VS700/9 のメモリー増設で困ってます;;



◇-初?VS700/9 のメモリー増設で困ってます;;-VS700/9(2005/03/23-23:49)No.247878
 ┣初?!Re:VS700/9 のメモリー増設...-糖衣(2005/03/24-00:27)No.247894
 ┃┗初?!!Re:VS700/9 のメモリー増...-VS700/9(2005/03/24-15:57)No.248092
 ┣初?!Re:VS700/9 のメモリー増設...-roadhead(2005/03/24-00:37)No.247898
 ┣初?!Re:VS700/9 のメモリー増設...-pajepaje(2005/03/24-01:03)No.247911
 ┗初?!Re:VS700/9Dのメモリー増設で...-つかつかつーかー(2005/03/24-03:12)No.247956

▲このページのトップに戻る
247878VS700/9 のメモリー増設で困ってます;;VS700/9 2005/03/23-23:49

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:VS700/9
--
私は、昨年夏にNECのVS700/9を購入しまして、今日、メモリー増設しようと思い、
電気屋に行って色々調べて BUFFALOのDD333を買いました。
一応適応できるとの事だったので購入して、いざつけてみると、早くなったものの、3分ぐらいで
背景が青で英文がびっしり書いてある画面に切り替わります;;
そして、その画面からは、どうすることもできず、強制終了?する形しかとれません^^;
以前に、合わない場合はまず、早くならないと聞いたことがあったのですが
早さは、確実に早くなっていたのです。。。。
家に帰って、説明書をみるとこのPCで使える増設RAMサブボードは「PK−UG−ME006」と
書いてあったのですが、そのようなものはなくて・・・
誰か教えてください;;

▲このページのトップに戻る
247894Re:VS700/9 のメモリー増設で困ってます;;糖衣 2005/03/24-00:27
記事番号247878へのコメント
>私は、昨年夏にNECのVS700/9を購入しまして、今日、メモリー増設しようと思い、
>電気屋に行って色々調べて BUFFALOのDD333を買いました。

>家に帰って、説明書をみるとこのPCで使える増設RAMサブボードは「PK−UG−ME006」と
>書いてあったのですが、そのようなものはなくて・・・

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=a28c9af1-70da-4e92-9fae-35084c8dd51e&resource=&number=1&isExternal=0

DD333ではなく、DD333Vの方はPK-UG-ME互換と書いてありますが、
そのところは大丈夫ですか?

▲このページのトップに戻る
248092Re:VS700/9 のメモリー増設で困ってます;;VS700/9 2005/03/24-15:57
記事番号247894へのコメント
糖衣さんは No.247894「Re:VS700/9 のメモリー増設で困ってます;;」で書きました。
>>私は、昨年夏にNECのVS700/9を購入しまして、今日、メモリー増設しようと思い、
>>電気屋に行って色々調べて BUFFALOのDD333を買いました。
>
>>家に帰って、説明書をみるとこのPCで使える増設RAMサブボードは「PK−UG−ME006」と
>>書いてあったのですが、そのようなものはなくて・・・
>
>http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=a28c9af1-70da-4e92-9fae-35084c8dd51e&resource=&number=1&isExternal=0
>
>DD333ではなく、DD333Vの方はPK-UG-ME互換と書いてありますが、
>そのところは大丈夫ですか?

DD333Vということで購入しましたが、パッケージにはDD333としか書いてなかったので
電気屋の店員さんに聞いたところ、それはDD333Vですよってゆわれました・・・
やっぱり違うんですね;;

▲このページのトップに戻る
247898Re:VS700/9 のメモリー増設で困ってます;;roadhead 2005/03/24-00:37
記事番号247878へのコメント

対応メモリーは間違いないと思います。

メーカー製PCの場合、対応メモリーを購入しても始めから搭載されているメモリー
との相性まではテストされてませんので(テストはあくまでもPC本体との適合テスト)
メモリー同士の相性問題がまれに発生します。

購入されて間が無いようであればメモリーを購入されたお店でどうも相性悪いみたいなので
同タイプの別メーカーメモリーと交換してもらうと言うのも一つの方法です。




▲このページのトップに戻る
247911Re:VS700/9 のメモリー増設で困ってます;;pajepaje 2005/03/24-01:03
記事番号247878へのコメント
 PK-UG-ME006はNECの商品型番記載誤りだそうです。対応メモリは、PK-UG-ME023か
PK-UG-ME024みたいです。下記を参考にしてください。

 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?007013

 バッファローのサイトで確認すると、DD333VならNEC PK-UG-ME023(256MB)、PK-UG-ME024
(512MB)互換品とあるので、適合していると思いますよ。DD333は対応機種ではないみたいで
すので、もう一度パッケージを確認してみましょう。

 購入されたメモリは512MBですか、256MBですか。メモリは多いほうから順にさしていく
のが基本と聞いています。

 メモリを購入された1枚にしてみて同様の現象が起きるかどうか確認してみましょう。
起きるようでしたら初期不良ということで販売店に相談できるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
247956Re:VS700/9Dのメモリー増設で困ってます;つかつかつーかー 2005/03/24-03:12
記事番号247878へのコメント
>私は、昨年夏にNECのVS700/9Dを購入しまして、今日、メモリー増設しようと思い、
>電気屋に行って色々調べて BUFFALOのDD333を買いました。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=45965
DD333Vの方がよかったみたいですよ。
対応表では、DD333は出てきませんし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/06/15/(水) 21:19:22えっと、私もPCのメモリ増設を行おうと思っているのですがPCについては、まだ初心者なのでよくわからない事だらけなのでできれば教えてください結局のところ、VS700/9 に増設して問題のないメモリとはどれなのでしょうか・・・出来れば細かいところまで詳しく教えてください我侭ばかり書いてしまって申し訳ございませんMSIE6/WinXP