ActiveXコントロール、ウイルスバスター



◇-?ActiveXコントロール、ウイルスバスター-アリス(2005/03/23-21:55)No.247828
 ┣?!Re:ActiveXコントロール、ウイル...-なかにし あっか(2005/03/23-22:04)No.247834
 ┃┗?!!Re:ActiveXコントロール、ウイ...-アリス(2005/03/23-23:08)No.247858
 ┃ ┗?!!!Re:ActiveXコントロール、ウイ...-なかにし あっか(2005/03/23-23:39)No.247868
 ┣?!Re:ActiveXコントロール、ウイル...-kikuko(2005/03/23-22:05)No.247836
 ┗?!Re:ActiveXコントロール、ウイル...-アリス(2005/03/24-15:52)No.248088
  ┗?!!Re:ActiveXコントロール、ウイ...-kikuko(2005/03/25-02:05)No.248278

▲このページのトップに戻る
247828ActiveXコントロール、ウイルスバスターアリス 2005/03/23-21:55

メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
OS名:WindowsXp
パソコン名:???
--
ActiveXコントロールが「現在のセキュリティの設定ではこのページのActiveXコントロールは 実行
できません。そのためにこのページは正確に表示されない可能性があります。」になるのは、
ウイルスバスターが出ても停止してしまうからなどが原因なのでしょうか?
セキュリティーの設定は中で調べたとうりに設定したんですがどうしても↑のがでてきてしまいます・・・
教えてください

▲このページのトップに戻る
247834Re:ActiveXコントロール、ウイルスバスターなかにし あっか 2005/03/23-22:04
記事番号247828へのコメント
はじめまして、こんばんは。

ActiveXの動作に関する設定は、Internet Explorerの「ツール」−
「インターネットオプション」−「セキュリティ」タブ から設定可能です。

スライダーが「中」になっていれば、ほとんどのサイトで問題ないかと存じますが
「未署名のActiveXなど怪しげなものは動かさない」という設定ですので、
警告が出るwebサイトにも注意を払っておくといいですよ。ブラウザクラッシャー
など、閲覧者にいたずらを仕掛ける方法としてJavaやActiveXを悪用するサイトも
ありますので...

▲このページのトップに戻る
247858Re:ActiveXコントロール、ウイルスバスターアリス 2005/03/23-23:08
記事番号247834へのコメント
なかにし あっかさんは No.247834「Re:ActiveXコントロール、ウイルスバスター」で書きました。
>はじめまして、こんばんは。
>
>ActiveXの動作に関する設定は、Internet Explorerの「ツール」−
>「インターネットオプション」−「セキュリティ」タブ から設定可能です。
>
>スライダーが「中」になっていれば、ほとんどのサイトで問題ないかと存じますが
>「未署名のActiveXなど怪しげなものは動かさない」という設定ですので、
>警告が出るwebサイトにも注意を払っておくといいですよ。ブラウザクラッシャー
>など、閲覧者にいたずらを仕掛ける方法としてJavaやActiveXを悪用するサイトも
>ありますので...
>

いえ、今まで見れていた、フラッシュバナーなどもみれなくなったんです。
YAHOOBBのトップページもそのような表示がでてしまいます。
低にしても代わりがありません。
怪しいものじゃないんです;;

▲このページのトップに戻る
247868Re:ActiveXコントロール、ウイルスバスターなかにし あっか 2005/03/23-23:39
記事番号247858へのコメント
お返事拝見しました。

>いえ、今まで見れていた、フラッシュバナーなどもみれなくなったんです。
>YAHOOBBのトップページもそのような表示がでてしまいます。
>低にしても代わりがありません。
>怪しいものじゃないんです;;

...となるとウイルスバスターの設定がきびしすぎるんでしょうね。

ウイルスバスターを一時的に「終了」して、Internet Explorerを起動して
見てください。これで症状がなくなるようでしたらウイルスバスターがわの
設定を見直すといいですよ。

▲このページのトップに戻る
247836Re:ActiveXコントロール、ウイルスバスターkikuko 2005/03/23-22:05
記事番号247828へのコメント
>ActiveXコントロールが「現在のセキュリティの設定ではこのページのActiveXコントロールは 実行
>できません。そのためにこのページは正確に表示されない可能性があります。」になるのは、
>ウイルスバスターが出ても停止してしまうからなどが原因なのでしょうか?
>セキュリティーの設定は中で調べたとうりに設定したんですがどうしても↑のがでてきてしまいます・・・
>教えてください

エラーの出るページを信頼済みサイト ゾーンに追加してみては?
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;816702&spid=2073&sid=global
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;836942

▲このページのトップに戻る
248088Re:ActiveXコントロール、ウイルスバスターアリス 2005/03/24-15:52
記事番号247828へのコメント

いえ、今まで見れていた、フラッシュバナーなどもみれなくなったんです。
YAHOOBBのトップページもそのような表示がでてしまいます。
低にしても代わりがありません。
怪しいものじゃないんです;;

▲このページのトップに戻る
248278Re:ActiveXコントロール、ウイルスバスターkikuko 2005/03/25-02:05
記事番号248088へのコメント
>いえ、今まで見れていた、フラッシュバナーなどもみれなくなったんです。
>YAHOOBBのトップページもそのような表示がでてしまいます。
>低にしても代わりがありません。
>怪しいものじゃないんです;;

それはわかりましたが、なかにし あっかさんが提案されたように
ウイルスバスターを一時的に「終了」してみたのですか?
ウイルスバスターを一時的に終了してみると、ウイルスバスターが原因かどうかが分かります。
タスクバーの右側のウイルスバスターのアイコンを右クリック→終了です。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言