IEが勝手にいくつか立ち上がってしまう




◇-?IEが勝手にいくつか立ち上がってしまう-ことこ(2005/03/25-13:53)No.248388
 ┗?!Re:IEが勝手にいくつか立ち上が・..-kikuko(2005/03/26-01:58)No.248554
  ┗?!!過去ログのURLです...-ことこ(2005/03/28-16:50)No.249312


▲このページのトップに戻る
248388IEが勝手にいくつか立ち上がってしまうことこ 2005/03/25-13:53

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:MA86T
インターネット全般:ブラウザIE
--
会社で使用しているパソコンなのですが、
メーカーに限らず、OSがWindows2000のパソコンは
起動したときにいつもInternet Explorerが立ち上がってしまいます。

以前の書込みを見て、『Windows FAQ』を参考に
とりあえず1台試してみようと思い、
レジストリを変更したところ
問題は改善されたようです。

しかし、コンピュータにそれほど詳しいとはいえない私が
レジストリを変更することは、少し抵抗があるのですが、
ハード的には特に問題はないのでしょうか?

また、会社のLANが調子悪くなったときを期に
このような状態になったと思うのですが、
何が原因だったのでしょうか?

※LANが調子悪くなったという症状
 1.インターネットに接続できなくなった
 2.ソフトの動きが悪くなった
(現在は、改善されています)

くだらない質問かもしれませんが、
参考意見でもいいのでよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
248554Re:IEが勝手にいくつか立ち上がってしまうkikuko 2005/03/26-01:58
記事番号248388へのコメント
>以前の書込みを見て、『Windows FAQ』を参考にとりあえず1台試してみようと思い、
>レジストリを変更したところ問題は改善されたようです。

どの過去ログを参考にしたのでしょうか?
URLを貼っていただけますか?

或いはWindows FAQのタイトルを。


▲このページのトップに戻る
249312過去ログのURLですことこ 2005/03/28-16:50
記事番号248554へのコメント
kikukoさん、お返事ありがとうございます。

過去ログとWindows FAQのURLを貼っておきます。

よろしくお願いします。

《過去ログ》
http://win2k.pasokoma.jp/6_142612.html

《Windows FAQ》
WinFAQは無くなりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言