ルーターを導入したら不具合発生



◇-?ルーターを導入したら不具合発生-みひゃえる(2005/03/24-22:03)No.248176
 ┣?!Re:ルーターを導入したら不具合...-roadhead(2005/03/24-23:31)No.248212
 ┗?!Re:ルーターを導入したら不具合...-ずず(2005/03/25-01:09)No.248262
  ┗?!【解決】Re:ルーターを導入した...-みひゃえる(2005/03/25-13:52)No.248386

▲このページのトップに戻る
248176ルーターを導入したら不具合発生みひゃえる 2005/03/24-22:03

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension 2300c
インターネット全般:アウトルック
使用回線:ケーブルTV
--
 ノートパソコンを購入したので昨日ルーターを買ってデスクトップとノートで
ネットに接続できる環境を作ったのですが、ルーターを導入したその日から
OutlookExpressが
「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、
またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 エラー番号 : 0x800CCC0F」
という表示が出てメールの送受信ができなくなりました。

 またMSNメッセンジャーで60Mほどのファイルを友人に転送してもらおうとした所
1分あたり30kぐらいずつ(前はもっと速い速度で転送していたんですが)しか
転送できず、いつまでかかるかわからないのでやむなくそのファイルをあきらめました。

 回線はJCOMのケーブル回線 
BBstick スピードテストでは3.37M
Broadbandスピードテストでは推定最大スループット: 3.5Mbps でした。

ルーターはNETGEARの WGR614A 54mbps 無線LANブロードバンドルータ
http://www.netgearinc.co.jp/product/products/WGR614A.asp

 MTUやRWINの値を測ろうとスタート→アクセサリ→MS-DOSプロンプト
と実行しましたが全てロストし1500の値をある程度変えてみても4つともロスト
したままでした。

またルーター自体のMTUの値を変化させても解決しませんでした。
 パソコンもルーターと同様にMTUの値をhttp://support.microsoft.com/kb/314825
を参考にして変化させましたが解決しません。

 最終手段としてはルーターをいちいち取り外すという方法がありますが
故障の原因となりそうなので何か他の解決方法があればそれを実行したいです。

何でもいいのでアドバイスをお願いいたしますm(._.)m



▲このページのトップに戻る
248212Re:ルーターを導入したら不具合発生roadhead 2005/03/24-23:31
記事番号248176へのコメント

>何でもいいのでアドバイスをお願いいたしますm(._.)m
>

一番確実なのはメーカーサポートに連絡する事でしょう。
ファイアウォールあたりが何か邪魔してるんじゃないかな?

電話サポート
http://www.netgearinc.co.jp/support/guidance.asp
メールサポート
http://www.netgearinc.co.jp/support/mailform.asp



▲このページのトップに戻る
248262Re:ルーターを導入したら不具合発生ずず 2005/03/25-01:09
記事番号248176へのコメント
>最終手段としてはルーターをいちいち取り外すという方法がありますが
>故障の原因となりそうなので何か他の解決方法があればそれを実行したいです。

はずしてOKとなるならHUBとしてだけ使ってみては?
WANにさしているLANケーブルをLANと書いてある
ポートに差し替えるだけでOKだと思いますが
(作業はすべての電源を切ってからね)

▲このページのトップに戻る
248386Re:ルーターを導入したら不具合発生みひゃえる 2005/03/25-13:52
記事番号248262へのコメント
お二方アドバイスありがとうございましたm(._.)m
一応メーカーに報告して、解決策が見つかるまではHUBだけとして使ってみます♪

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2009/10/23/(金) 08:49:10Now for our 'Hunk' section. MSIE6/WinXP