アイコンが・・・



◇-?アイコンが・・・-まめお(2005/03/27-01:40)No.248826
 ┣?!Re:アイコンが・・・...-o2ka(2005/03/27-02:06)No.248843
 ┃┗?!!Re:アイコンが・・・...-まめお(2005/03/27-02:49)No.248866
 ┗?!Re:アイコンが・・・...-ど素人(2005/03/27-02:16)No.248852
  ┣?!!Re:アイコンが・・・...-o2ka(2005/03/27-02:59)No.248870
  ┗?!!Re:アイコンが・・・...-まめお(2005/03/27-13:17)No.248944
   ┗?!!!Re:アイコンが・・・...-eiko1196(2005/03/27-14:03)No.248957
    ┗?!!!!Re:アイコンが・・・...-まめお(2005/03/27-15:21)No.248976
     ┗?!!!!!Re:アイコンが・・・...-eiko1196(2005/03/27-15:42)No.248981
      ┗?!!!!!!パソコン起動時にアイコン...-まめお(2005/03/27-16:03)No.248986
       ┗?!!!!!!!補足...-Teru(2005/03/27-16:12)No.248990
        ┗?!!!!!!!!Re:補足...-まめお(2005/03/27-16:45)No.249003

▲このページのトップに戻る
248826アイコンが・・・まめお 2005/03/27-01:40

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-DESKPOWER CE8/110LT
使用回線:ADSL
--
先週ごろから、パソコンを起動すると必ず変なアイコンが出てきます。そして強制的にそのサイトに飛ばされてしまうんです。そのアイコンには「sex」とかかれており、そのアイコンを削除してもプログラムから削除しなければならないみたいなんです。(といってもプログラムにはこんなのありません。
リンク先には127062とかかれています。どうにかならないでしょうか。ご返答よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
248843Re:アイコンが・・・o2ka 2005/03/27-02:06
記事番号248826へのコメント
先ずはスパイウェア削除から。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

winnyのようなファイル交換ソフトを使用しているなら
自業自得とあきらめて、リカバリしましょう。

▲このページのトップに戻る
248866Re:アイコンが・・・まめお 2005/03/27-02:49
記事番号248843へのコメント
o2kaさんは No.248843「Re:アイコンが・・・」で書きました。
>先ずはスパイウェア削除から。
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>
>winnyのようなファイル交換ソフトを使用しているなら
>自業自得とあきらめて、リカバリしましょう。

ご返答ありがとうございます。スパイウェアであることは確信いたしまして、スパイボットなどの駆除ツールは一通り使用したのですが・・・。winnyの類のソフトは使っておりません。
また、このアイコンは一定間隔で復元するということもわかりました。
どうすればいいのでしょうか。ご返答の程よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
248852Re:アイコンが・・・ど素人 2005/03/27-02:16
記事番号248826へのコメント
WINDOWSホルダの中のDownloaded Program Filesの中にないですか?

私も以前同じようになりました。
いずれにしてもそのアイコンから『リンク先を探す』でリンク先に飛びませんか?
後はマイコンピューターの検索でそのアイコンの名称を入れて検索すれば怪しげな
ファイルがいくつか出てくるはずですが・・・
それを全て削除したら私の場合はもとに戻りました。

▲このページのトップに戻る
248870Re:アイコンが・・・o2ka 2005/03/27-02:59
記事番号248852へのコメント
>後はマイコンピューターの検索でそのアイコンの名称を入れて検索すれば怪しげな
>ファイルがいくつか出てくるはずですが・・・
>それを全て削除したら私の場合はもとに戻りました。

127062でググってみたら127062.exeなる存在を確認。
127062.exeでググルとLavasoftのサイト(英語だけど)がHITするものの
リンク先(サポートページ)に入るにはユーザ登録している必要があるので
入れず・・・。

対応は、しているのか、していないのか・・・??

▲このページのトップに戻る
248944Re:アイコンが・・・まめお 2005/03/27-13:17
記事番号248852へのコメント
ど素人さんは No.248852「Re:アイコンが・・・」で書きました。
>WINDOWSホルダの中のDownloaded Program Filesの中にないですか?
>
>私も以前同じようになりました。
>いずれにしてもそのアイコンから『リンク先を探す』でリンク先に飛びませんか?
>後はマイコンピューターの検索でそのアイコンの名称を入れて検索すれば怪しげな
>ファイルがいくつか出てくるはずですが・・・
>それを全て削除したら私の場合はもとに戻りました。

ご返答ありがとうございます。とりあえず大丈夫そうです。しかし、駆除ツールで毎回「TIBS」と「DSOExploit」が検出されます。この、「TIBS」も一原因ではないのでしょうか?
引き続きご解答お願いします。

▲このページのトップに戻る
248957Re:アイコンが・・・eiko1196 2005/03/27-14:03
記事番号248944へのコメント
まめおさんは No.248944「Re:アイコンが・・・」で書きました。
>ご返答ありがとうございます。とりあえず大丈夫そうです。しかし、駆除ツールで毎回「TIBS」と「DSOExploit」が検出されます。この、「TIBS」も一原因ではないのでしょうか?

Spybotで検出されるDSO Exploitについて
http://www.higaitaisaku.com/dso.html

Ad-Awareによるスパイウェアの除去は、実行されましたか?

▲このページのトップに戻る
248976Re:アイコンが・・・まめお 2005/03/27-15:21
記事番号248957へのコメント
eiko1196さんは No.248957「Re:アイコンが・・・」で書きました。
>まめおさんは No.248944「Re:アイコンが・・・」で書きました。
>>ご返答ありがとうございます。とりあえず大丈夫そうです。しかし、駆除ツールで毎回「TIBS」と「DSOExploit」が検出されます。この、「TIBS」も一原因ではないのでしょうか?
>
>Spybotで検出されるDSO Exploitについて
>http://www.higaitaisaku.com/dso.html
>
>Ad-Awareによるスパイウェアの除去は、実行されましたか?

ご返答ありがとうございます。Ad-awareを実行するとスキャン四〇くらいでとまってしまうので使っていません。主にスパイボットを使用しています。
先ほど、直ったとかきましたが、やはりまだ直っていませんでした。消したはずのファイルが復活してるんです。
また、一通り消した後に 「Is your computer infected with spyware?」という警鐘がでます。これも何か関係しているのでしょうか?
引き続きご解答の程よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
248981Re:アイコンが・・・eiko1196 2005/03/27-15:42
記事番号248976へのコメント
まめおさんは No.248976「Re:アイコンが・・・」で書きました。
>ご返答ありがとうございます。Ad-awareを実行するとスキャン四〇くらいでとまってしまうので使っていません。主にスパイボットを使用しています。
>先ほど、直ったとかきましたが、やはりまだ直っていませんでした。消したはずのファイルが復活してるんです。
>また、一通り消した後に 「Is your computer infected with spyware?」という警鐘がでます。これも何か関係しているのでしょうか?
>引き続きご解答の程よろしくお願いします。

Ad-Awareをセーフモードでは実行できませんか。

「Is your computer infected with spyware?」
このアナウンスは、どのアプリケーションから吐き出されたものでしょうか?

ネットワーク接続の中に不審な接続設定はありませんか?


#タイトルを適切なものに変えませんか?

▲このページのトップに戻る
248986パソコン起動時にアイコンが出現まめお 2005/03/27-16:03
記事番号248981へのコメント
eiko1196さんは No.248981「Re:アイコンが・・・」で書きました。
>まめおさんは No.248976「Re:アイコンが・・・」で書きました。
>>ご返答ありがとうございます。Ad-awareを実行するとスキャン四〇くらいでとまってしまうので使っていません。主にスパイボットを使用しています。
>>先ほど、直ったとかきましたが、やはりまだ直っていませんでした。消したはずのファイルが復活してるんです。
>>また、一通り消した後に 「Is your computer infected with spyware?」という警鐘がでます。これも何か関係しているのでしょうか?
>>引き続きご解答の程よろしくお願いします。
>
>Ad-Awareをセーフモードでは実行できませんか。
>
>「Is your computer infected with spyware?」
>このアナウンスは、どのアプリケーションから吐き出されたものでしょうか?
>
>ネットワーク接続の中に不審な接続設定はありませんか?
>
>
>#タイトルを適切なものに変えませんか?

セーフモードとはなんでしょうか?何分初心者なのですみません。
とりあえず 127062.exe なるものを抽出し、削除したのですが。
ネットワーク接続の中には特に妖しい接続設定はありませんでした。

ご指摘ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
248990補足Teru 2005/03/27-16:12
記事番号248986へのコメント
>>Ad-Awareをセーフモードでは実行できませんか。
>
>セーフモードとはなんでしょうか?何分初心者なのですみません。
セーフモードというのはWindowsの起動する方法の種類で余計なソフトウエアやハードウエアを
起動させない常態で動かす方法です
WindowsXPご利用なら電源を入れた後すぐに”F8”キーを押せば起動する方法を選ぶことができますので
起動メニューが出てきた後カーソルキーで選択後”Enter”を押せばセーフモードで起動できます

▲このページのトップに戻る
249003Re:補足まめお 2005/03/27-16:45
記事番号248990へのコメント
なんとかできました。ありがとうございます。表示も消えたみたいで一切プログラムから消えました。
たくさんご返答いただきましてありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言