Bフレッツ良いですか?



◇-?Bフレッツ良いですか?-らっち(2005/03/24-15:41)No.248079
 ┣?!Re:Bフレッツ良いですか?...-nahaha(2005/03/24-17:06)No.248097
 ┣?!Re:Bフレッツ良いですか?...-roadhead(2005/03/24-17:36)No.248109
 ┣?!Re:Bフレッツ良いですか?...-もりぞう(2005/03/25-08:00)No.248308
 ┣?!Re:Bフレッツ良いですか?...-tarojiro(2005/03/25-09:50)No.248322
 ┗?【ありがとう】Re:Bフレッツ良い...-tarojiro(2005/03/25-12:39)No.248366

▲このページのトップに戻る
248079Bフレッツ良いですか?らっち 2005/03/24-15:41

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:LOOX
インターネット全般:インターネット全般その他 プロバイダ選び
--
始めてカキコします。よろしくお願いします。

現在はADSL接続で、回線スピードは3mbpsくらいなのですが、
いよいよ光にしようかなと思っています。
Bフレッツっていかがですか。
実際にはどれくらいのスピードがでるのでしょうか。

個人的には、ディズニーBBというコンテンツに期待しているのですが、
既に使われている方のご感想を聞かせて頂けるとうれしいです。

▲このページのトップに戻る
248097Re:Bフレッツ良いですか?nahaha 2005/03/24-17:06
記事番号248079へのコメント
gooの実行速度計の結果

ルーター:WebCasterV110
PC:U-ATA66機(古っ!)

XP-40Mbps
Win2000-30Mbps
Win98-20Mbps

窓の手でHelpの通りMTU値など変更した後での結果。
しないとその半分。
NTTに聞いたところ、50Mbps以上はでないようです。
地域 西日本。

▲このページのトップに戻る
248109Re:Bフレッツ良いですか?roadhead 2005/03/24-17:36
記事番号248079へのコメント

>Bフレッツっていかがですか。
>実際にはどれくらいのスピードがでるのでしょうか。
>

私がサポートしているお宅でBフレッツファミリー100の契約なんですが
NTT局舎がすぐ目の前と言う好条件で90Mbps超というスピードが出ていますが
工事に来たNTTの人もテスト段階で「こんなスピード局舎内以外で見たことない」
と言われてました。
そういうのは極まれで通常は30〜50の間で15以上出てればNTTとしては
OKにしてという感じです。




▲このページのトップに戻る
248308Re:Bフレッツ良いですか?もりぞう 2005/03/25-08:00
記事番号248079へのコメント
うちは半年以上前からBフレッツですが快適です。IP電話もつけたのですが結構いいです。
やっぱ光だと電話の音が途切れませんね。友達のところはADSLなので、ときどき途切れるので。
スピードは計測サイトで測ってみると、32〜46Mぐらいです。

ディズニーBBの方は、無料コンテンツのところしか見てませんが、
ゲームとか、お絵かきができきるとか、短編アニメなんかが利用できますよ。

>
>現在はADSL接続で、回線スピードは3mbpsくらいなのですが、
>いよいよ光にしようかなと思っています。
>Bフレッツっていかがですか。
>実際にはどれくらいのスピードがでるのでしょうか。
>
>個人的には、ディズニーBBというコンテンツに期待しているのですが、
>既に使われている方のご感想を聞かせて頂けるとうれしいです。

▲このページのトップに戻る
248322Re:Bフレッツ良いですか?tarojiro 2005/03/25-09:50
記事番号248079へのコメント
半年前にBフレッツにしました。回線スピードテストサイトで34Mbps前後、フレッツスクエアのスピードテストで52Mbps前後出てます。快適ですよ〜。
でも、ルータを買い換える前は半分くらいしか出ませんでした。

ディズニーBBは、今見てみましたが、なかなか良さそうですね。
無料のサービスは専用ソフトをダウンロードする必要があります。

トゥーンタウンが部隊のネトゲーもありますね。こちらは有料ですが、3日間は無料で使えるみたい。
へぇ、こんなのがあったんだ(^_^;。

好きなISPと組み合わせて契約できるのでBフレッツおすすめです。

▲このページのトップに戻る
248366Re:Bフレッツ良いですか?tarojiro 2005/03/25-12:39
記事番号248079へのコメント
みなさま、本当にありがとうございます。うれしいです。

希望的観測で30Mbpsくらい出たとしたら、今の10倍にもなりますね。
これなら映画も大画面のが見られますかね。
思い切って申し込んでみます。

本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言