キーボードの故障



◇-?キーボードの故障-Taro(2005/03/24-21:21)No.248158
 ┗?!Re:キーボードの故障...-tetsu(2005/03/24-21:36)No.248166
  ┗?!【ありがとう】Re:キーボードの...-Taro(2005/03/24-22:13)No.248180
   ┗?!【ありがとう】!Re:キーボードの...-roadhead(2005/03/24-23:22)No.248208
    ┗?!【ありがとう】!!中古はどうかな...-o2ka(2005/03/25-00:41)No.248254
     ┗?!【ありがとう】!!!Re:中古はどう...-roadhead(2005/03/25-01:10)No.248263
      ┗?!【ありがとう】!!!~あ〜〜〜...-o2ka(2005/03/25-01:28)No.248268
       ┗?!【ありがとう】!!!~!Re:あ〜〜〜...-roadhead(2005/03/25-07:20)No.248298
        ┗?!【ありがとう】!!!~!~Re:あ〜〜...-o2ka(2005/03/26-02:06)No.248556
         ┗?!【ありがとう】!!!~!~!Re:あ〜〜...-roadhead(2005/03/26-09:49)No.248589

▲このページのトップに戻る
248158キーボードの故障Taro 2005/03/24-21:21

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-GP1-C3E
--
いくつか反応しないキーボードがあります

ひらがなうちだと
「も」「ね」「る」「め」「け」
の部分です

それらを使って作業できないので厳しい状況です
やはり本体の故障なのでしょうか?
それならば理由は何なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
248166Re:キーボードの故障tetsu 2005/03/24-21:36
記事番号248158へのコメント
>いくつか反応しないキーボードがあります
>
キーボードは消耗品です。
何年かたっているのなら、予備と考えても良いので購入したほうが良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
248180Re:キーボードの故障Taro 2005/03/24-22:13
記事番号248166へのコメント
tetsuさんは No.248166「Re:キーボードの故障」で書きました。
>>いくつか反応しないキーボードがあります
>>
>キーボードは消耗品です。
>何年かたっているのなら、予備と考えても良いので購入したほうが良いでしょう。

ありがとうございました
とりあえず購入の必要性がありますから土日にでもしらべてみます
ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
248208Re:キーボードの故障roadhead 2005/03/24-23:22
記事番号248180へのコメント

>とりあえず購入の必要性がありますから土日にでもしらべてみます

可能なら東京秋葉原や大阪日本橋の中古パソコンのお店などには結構出物ありますので
散歩がてら探すと良いと思います。



▲このページのトップに戻る
248254中古はどうかな?o2ka 2005/03/25-00:41
記事番号248208へのコメント
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=01504010070
MS製キーボードですら\2kでお釣りがくる(ノンブランドなら数百円)時代に
中古キーボード(ジャンク扱いで初期不良交換なし)を買うメリットって??

キーボードは(オークションで完動保障がある場合を除いて)中古での
購入は提案しない(逆に、選択眼 ←って、見ただけでわかるのか?
が身に付くまでは避けるように奨める)べきかと思いますが・・・。

まぁ、「収穫無しで手ぶらで帰る」が可能な距離であるなら
話のタネに中古品を漁ってみるのも面白いかもしれませんが、
中古キーボードは「初期不良交換なし」である点には
ご注意下さい。

▲このページのトップに戻る
248263Re:中古はどうかな?roadhead 2005/03/25-01:10
記事番号248254へのコメント
o2kaさんは No.248254「中古はどうかな?」で書きました。
>http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=01504010070
>MS製キーボードですら\2kでお釣りがくる(ノンブランドなら数百円)時代に
>中古キーボード(ジャンク扱いで初期不良交換なし)を買うメリットって??
>

メビウスノートの新品キーボードは出回ってないと思う。



▲このページのトップに戻る
248268あ〜〜〜o2ka 2005/03/25-01:28
記事番号248263へのコメント
>メビウスノートの新品キーボードは出回ってないと思う。

ノートだったか。
「決まった場所でしか使用しない」なんて状況を除いて、「同機種の
ジャンクを探して、キーボードの移植」しかない(「修理」が嫌なら)
ですね。
 ↑「移動して使用」が無いなら、USBキーボードを付けてしまえば
  良いのですけど・・・

さて、使用状況はどうなんでしょう??

▲このページのトップに戻る
248298Re:あ〜〜〜roadhead 2005/03/25-07:20
記事番号248268へのコメント

>ノートだったか。

o2kaさんもしかして花粉症?
私は花粉症で目は痒くしょぼしょぼするし、鼻ズルズルの頭が重い。
薬を飲むとボーっとしてしまい先日から凡ミスの連続(ToT)/~~~
こんな事でサポート力も低下気味m(__)m
あぁモニターがかすむ・・・



▲このページのトップに戻る
248556Re:あ〜〜〜o2ka 2005/03/26-02:06
記事番号248298へのコメント
>o2kaさんもしかして花粉症?

朝だけ花粉症。
11時頃には自然に治ります。

ぼくはスギが終わった4月末〜5月頃の花粉はダメ。


ところで花粉症って不思議な病気で、「子供の頃から花粉症」
って人は居ないんですよね・・・。
で、ふと思ったんだけど・・・、もしかして花粉症って
働き過ぎ等で外部からの刺激に弱くなると発症して、
一旦発症すると次(翌年)からは発症しやすくなるんじゃ
ないのかと・・・。
ぼくが元々持っている「4月末〜5月頃」ってのが、
やっぱり「忙しくてゴールデンウィーク休み無し」なんて
時期から始まったものだし、今回も徹夜続きの後での
症状だし・・・。

▲このページのトップに戻る
248589Re:あ〜〜〜roadhead 2005/03/26-09:49
記事番号248556へのコメント

>ところで花粉症って不思議な病気で、「子供の頃から花粉症」
>って人は居ないんですよね・・・。

最近の研究では腸内環境が悪い人が発症するということで食生活のバランスが
崩れていたり深夜に食べたりして腸内細菌のバランスが崩れると花粉症になりやすく
腸内のバランスが戻ると症状が改善されるそうです。
だから2歳でも発症する事例が出てきてるそうです。(親の食生活が悪いのが原因)

でも現実はかなり意識しないと食生活や生活のリズムって直らないんですよね(ToT)/~~~



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言