映像保管ファイルを開くと止まってしまう



◇-?映像保管ファイルを開くと止まってしまう-ヤマナカ(2005/03/24-12:38)No.248028
 ┣?!Re:映像保管ファイルを開くと止...-ちょこ(2005/03/24-15:20)No.248070
 ┗?!Re:映像保管ファイルを開くと止...-いっちゃん(2005/03/25-12:42)No.248370
  ┗?!【ありがとう】Re:映像保管ファ...-ヤマナカ(2005/03/25-21:06)No.248493

▲このページのトップに戻る
248028映像保管ファイルを開くと止まってしまうヤマナカ 2005/03/24-12:38

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LavieL700
--
映像の保管されてるファイルを開くと
開いたウィンドウが一切動かなくなり何も出来なくなり、
時々何もかも動かなくなり再起動しなければいけなくなってしまいます。
何方か良い解決策はないでしょうか良い案よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
248070Re:映像保管ファイルを開くと止まってしまうちょこ 2005/03/24-15:20
記事番号248028へのコメント
aviファイル、wmvファイルのプレビューを取得しない設定にすればマシになります

aviファイルの設定は、
以下引用
1.<スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>と選択。
2.「名前」に半角で「regedit」と入力し、<OK>ボタンをクリック。
3.HKEY_CLASSES_ROOT→CLSIDと開く。
4.「{87D62D94-71B3-4b9a-9489-5FE6850DC73E}」を選択。
5.<編集>メニュー→<名前の変更>を選択。
6.値名の先頭に半角の「;」を追加し、[Enter]キーを押す。
5.「レジストリエディタ」を終了させて、Windows XPを再起動。

wmvファイルは、
1.<スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>と選択。
2.「名前」に半角で「regedit」と入力し、<OK>ボタンをクリック。
3.レジストリエディタが起動したら、HKEY_CLASSES_ROOT →CLSID →{40C3D757-D6E4-4b49-BB41-0E5BBEA28817}とキーをたどって開く。
4.「{40C3D757-D6E4-4b49-BB41-0E5BBEA28817}」を選択した状態で[F2]キーを押して編集モードにする。
5.先頭に半角の「;」を入力して「;{40C3D757-D6E4-4b49-BB41-0E5BBEA28817}」に変更し[Enter]キーを押す。
6.レジストリエディタを終了し、Windows XPに再ログオンする。

これでプレビュー情報を取得しないようになるためアクセスが早くなるはずです

▲このページのトップに戻る
248370Re:映像保管ファイルを開くと止まってしまういっちゃん 2005/03/25-12:42
記事番号248028へのコメント
ヤマナカさんは No.248028「映像保管ファイルを開くと止まってしまう」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:LavieL700
>--
>映像の保管されてるファイルを開くと
>開いたウィンドウが一切動かなくなり何も出来なくなり、
>時々何もかも動かなくなり再起動しなければいけなくなってしまいます。
>何方か良い解決策はないでしょうか良い案よろしくお願いします。

そのフォルダの「プロパティ」を見てください。
新規に作ったフォルダのプロパティには「カスタマイズ」欄があります。
そこの「フォルダの種類」を選択してみてください。

私の場合、フリーズするフォルダ(映像音楽ファイルに使用)の
「プロパティ」→「フォルダの種類」のテンプレートが
「フォトアルバム (少ないファイルに最適)」となっていました。
これを「ドキュメント(すべてのファイルの種類)」に変更したら
フリーズしなくなりました。


▲このページのトップに戻る
248493Re:映像保管ファイルを開くと止まってしまうヤマナカ 2005/03/25-21:06
記事番号248370へのコメント
両方試してみたらフリーズしませんでした。
素早い解答お二人様有難う御座いました感謝します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言