ファイル権限



◇-?ファイル権限-ts(2005/03/24-22:57)No.248194
 ┗?!Re:ファイル権限...-pajepaje(2005/03/24-23:15)No.248205
  ┗?!!Re:ファイル権限...-ts(2005/03/25-00:16)No.248242
   ┗?!!!Re:ファイル権限...-norimaki2000(2005/03/27-01:23)No.248814
    ┗?!!!!Re:ファイル権限...-norimaki2000(2005/03/27-01:31)No.248818

▲このページのトップに戻る
248194ファイル権限ts URL2005/03/24-22:57

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:pc-LL7708d1y
--
緊急ではありませんがちょっとお聞きしたいです。
除かれたくないフォルダやファイルを自分以外が開けないようにすることはできるのでしょうか??
わかる方教えてください。

▲このページのトップに戻る
248205Re:ファイル権限pajepaje 2005/03/24-23:15
記事番号248194へのコメント
tsさんは No.248194「ファイル権限」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:pc-LL7708d1y
>--
>緊急ではありませんがちょっとお聞きしたいです。
>除かれたくないフォルダやファイルを自分以外が開けないようにすることはできるのでしょうか??
>わかる方教えてください。

 こんなんどうでしょうか。アタッシュケースというソフトです。

http://homepage2.nifty.com/hibara/software/

▲このページのトップに戻る
248242Re:ファイル権限ts 2005/03/25-00:16
記事番号248205へのコメント
pajepajeさんは No.248205「Re:ファイル権限」で書きました。
>tsさんは No.248194「ファイル権限」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:pc-LL7708d1y
>>--
>>緊急ではありませんがちょっとお聞きしたいです。
>>除かれたくないフォルダやファイルを自分以外が開けないようにすることはできるのでしょうか??
>>わかる方教えてください。
>
> こんなんどうでしょうか。アタッシュケースというソフトです。
>
>http://homepage2.nifty.com/hibara/software/


おお!!早速ダウンロードさせていただきます。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
248814Re:ファイル権限norimaki2000 2005/03/27-01:23
記事番号248242へのコメント
Windows2000か、WindowsXPProfessionalであれば標準で暗号化機能を持っています。
フォルダ単位で暗号化を指定できます。
暗号化を行ったユーザ名でログオンしている時は暗号化を意識することなく、今まで通り読み書きできます。
しかし他のユーザ名でログオンすると、そのフォルダ内にはアクセスできません。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003309
・WindowsXP Professionalでファイルを暗号化する

暗号化・複合化を意識することなく使用できるのがメリットです。
ただしWindowsXPでは、HomeEditionにはその機能がありません。

その場合は暗号化ソフトを使用する必要がありますね。
↓重要なファイルをメールで送ったりする時、私もこれを良く使っていますよ。

>> こんなんどうでしょうか。アタッシュケースというソフトです。
>>http://homepage2.nifty.com/hibara/software/

▲このページのトップに戻る
248818Re:ファイル権限norimaki2000 2005/03/27-01:31
記事番号248814へのコメント
norimaki2000さんは No.248814「Re:ファイル権限」で書きました。
>Windows2000か、WindowsXPProfessionalであれば標準で暗号化機能を持っています。
>フォルダ単位で暗号化を指定できます。

↑念のためここのところ。
本当はファイル単位でも暗号化できるんだけど、暗号化していないフォルダ内の暗号化された
ファイルを更新すると、そのフォルダの属性が優先されて暗号化が解除されてしまう。
だから実用上は『暗号化はフォルダに』となる。
暗号化フォルダにファイルをコピーすれば、そのファイルも自動的に暗号化される。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言