IBMのA51Pのマザーボードの型番について



◇-?IBMのA51Pのマザーボードの型番について-mimi(2005/03/24-22:58)No.248195
 ┗?!Re:IBMのA51Pのマザーボードの型...-roadhead(2005/03/24-23:58)No.248229
  ┗?!-Re:IBMのA51Pのマザーボードの...-mimi(2005/03/25-22:04)No.248505
   ┗?!-!Re:IBMのA51Pのマザーボードの...-roadhead(2005/03/25-22:10)No.248507

▲このページのトップに戻る
248195IBMのA51Pのマザーボードの型番についてmimi URL2005/03/24-22:58

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:N423103   8423CAJ
ハード関連:CPU・マザーボード
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg23543.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

先日購入したPCにIEEE1394を前面のUSBのとなりに付けたいのですが、
どうつけたらいいのかわかりません。
もう終わってしまった冬季限定パックではついていました。
チップセットが同じなので付けられそうなので、
確認したくてマザーボードの取り説などを入手できないかと思っています。
しかしボードにはIBMのロゴがあり、型番がよくわかりません。
雑誌なんかにメーカー製になっていても大概どこかの製品を使っていて、
型番で調べればわかるとあるのですが、
検索しても出てきません。

どうしても無理なら背面のPCIスロットにと思っていますが(付けれますよね?)
できれば前面にほしいのです。
どなたか教えてください。お願いします。
初心者なので見当違いの事を言っていましたら合わせてご指摘ください。

▲このページのトップに戻る
248229Re:IBMのA51Pのマザーボードの型番についてroadhead 2005/03/24-23:58
記事番号248195へのコメント

>先日購入したPCにIEEE1394を前面のUSBのとなりに付けたいのですが、
>どうつけたらいいのかわかりません。

ケースに穴開けないと付かないんじゃないかなぁ

>確認したくてマザーボードの取り説などを入手できないかと思っています。

そんなものは一般向けには用意されて無いと思うよ。

>しかしボードにはIBMのロゴがあり、型番がよくわかりません。

IBMは本家本元だからオリジナルじゃないかな。
でもサポートに電話すればパーツ番号を教えてくれると思うよ。

http://www-6.ibm.com/jp/pc/support/pchelpctr/

うまく交渉すれば穴の開いたケースとパーツを購入できるかもしれません。
サポートに電話してパーツを買いたいとストレートに言えばパーツセンターを
案内してくれるのでそこで交渉してください。
(結構高いですから覚悟してください)








▲このページのトップに戻る
248505Re:IBMのA51Pのマザーボードの型番についてmimi 2005/03/25-22:04
記事番号248229へのコメント
roadheadさんは No.248229「Re:IBMのA51Pのマザーボードの型番について」で書きました。

回答ありがとうございます。
ケースにはあらかじめそれ用の穴があり、取り付けられるようです。
昨日こちらに書き込み後、IBMのサイトでユーザーガイドを見つけまして、
拡張はできると書いてありました。
ただ、マザーボードのどこにピンを挿すかがわからないので、
サポートに聞いてみます。

以前はマックだったので、そういうことはサポートに聞けないと思っていました。
IBMはある程度の拡張の方法も書いてあって、親切ですね。
ただ、購入前は案内の人によって、
後付のビデオカードも取り付けられないとか言われ、混乱しましたので、
何度か挑戦して聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。



>ケースに穴開けないと付かないんじゃないかなぁ
>
>>確認したくてマザーボードの取り説などを入手できないかと思っています。
>
>そんなものは一般向けには用意されて無いと思うよ。
>
>>しかしボードにはIBMのロゴがあり、型番がよくわかりません。
>
>IBMは本家本元だからオリジナルじゃないかな。
>でもサポートに電話すればパーツ番号を教えてくれると思うよ。
>
>http://www-6.ibm.com/jp/pc/support/pchelpctr/
>
>うまく交渉すれば穴の開いたケースとパーツを購入できるかもしれません。
>サポートに電話してパーツを買いたいとストレートに言えばパーツセンターを
>案内してくれるのでそこで交渉してください。
>(結構高いですから覚悟してください)
>
>
>
>
>
>
>
>

▲このページのトップに戻る
248507Re:IBMのA51Pのマザーボードの型番についてroadhead 2005/03/25-22:10
記事番号248505へのコメント

>以前はマックだったので、そういうことはサポートに聞けないと思っていました。
>IBMはある程度の拡張の方法も書いてあって、親切ですね。

IBMは個人にもパーツだけでも売ってくれる親切なメーカーです。
でも高いのが玉に傷(^_^;)



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言