シャットダウンしたのに勝手に電源がつく



◇-?シャットダウンしたのに勝手に電源がつく-ショウ(2005/03/26-12:09)No.248606
 ┗?!Re:ノートパソコンでプレステ2...-くまちゃん(2005/03/26-12:27)No.248619
  ┗?!!Re:ノートパソコンでプレステ2...-さやかのパパ(2005/03/26-12:38)No.248621
   ┗?!!-Re:ノートパソコンでプレステ...-ショウ(2005/03/26-22:07)No.248743

▲このページのトップに戻る
248606シャットダウンしたのに勝手に電源がつくショウ 2005/03/26-12:09

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:F17R31
使用回線:ADSL
--
一度シャットダウンしたのですが、勝手に電源がつくことが時々あるんです。
コンセントは差しっぱなしです。あと、コンセントを抜いたあとにまた差すとボタンを押していないのに電源がオンになるんですよ。
解決法をご存知の方は、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
248619Re:ノートパソコンでプレステ2くまちゃん 2005/03/26-12:27
記事番号248606へのコメント
電源が故障していると思います。
買った販売店に相談して点検してもらいましょう。

▲このページのトップに戻る
248621Re:ノートパソコンでプレステ2さやかのパパ 2005/03/26-12:38
記事番号248619へのコメント
くまちゃんさんは No.248619「Re:ノートパソコンでプレステ2」で書きました。
>電源が故障していると思います。
>買った販売店に相談して点検してもらいましょう。

おいおい...

PCによってはLANの信号が入るとPCが起動する物があります。
他のPCから対象のPCを起動させて、処理をして、電源を切る物です。

この設定ですが、BIOSの中にあります。
「work on LAN」的意味合いの項目を変更して下さい。
もし、わからなければ、NECのサポートを受けていただいた方が早いと思います。

▲このページのトップに戻る
248743Re:ノートパソコンでプレステ2ショウ 2005/03/26-22:07
記事番号248621へのコメント
ありがとうございます。早速試してみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/08/25/(土) 14:03:59MSIE6/WinXP