GIFファイルの関連付けができません。



◇-?GIFファイルの関連付けができません。-しまづ(2005/03/25-11:27)No.248350
 ┗?-過去ログ検索しました...-しまづ(2005/03/25-14:56)No.248406
  ┗?-【解決】解決できました...-しまづ(2005/03/25-16:37)No.248422

▲このページのトップに戻る
248350GIFファイルの関連付けができません。しまづ 2005/03/25-11:27

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows95
パソコン名:フローラ310
ソフト関連:OSの詳細を記入 ファイルの関連付け
--
gifファイルが開けません。
元々、GIFファイルは確か
マイクロソフトフォトエディタ?に関連付けられていたので
一度、関連付けを削除しました。
その後、再度設定し直そうとしていますが、上手くいかないのです。
他PCにて確認するとGIFイメージファイルの種類の詳細は

拡張子 GIF
内容の種類 image/gif
アプリケーション IEXPLORE

となっていましたので、合わせようとしたら
自分のPCでは、内容の種類の選択肢に
image/gifが無いのです・・・。
これってどういう事なのでしょうか?
どうしたら、ちゃんと関連付けができるのでしょうか??
GIFファイルを開けられるようにするには、どうしたらいいのですか?

▲このページのトップに戻る
248406過去ログ検索しましたしまづ 2005/03/25-14:56
記事番号248350へのコメント
過去ログ検索をしましたら
(まさか自分以外に95を使用している人なんていないだろうと思ってたので・・・)
同じような質問を発見しましたので
その記事参考にして、頑張ってみます。

上手くいかなかったら、また再質問致しますので、
その時は、よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
248422解決できましたしまづ 2005/03/25-16:37
記事番号248406へのコメント
何度もファイルの関連付けをやり直した後
最後に過去ログの <GIFで保存した画像が見れない>にあった
アドビのテクニカルソリューションデータベースに飛び
「PDX BE:JPEG,GIF,PNG ファイルの関連付け
 (アイコン・起動アプリケーション)の変更」を読みました。

最初、自分のこの現象には
アドビのソフトは関係が無いしなあと思っていたのですが
ものは試しと、書いてあった通りに
フォルダオプションからGIFファイルを削除した後
コンプリートパネル→アプリケーションの追加と削除で
IEの修復を行ったら、見事直りました。

最初から素直に試せばよかった・・・1時間程時間浪費してしまいましたよ(-_-;)

これが別の誰かの参考になって欲しいものです。
では。お邪魔致しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言