ADSL



◇-?ADSL-うーぴん396(2005/03/26-21:24)No.248732
 ┗?!Re:ADSL...-のらえもん(2005/03/26-22:01)No.248740
  ┣?!!Re:ADSL...-kei(2005/03/26-22:17)No.248746
  ┃┗?!!!横から失礼...-なかにし あっか(2005/03/26-23:57)No.248776
  ┗?!【ありがとう】Re:ADSL...-うーぴん396(2005/03/27-16:07)No.248988
   ┗?!【ありがとう】!Re:ADSL...-Teru(2005/03/27-16:28)No.248993

▲このページのトップに戻る
248732ADSLうーぴん396 2005/03/26-21:24

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR VT866J/6
使用回線:ADSL
--
NTTのADSLに加入しました。すると、フレッツ接続ツールと言うもので接続しないと
いけなくなりました。
フレッツ接続ツールなしで普通にADSLは接続できないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
248740Re:ADSLのらえもん 2005/03/26-22:01
記事番号248732へのコメント
OSがXPならフレッツ接続ツールは必要ないです。
広帯域接続で設定して下さい。
それとフレッツに加入したのであれば、マニュアルが届いているはずですよ。

▲このページのトップに戻る
248746Re:ADSLkei 2005/03/26-22:17
記事番号248740へのコメント
のらえもんさんは No.248740「Re:ADSL」で書きました。
>OSがXPならフレッツ接続ツールは必要ないです。
>広帯域接続で設定して下さい。

えっ!そうなんですか?!
私はわざわざルーターかまして使っていました・・・(_ _。)・・・シュン

▲このページのトップに戻る
248776横から失礼なかにし あっか 2005/03/26-23:57
記事番号248746へのコメント

>えっ!そうなんですか?!
>私はわざわざルーターかまして使っていました・・・(_ _。)・・・シュン

ブロードバンドルーターは不正アクセスを防ぐ役目もありますし、
なんといってもフレッツ接続ツールの設定が必要ない分、ネットが
使いやすくなりますから、ルーターを使えるなら使っておいたほうが
いいですよ。

パソコンを2台以上ADSLや光ケーブルのネット回線につなぐには
ルーターは必須です。パソコン1台だけの接続でもルーターの
購入をお勧めすることもありますよ。


▲このページのトップに戻る
248988Re:ADSLうーぴん396 2005/03/27-16:07
記事番号248740へのコメント
のらえもんさんは No.248740「Re:ADSL」で書きました。
>OSがXPならフレッツ接続ツールは必要ないです。
>広帯域接続で設定して下さい。
>それとフレッツに加入したのであれば、マニュアルが届いているはずですよ。

参考になりました。
でも、当方は広帯域接続の設定のしかたがよく分かりません。広帯域接続の設定
を教えて下さい。
有難う御座いました。

▲このページのトップに戻る
248993Re:ADSLTeru 2005/03/27-16:28
記事番号248988へのコメント
>でも、当方は広帯域接続の設定のしかたがよく分かりません。広帯域接続の設定
>を教えて下さい。
NTTのフレッツADSLモデムの型番によってはルータータイプのものもあるので
接続できる保証はないのですが
コントロールパネル>ネットワークとインターネット接続
ネットワーク接続>”新しい接続を作成する”
ウィザード起動後”次へ”>”インターネットに接続する”を選択後”次へ”
”接続を手動でセットアップ”を選択後”次へ”
”ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する”を選択後”次へ”
あとは登録する名前やプロバイダーからもらったログインパスワードやログインIDを入力すればOK

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言