CPUの交換



◇-?CPUの交換-NEC(2005/03/25-16:50)No.248424
 ┗?!Re:CPUの交換...-うっでぃ(2005/03/25-17:09)No.248431

▲このページのトップに戻る
248424CPUの交換NEC 2005/03/25-16:50

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VT866J67D
ハード関連:CPU・マザーボード
ソフト関連:OS関連
使用回線:ADSL
--
PC-VT866J67Dを利用しています。メモリを256MBに増設しましたが、OSが重いのだと思いますが、
Pentium3,866MhzのCPUじゃ物足りなくなり、動作が鈍いです。
Pentium3から交換できるのは最高、どのCPUがですか。宜しくお願いします。


▲このページのトップに戻る
248431Re:CPUの交換うっでぃ 2005/03/25-17:09
記事番号248424へのコメント
NECさんは No.248424「CPUの交換」で書きました。

>PC-VT866J67Dを利用しています。メモリを256MBに増設しましたが、OSが重いのだと思いますが、
>Pentium3,866MhzのCPUじゃ物足りなくなり、動作が鈍いです。
>Pentium3から交換できるのは最高、どのCPUがですか。宜しくお願いします。

CoppermineのPentium3 1.0B GHz(133MHzx7.5)までなら
そのまま載せかえるだけで可能かと思われます。
しかし、あまり実感できるほど速くはならないと思います。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=26869
上のページを見るとメモリが512MBまでなら
載せられそうなのでそちらをお奨めします。

変換下駄を使用すればTualatinのCPUも使えそうですが・・・
費用対効果を考えてみるとお奨めできません。
まぁ・・・そのぐらいの費用をかけるなら
中古のPEN4マシンを購入したほうがいいかもしれませんね。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言