最新のドライバ



◇-?最新のドライバ-sin(2005/03/24-03:13)No.247957
 ┗?!Re:最新のドライバ...-つかつかつーかー(2005/03/24-11:31)No.248011
  ┗?!!Re:最新のドライバ...-sinの友達(2005/03/26-06:18)No.248579
   ┗?!!!Re:最新のドライバ...-norimaki2000(2005/03/27-01:02)No.248802
    ┗?!!!!上げておきます...-norimaki2000(2005/03/27-01:06)No.248806
     ┗?!!!!!Re:上げておきます...-sinの友達(2005/03/27-02:44)No.248862
      ┗?!!!!!!Re:上げておきます...-norimaki2000(2005/03/27-03:06)No.248871
       ┗?!!!!!!!Re:上げておきます...-sinの友達(2005/03/27-14:26)No.248960
        ┗?!!!!!!!!Re:上げておきます...-norimaki2000(2005/03/27-19:01)No.249025
         ┗?!!!!!!!!!Re:上げておきます...-sinの友達(2005/03/29-01:56)No.249474
          ┗?!!!!!!!!!!Re:上げておきます...-norimaki2000(2005/03/29-03:01)No.249478
           ┗?!!!!!!!!!!!Re:上げておきます...-sinの友達(2005/03/29-15:43)No.249596

▲このページのトップに戻る
247957最新のドライバsin 2005/03/24-03:13

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV deskpower C6/86LB
--
あるゲーム(ハンゲー アサルトギア)を起動する時に
エラーメッセージが出て起動しなくなってしましました
エラーメッセージは以下の通りです

ビデオ装置に3Dアクセラレーション機能がありません
ビデオ装置に3Dアクセラレーション機能があれば
そのビデオカードに適した
最新ドライバーをインストールしてください

もともとパソコンがMEだったんですが、
MEの時は普通に作動したんですが、
XPホームエデュウションにアップグレードした
とたんビデオ装置に3Dアクセラレーション機能がありません。
ビデオ装置に3Dアクセラレーション機能があればその
ビデオカードに適した最新ドライバーをインストールしてくださ
いといったエラーがでます、デバイスマネージャーの
ディスプレイアダプタのとこにはintelというものしかありませんでした。

自分なりに色々やってみたのですがうまくいきませんでした
どなたか解決方法わかる方いらっしゃいましたら
ご教授の程宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
248011Re:最新のドライバつかつかつーかー 2005/03/24-11:31
記事番号247957へのコメント
>自分なりに色々やってみたのですがうまくいきませんでした
「色々やってみた」の内容を書き込んでおいてください。
何をやってみた結果うまく行かなかったのか書いておかないと、同じ操作をアドバイスされてしまい、無駄だからです。

で、
>もともとパソコンがMEだったんですが、

>XPホームエデュウションにアップグレードした

>ビデオ装置に3Dアクセラレーション機能があれば
>そのビデオカードに適した
>最新ドライバーをインストールしてください
WinXPとWinMEは内部の仕組みが大きく違いますので、デバイスドライバなどはWinXP用のものに入れなおさなければなりません。
デバイスドライバーの更新はしましたか?

▲このページのトップに戻る
248579Re:最新のドライバsinの友達 2005/03/26-06:18
記事番号248011へのコメント
sinの友達で実際この問題に困ってるのは私なんで
私のかわりにsinくんに書き込んでもらいました。


>>自分なりに色々やってみたのですがうまくいきませんでした
>「色々やってみた」の内容を書き込んでおいてください。
>何をやってみた結果うまく行かなかったのか書いておかないと、同じ操作をアドバイスされてしまい、無駄だからです。
>
色々やってみた内容は、マイコンピューターのプロパティでハードウェア、デバイスマネージャーで
更新をしようとしたのですが、どれも現在インストールされているソフトウェアより性能がいいのが
みつかりませんでした。というコメントがでておわります。

>で、
>>もともとパソコンがMEだったんですが、
>
>>XPホームエデュウションにアップグレードした
>
>>ビデオ装置に3Dアクセラレーション機能があれば
>>そのビデオカードに適した
>>最新ドライバーをインストールしてください
>WinXPとWinMEは内部の仕組みが大きく違いますので、デバイスドライバなどはWinXP用のものに入れなおさなければなりません。
>デバイスドライバーの更新はしましたか?


更新をしようとしましたができない状況です><
DirectX9.0もDirectX診断ですでにインストールされているみたいで、
どうやったらいいですかね、、MEのときには普通に起動していて
XPにアップグレードした途端にできなくなりました><
ハードディスクじたいは変わってないので、どうにかしたら
できるのではないかと信じてます。教えてくださいよろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
248802Re:最新のドライバnorimaki2000 2005/03/27-01:02
記事番号248579へのコメント
FMV-DESKPOWER C6/86LBですね。まずは最新のグラフィックドライバをインストールしましょう。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0002105
・Intel(R) 810/815 Windows(R) XP/Windows(R) 2000 Display Driver

うまく更新できないのであれば、デバイスマネージャで1度ドライバを削除して、Windowsを再起動。
再度デバイスマネージャでドライバの更新をしましょう。
具体的なインストール方法は、ダウンロードしたドライバに含まれる説明をよく読んでください。

▲このページのトップに戻る
248806上げておきますnorimaki2000 2005/03/27-01:06
記事番号248802へのコメント
最近は質問が多く、どんどん後ろのページに移動しますね。

▲このページのトップに戻る
248862Re:上げておきますsinの友達 2005/03/27-02:44
記事番号248806へのコメント
norimaki2000さんは No.248806「上げておきます」で書きました。
>最近は質問が多く、どんどん後ろのページに移動しますね。


あげてもらってどうもありがとうございます><
パソコンについてぜんぜん詳しくないのでほんと助かります><

>>FMV-DESKPOWER C6/86LBですね。まずは最新のグラフィックドライバをインストールしましょう。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0002105
・Intel(R) 810/815 Windows(R) XP/Windows(R) 2000 Display Driver

うまく更新できないのであれば、デバイスマネージャで1度ドライバを削除して、Windowsを再起動。
再度デバイスマネージャでドライバの更新をしましょう。
具体的なインストール方法は、ダウンロードしたドライバに含まれる説明をよく読んでください。


ダウンロードできたのですがダウンロードしたファイルのなかで
アップデートというのがどこにもみつからず、インストールできなかったです。。^^;

あとデバイスマネージャーで一度ドライバーを削除といってくれてますが
どのドライバーを削除したらいいのですか?
ディスプレイアダプタのやつなんですかね?
そこにあるのがIntel(R)82810Eというやつのみなんですが、これでいいんですか?

▲このページのトップに戻る
248871Re:上げておきますnorimaki2000 2005/03/27-03:06
記事番号248862へのコメント
>ダウンロードできたのですがダウンロードしたファイルのなかで
>アップデートというのがどこにもみつからず、インストールできなかったです。。^^;

だから『説明を読んでね』って言ったのに(^^ゞ
ドライバの圧縮ファイル(i81xp2k.exe)をダウンロードして実行すれば、i81xp2kフォルダ内に
ドライバのファイルが解凍されます。
その中にinstall.txtと言うファイルがあるので、それをよく読んでください。
詳しい手順が書いてあります。

デバイスドライバは必ずしもSetup.exeなどのインストーラでインストールされるとは限りません。

>あとデバイスマネージャーで一度ドライバーを削除といってくれてますが
>どのドライバーを削除したらいいのですか?
>ディスプレイアダプタのやつなんですかね?
>そこにあるのがIntel(R)82810Eというやつのみなんですが、これでいいんですか?

それです。『ディスプレイアダプタ』の下に出ているのを削除します。

やってみればわかります。
そんなに難しくないから、がんばって。

▲このページのトップに戻る
248960Re:上げておきますsinの友達 2005/03/27-14:26
記事番号248871へのコメント

>だから『説明を読んでね』って言ったのに(^^ゞ
>ドライバの圧縮ファイル(i81xp2k.exe)をダウンロードして実行すれば、i81xp2kフォルダ内に
>ドライバのファイルが解凍されます。
>その中にinstall.txtと言うファイルがあるので、それをよく読んでください。
>詳しい手順が書いてあります。
>
インストールの手順ありましたぁ〜^^;

>デバイスドライバは必ずしもSetup.exeなどのインストーラでインストールされるとは限りません。
>
>>あとデバイスマネージャーで一度ドライバーを削除といってくれてますが
>>どのドライバーを削除したらいいのですか?
>>ディスプレイアダプタのやつなんですかね?
>>そこにあるのがIntel(R)82810Eというやつのみなんですが、これでいいんですか?
>
>それです。『ディスプレイアダプタ』の下に出ているのを削除します。
>
>やってみました、再起動してドライバーが更新されたんですが。。
あいかわらず3Dアクセラレーション機能がみつかりませんといわれます。

あとインストールする手順で
ドライバの圧縮ファイル(i81xp2k.exe)をダウンロードして実行すれば、i81xp2kフォルダ内に
>ドライバのファイルが解凍されます。
>その中にinstall.txtと言うファイルがあるので、それをよく読んでください。
>詳しい手順が書いてあります。

のなかに

製造元のファイルのコピー元」に本ドライバの入ったフォルダ名を指定し、
「OK」ボタンをクリックします。
例 E:\i81x
E:には本ドライバの入ったドライブ名を、それ以降には本ドライバの入った
フォルダ名を入力してください。

これの意味がよくわからないんですが。。

▲このページのトップに戻る
249025Re:上げておきますnorimaki2000 2005/03/27-19:01
記事番号248960へのコメント
>製造元のファイルのコピー元」に本ドライバの入ったフォルダ名を指定し、
> 「OK」ボタンをクリックします。
> 例 E:\i81x
> E:には本ドライバの入ったドライブ名を、それ以降には本ドライバの入った
> フォルダ名を入力してください。
>
>これの意味がよくわからないんですが。。

これの意味がわからないと言うことは、実はドライバはインストールされていないのでは?

ドライバをダウロードすると『i81xp2k.exe』と言うファイルが保存されますね。
これを例えばDドライブの中のTempフォルダに保存したとします。
つまりこのファイルは『D:\Temp\i81xp2k.exe』です。

これをダブルクリックして解凍すると、『i81xp2k』フォルダが作成され、その中にドライバのファイルが出てきます。
つまりこのフォルダは『D:\Temp\i81xp2k』です。

説明には例として『E:\i81x』と記載されていますが、ドライバのバージョンやダウンロードして保存したフォルダの
場所によって、このドライブ名やフォルダ名は変わってしまいます。
だからsinの友達さんが自分でダウンロードして保存した場所と、適切に読み替えてください。

という意味ですよ。
これでもわからなければ、メーカに電話して教えてもらった方が良さそうですが。

▲このページのトップに戻る
249474Re:上げておきますsinの友達 2005/03/29-01:56
記事番号249025へのコメント
この内容を完璧に理解して最新のドライバーを手に入れたんですが、
相変わらず、ネットマーブルのアサルトギアを起動しようとすると

3Dアクセラレーション機能がみつかりませんといわれます。

なぜなんでしょうヵ。。。norimakiさんは最初まずはこのURLに
とんで最新のグラフィックドライバをインストールしましょうと
おっしゃってくれて、インストールできたんですが、3Dアクセラレーション機能は
付きませんでした><「まず」はっておっしゃってますが
ならつぎはどうしたらいいですかね?^^;

お手数ですがよろしくおねがします。

▲このページのトップに戻る
249478Re:上げておきますnorimaki2000 2005/03/29-03:01
記事番号249474へのコメント
sinの友達さんは No.249474「Re:上げておきます」で書きました。
>この内容を完璧に理解して最新のドライバーを手に入れたんですが、
>相変わらず、ネットマーブルのアサルトギアを起動しようとすると
>
>3Dアクセラレーション機能がみつかりませんといわれます。
>
>なぜなんでしょうヵ。。。norimakiさんは最初まずはこのURLに
>とんで最新のグラフィックドライバをインストールしましょうと
>おっしゃってくれて、インストールできたんですが、3Dアクセラレーション機能は
>付きませんでした><「まず」はっておっしゃってますが
>ならつぎはどうしたらいいですかね?^^;

今度はドライバを正しくインストールできたのでしょうか?。

C6/86LBはIII866MHz、グラフィックは810Eチップセット内蔵ですね。
http://www.fmworld.net/product/hard/dp0101/c_series.html#siyo
メーカ製パソコンですから、本来はパソコンメーカのリリースするドライバを使うべきです。
でもパソコンメーカがサポートしないけど、自己責任でやってみる気があれば、チップセット
メーカ(今回はインテル)がリリースするドライバを使用してみる方法もあります。

http://developer.intel.com/design/software/drivers/platform/810.htm?iid=ipp_810chpst+info_du&
・Intel(R) 810 Chipset Family & Intel(R) 815 Chipset Family Graphics Drivers
英語の説明を読むのも、インストールするのも、それによって問題が発生したとしても、すべて
自分の責任において対処できるなら試してください。

そこまではちょっと、と思うのなら、当たり前ですが富士通に問い合わせてみたらどうでしょうか。
http://azby.fmworld.net/support/intro/azby_tech.html?fmwfrom=sup_azbytech
・Azbyテクニカルセンターご案内 - AzbyClub サポート : 富士通

▲このページのトップに戻る
249596Re:上げておきますsinの友達 2005/03/29-15:43
記事番号249478へのコメント
>>http://developer.intel.com/design/software/drivers/platform/810.htm?iid=ipp_810chpst+info_du&
・Intel(R) 810 Chipset Family & Intel(R) 815 Chipset Family Graphics Drivers
英語の説明を読むのも、インストールするのも、それによって問題が発生したとしても、すべて
自分の責任において対処できるなら試してください。

ここのサイトにてDLしたところ、ゲームが起動しました^^

しかしただひとつ問題点があってこれをDLすることによって画面のサイズが
やけに大きくなって^^;(800×600)
これを画面のサイズを設定でかえようとすると3Dアクセラがないとわれ
起動しなくなるのです^^;
これはやむおえないことなのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言