpg


右下(タスクトレイ)のアイコン・・・これは、バスターかな?
バスターの設定とメーラーのアカウント設定は合ってます??
 ↑バスターのメールスキャンON/OFFで、アカウントの
  設定方法は違うと思いますけど・・・。
  詳しくは、バスターのHELP参照

▲このページのトップに戻る
248854Re:リカバリしたけど・・ど素人 2005/03/27-02:24
記事番号248850へのコメント
あいさんは No.248850「リカバリしたけど・・」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC-VC300/1
>--
>今日リカバリしました。そして今インターネットに接続まではできたのですが
>
>メール送受信を押すと下記のように、接続表示がでます。
>http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/3889.jpg
>
>ただしく打ってるのですがなかなかうまく接続できません・・。
>メールはOutlook Explorerを使っています。
>解決法ありましたらよろしくお願いいたします


大文字と小文字は間違っていませんか?
特にパスワードは見えませんから?
数字の0(ゼロ)とO(オー)とか
数字の1(イチ)とI(アイ)l(小文字のエル)とか
間違っていませんか??

▲このページのトップに戻る
248867Re:リカバリしたけど・・あい 2005/03/27-02:52
記事番号248854へのコメント
ど素人さんは No.248854「Re:リカバリしたけど・・」で書きました。
>あいさんは No.248850「リカバリしたけど・・」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PC-VC300/1
>>--
>>今日リカバリしました。そして今インターネットに接続まではできたのですが
>>
>>メール送受信を押すと下記のように、接続表示がでます。
>>http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/3889.jpg
>>
>>ただしく打ってるのですがなかなかうまく接続できません・・。
>>メールはOutlook Explorerを使っています。
>>解決法ありましたらよろしくお願いいたします
>
>
>大文字と小文字は間違っていませんか?
>特にパスワードは見えませんから?
>数字の0(ゼロ)とO(オー)とか
>数字の1(イチ)とI(アイ)l(小文字のエル)とか
>間違っていませんか??

文字のミスはありません;
接続でいません^^;どうしたらいいでしょう;?

▲このページのトップに戻る
248873Re:リカバリしたけど・・norimaki2000 2005/03/27-03:17
記事番号248867へのコメント
ファイヤウォールソフトは一時的に停止させてみましょう。
パスワードは1度メモ帳に入力して、大文字小文字に間違いが無い事を確認後、コピーして貼り付けましょう。
マウス右クリックで貼りつかない時は、Ctrlキーを押しながら、Vを押して貼り付けます。

それからユーザ名やパスワードの勘違いってことはありませんか?。
契約のIDとメールのユーザ名を間違ってるとか。
あるいはパスワードは契約時から別の値に変更したとか。

それからプロバイダのサイトには、OEの設定方法が出ていると思いますが、確認しましたか?。

▲このページのトップに戻る
248875Re:リカバリしたけど・・あい 2005/03/27-03:23
記事番号248873へのコメント
norimaki2000さんは No.248873「Re:リカバリしたけど・・」で書きました。
>ファイヤウォールソフトは一時的に停止させてみましょう。
>パスワードは1度メモ帳に入力して、大文字小文字に間違いが無い事を確認後、コピーして貼り付けましょう。
>マウス右クリックで貼りつかない時は、Ctrlキーを押しながら、Vを押して貼り付けます。
>
>それからユーザ名やパスワードの勘違いってことはありませんか?。
>契約のIDとメールのユーザ名を間違ってるとか。
>あるいはパスワードは契約時から別の値に変更したとか。
>
>それからプロバイダのサイトには、OEの設定方法が出ていると思いますが、確認しましたか?。
アドバイスありがとうございます。
ファイヤウォールソフトの停止はどうしたらよいですか?
初心者なもんで^^;すみません。
あとIDとメールのユーザ名は、プロバイダ様から
届いた紙を参照して打ち込んでいます。
ちなみにプロバイダは「plala」です。

▲このページのトップに戻る
248876Re:リカバリしたけど・・しゅん 2005/03/27-03:39
記事番号248875へのコメント
>回答ではないんですが・・・
以前私も同じような状態になったんですが、散々あれこれいろいろやって
結局最後にはたいしたことなくて
あっ!なんだコレだ!!
とかいってあっさりなおった記憶があるんですが、
あんまりあれこれやりすぎて
その『コレ』が今思い出せなくてすごく気持ち悪いんですけど・・・
誰か回答を早く出してください。
もし私も思い出したらレスします。

すいません回答じゃなくて・・・

▲このページのトップに戻る
248877Re:リカバリしたけど・・あい 2005/03/27-03:44
記事番号248876へのコメント
>すいません回答じゃなくて・・・
いえいえ^^体験したことを申し出てくださっただけでも
参考になりますのでうれしいですよ。
いろいろな方法でやってますがなかなか^^;

▲このページのトップに戻る
248879Re:リカバリしたけど・・しゅん 2005/03/27-03:56
記事番号248877へのコメント
>いろいろな方法でやってますがなかなか^^;


もしうまく開通しましたら何がどうだったのかレス入れてください。
思い出せないもどかしさで苦しくて・・・
ちと大げさですね!m( __ __ )m

▲このページのトップに戻る
248880Re:リカバリしたけど・・あい 2005/03/27-04:11
記事番号248879へのコメント
しゅんさんは No.248879「Re:リカバリしたけど・・」で書きました。
>>いろいろな方法でやってますがなかなか^^;
>
>
>もしうまく開通しましたら何がどうだったのかレス入れてください。
>思い出せないもどかしさで苦しくて・・・
>ちと大げさですね!m( __ __ )m
プロバイダさんのHPで、設定方法などを見て再確認しましたが、だめでした;
プロバイダさんに連絡したいのですが、
受信さえできないため、連絡できませんし・・。
開通しません;w;

▲このページのトップに戻る
248881Re:リカバリしたけど・・norimaki2000 2005/03/27-04:26
記事番号248880へのコメント
>プロバイダさんのHPで、設定方法などを見て再確認しましたが、だめでした;
>プロバイダさんに連絡したいのですが、
>受信さえできないため、連絡できませんし・・。

ぷららでOEの設定方法はここに出ていますね。Outlook Express 6.0のページをよく確認しましょう。
http://www.plala.or.jp/access/study/faq/ser/win_mail/index.html

それからブラウザからメールを送受信するサービスもあるようなので、これも試してみましょう。
https://wm1.plala.or.jp/mailpyon/
使い方は『ご利用方法へ』を読んでください。

▲このページのトップに戻る
248882Re:リカバリしたけど・・・norimaki2000 2005/03/27-04:33
記事番号248881へのコメント
プロバイダにメールで問い合わせできないのであれば、根気良く電話をかけますか(^^ゞ
http://www.plala.or.jp/access/study/support1/
問い合わせ先はここに出ていますね。

▲このページのトップに戻る
248883Re:リカバリしたけど・・あい 2005/03/27-04:45
記事番号248881へのコメント
norimaki2000さんは No.248881「Re:リカバリしたけど・・」で書きました。
>>プロバイダさんのHPで、設定方法などを見て再確認しましたが、だめでした;
>>プロバイダさんに連絡したいのですが、
>>受信さえできないため、連絡できませんし・・。
>
>ぷららでOEの設定方法はここに出ていますね。Outlook Express 6.0のページをよく確認しましょう。
>http://www.plala.or.jp/access/study/faq/ser/win_mail/index.html
>
>それからブラウザからメールを送受信するサービスもあるようなので、これも試してみましょう。
>https://wm1.plala.or.jp/mailpyon/
>使い方は『ご利用方法へ』を読んでください。
Outlook Express 6.0ののほうは何回も確認しました。
メールピョンにはログインにも失敗しました^^;
プロバイダ様から頂いた紙を参照しているのに・・・。
その紙に書いてあるのは、
・お客様番号
・ユーザID
・本パスワード
・メールアドレス
・メールパスワード
・POPサーバ名
・SMTPサーバ名  
です。
メールアカウントとは上記のどれにあたるのでしょうか?
いろいろしてると混乱しまして^^;

▲このページのトップに戻る
248884Re:リカバリしたけど・・しゅん 2005/03/27-04:58
記事番号248883へのコメント
>メールアカウントとは上記のどれにあたるのでしょうか?
>いろいろしてると混乱しまして^^;


「アカウント名(C):」の入力欄には、
お客様のメールアドレスの「@の左側の部分」をご入力ください

と書いてありますが・・・

私のプロバイダではメールIDというのがあってそれがメールアカウントとなっておりますが・・・

▲このページのトップに戻る
248885Re:リカバリしたけど・・あい 2005/03/27-05:16
記事番号248884へのコメント
しゅんさんは No.248884「Re:リカバリしたけど・・」で書きました。
>>メールアカウントとは上記のどれにあたるのでしょうか?
>>いろいろしてると混乱しまして^^;
>
>
>「アカウント名(C):」の入力欄には、
>お客様のメールアドレスの「@の左側の部分」をご入力ください
>
>と書いてありますが・・・
>
>私のプロバイダではメールIDというのがあってそれがメールアカウントとなっておりますが・・・
うーむ・・未だになかなか開通しません;
あときになったのがもうひとつ。下記の画像の赤で囲んでる部分というのは
何か原因があるのでしょうか?
http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/3897.jpg

▲このページのトップに戻る
248886Re:リカバリしたけど・・しゅん 2005/03/27-05:20
記事番号248885へのコメント
>あときになったのがもうひとつ。下記の画像の赤で囲んでる部分というのは
>何か原因があるのでしょうか?
>http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/3897.jpg

通常の表示ですが!

>「アカウント名(C):」の入力欄には、
>お客様のメールアドレスの「@の左側の部分」をご入力ください

ここでいうメールアドレスはプロバイダから最初に送られてきたもので
あいさんが自分で変えたアドレスとは違いますから注意してください

▲このページのトップに戻る
248887Re:リカバリしたけど・・あい 2005/03/27-05:33
記事番号248886へのコメント
しゅんさんは No.248886「Re:リカバリしたけど・・」で書きました。
>>あときになったのがもうひとつ。下記の画像の赤で囲んでる部分というのは
>>何か原因があるのでしょうか?
>>http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/3897.jpg
>
>通常の表示ですが!
>
>>「アカウント名(C):」の入力欄には、
>>お客様のメールアドレスの「@の左側の部分」をご入力ください
>
>ここでいうメールアドレスはプロバイダから最初に送られてきたもので
>あいさんが自分で変えたアドレスとは違いますから注意してください

通常表示ですか^^

メールアドレスは変えていませんよ。

うぅ・・・開通しない><;何かエラーがでました↓
http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/3895.jpg

▲このページのトップに戻る
248888Re:リカバリしたけど・・しゅん 2005/03/27-05:44
記事番号248887へのコメント
話は少し戻りますが、
『メールぴょん』にログインできないというのはそもそもおかしくないですか?
『メールぴょん』はインターネットに接続できていれば入力項目さえ間違えていなければログインできるはずですが・・・
・メールアカウント
・メールパスワード
・POPサーバ名
のいずれかの入力違いでは?

しつこくてすいませんm( __ __ )m

▲このページのトップに戻る
248889Re:リカバリしたけど・・あい 2005/03/27-05:51
記事番号248888へのコメント
しゅんさんは No.248888「Re:リカバリしたけど・・」で書きました。
>話は少し戻りますが、
>『メールぴょん』にログインできないというのはそもそもおかしくないですか?
>『メールぴょん』はインターネットに接続できていれば入力項目さえ間違えていなければログインできるはずですが・・・
>・メールアカウント
>・メールパスワード
>・POPサーバ名
>のいずれかの入力違いでは?
>
>しつこくてすいませんm( __ __ )m
いえいえ^^たくさん言って頂くとこっちも色々と参考になるので
しつこくても結構ですw
めーるぴょんにはログインできました!

▲このページのトップに戻る
248894Re:リカバリしたけど・・流星 2005/03/27-06:39
記事番号248850へのコメント
あいさんは No.248850「リカバリしたけど・・」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC-VC300/1
>--
>今日リカバリしました。そして今インターネットに接続まではできたのですが
>
>メール送受信を押すと下記のように、接続表示がでます。
>http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/3889.jpg
>
>ただしく打ってるのですがなかなかうまく接続できません・・。
>メールはOutlook Explorerを使っています。
>解決法ありましたらよろしくお願いいたします。

リカバリによって購入時の状態に戻ったと考えられます。
したがってメールを使用の際には「アカウント」設定が必要です。
プロバイダから送られてきた書類に書かれてる必要事項を打ち込み、
もう一度試されてはいかがでしょう。

▲このページのトップに戻る
249033Re:リカバリしたけど・・o2ka 2005/03/27-19:37
記事番号248894へのコメント
>したがってメールを使用の際には「アカウント」設定が必要です。
>プロバイダから送られてきた書類に書かれてる必要事項を打ち込み、
>もう一度試されてはいかがでしょう。

バスターのメールスキャン機能を使用している場合、
アカウントの登録の仕方が普通と違うんだけど・・・。

まぁ、2番目(No.248853)で書いてあることだから、確認済みですよね??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言