レジストリ削除したらIEに不具合が生じた




◇-?レジストリ削除したらIEに不具合が生じた-タンちゃん(2005/03/23-21:49)No.247826
 ┣?!Re:レジストリ削除したらIEに不・..-kikuko(2005/03/23-22:10)No.247837
 ┃┣?!!Re:レジストリ削除したらIEに不...-タンちゃん(2005/03/23-22:17)No.247840
 ┃┗?!?Re:レジストリ削除したらIEに不...-タンちゃん(2005/03/23-22:21)No.247842
 ┃ ┗?!?!Re:レジストリ削除したらIEに・..-kikuko(2005/03/23-23:02)No.247855
 ┃  ┗?!?!!Re:レジストリ削除したらIEに...-タンちゃん(2005/03/24-00:07)No.247883
 ┃   ┗?!?!!!Re:レジストリ削除したらIE・..-タンちゃん(2005/03/24-04:13)No.247961
 ┃    ┗?!?!!!!Re:レジストリ削除したらIE...-kikuko(2005/03/24-10:40)No.247988
 ┗?-Re:レジストリ削除したらIEに不・..-ken(2005/03/23-22:43)No.247847
  ┗?-!Re:レジストリ削除したらIEに不...-タンちゃん(2005/03/24-00:10)No.247885


▲このページのトップに戻る
247826レジストリ削除したらIEに不具合が生じたタンちゃん 2005/03/23-21:49

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:PC-M250V
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
スパイウェアの除去のため、問題のレジストリを特定して削除したら
IEのリロードが何分毎くらいにしか効かなくなりました。
scanreg /restoreをやっても修復しません。

▲このページのトップに戻る
247837Re:レジストリ削除したらIEに不具合が生じたkikuko 2005/03/23-22:10
記事番号247826へのコメント
>スパイウェアの除去のため、問題のレジストリを特定して削除したら
>IEのリロードが何分毎くらいにしか効かなくなりました。
>どうすればいいのでしょうか?

IEのバージョンはいくつですか?(ヘルプ参照)

IE6であれば、アプリケーションの追加と削除から修復。
IE5であれば、IE6をインストールしてみては?


▲このページのトップに戻る
247840Re:レジストリ削除したらIEに不具合が生じたタンちゃん 2005/03/23-22:17
記事番号247837へのコメント
kikukoさんは No.247837「Re:レジストリ削除したらIEに不具合が生じた」で書きました。
>>スパイウェアの除去のため、問題のレジストリを特定して削除したら
>>IEのリロードが何分毎くらいにしか効かなくなりました。
>>どうすればいいのでしょうか?
>
>IEのバージョンはいくつですか?(ヘルプ参照)
>
>IE6であれば、アプリケーションの追加と削除から修復。
>IE5であれば、IE6をインストールしてみては?
>
>

▲このページのトップに戻る
247842Re:レジストリ削除したらIEに不具合が生じたタンちゃん 2005/03/23-22:21
記事番号247837へのコメント
kikukoさんは No.247837「Re:レジストリ削除したらIEに不具合が生じた」で書きました。
>>スパイウェアの除去のため、問題のレジストリを特定して削除したら
>>IEのリロードが何分毎くらいにしか効かなくなりました。
>>どうすればいいのでしょうか?
>
>IEのバージョンはいくつですか?(ヘルプ参照)
>
>IE6であれば、アプリケーションの追加と削除から修復。
>IE5であれば、IE6をインストールしてみては?
>
>
IEのバージョンは6です
アプリケーションからの追加と削除から修復もやってみましたが変化はありませんでした

▲このページのトップに戻る
247855Re:レジストリ削除したらIEに不具合が生じたkikuko 2005/03/23-23:02
記事番号247842へのコメント
>IEのバージョンは6です
>アプリケーションからの追加と削除から修復もやってみましたが変化はありませんでした

だめでしたか。

スパイウェア除去は何を使いましたか?
問題のレジストリは何でしたか?

▲このページのトップに戻る
247883Re:レジストリ削除したらIEに不具合が生じたタンちゃん 2005/03/24-00:07
記事番号247855へのコメント
kikukoさんは No.247855「Re:レジストリ削除したらIEに不具合が生じた」で書きました。
>>IEのバージョンは6です
>>アプリケーションからの追加と削除から修復もやってみましたが変化はありませんでした
>
>だめでしたか。
>
>スパイウェア除去は何を使いましたか?
>問題のレジストリは何でしたか?

>Ad-AwareとSpybotです。それとレジストリエディタで最終的には削除しました。
Ad-Awareで悪い事をしてるから削除もしくは変更されるべきキーが3つあったのですが
CoolWebSearch系のですが、その3つだけ何故か消えません。
突き止めると
Software/microsoft/internet explorer/main/Home old SP 05-03-22
/UseCustomS 05-03-22
/toolbar{06ABAA2D-34AB-4902-A326-409BD9B9A7A53}
この3つでした(手書きなので細かい数値にミスがあるかもしれませんが)


▲このページのトップに戻る
247961Re:レジストリ削除したらIEに不具合が生じたタンちゃん 2005/03/24-04:13
記事番号247883へのコメント
タンちゃんさんは No.247883「Re:レジストリ削除したらIEに不具合が生じた」で書きました。
>kikukoさんは No.247855「Re:レジストリ削除したらIEに不具合が生じた」で書きました。
>>>IEのバージョンは6です
>>>アプリケーションからの追加と削除から修復もやってみましたが変化はありませんでした
>>
>>だめでしたか。
>>
>>スパイウェア除去は何を使いましたか?
>>問題のレジストリは何でしたか?
>
>>Ad-AwareとSpybotです。それとレジストリエディタで最終的には削除しました。
>Ad-Awareで悪い事をしてるから削除もしくは変更されるべきキーが3つあったのですが
>CoolWebSearch系のですが、その3つだけ何故か消えません。
>突き止めると
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main\HomeOldSP05-03-22
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main\UseCustomS05-03-22
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\{06ABAA2D-05-03-22}
でした。
レジストリエディタをいじったのは初めてだったので、バックアップを取ってませんでした。

▲このページのトップに戻る
247988Re:レジストリ削除したらIEに不具合が生じたkikuko 2005/03/24-10:40
記事番号247961へのコメント
>>>Ad-AwareとSpybotです。それとレジストリエディタで最終的には削除しました。
>>Ad-Awareで悪い事をしてるから削除もしくは変更されるべきキーが3つあったのですが
>>CoolWebSearch系のですが、その3つだけ何故か消えません。
>>突き止めると
>HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main\HomeOldSP05-03-22
>HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main\UseCustomS05-03-22
>HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\{06ABAA2D-05-03-22}
>でした。
>レジストリエディタをいじったのは初めてだったので、バックアップを取ってませんでした。

ちょうどは戻せませんが、5日前まで戻せます。
WinFAQは無くなりました
・レジストリがおかしくなりました。もとに戻せますか?

CoolWebSearch系駆除には専門のソフトCoolWebShredderがあります。
http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html

だけど、ここまで駆除できたのですから、IE6とそのコンポーネントを
アプリケーションの追加と削除から削除してIE6を再度ダウンロードすれば治りそうな気がします。

今後のためにSpybotS&Dの免疫を押して、予防しましょう。

Kenさんが紹介されたソフトは解凍ソフトで解凍します。
無料のものがいろいろあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/

▲このページのトップに戻る
247847Re:レジストリ削除したらIEに不具合が生じたken 2005/03/23-22:43
記事番号247826へのコメント
タンちゃんさんは No.247826「レジストリ削除したらIEに不具合が生じた」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC-M250V
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:ADSL
>--
>スパイウェアの除去のため、問題のレジストリを特定して削除したら
>IEのリロードが何分毎くらいにしか効かなくなりました。
>scanreg /restoreをやっても修復しません。
参考

http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeevinfo.asp?ancQno=VR01082401&ancProd=McAfeevinfo

▲このページのトップに戻る
247885Re:レジストリ削除したらIEに不具合が生じたタンちゃん 2005/03/24-00:10
記事番号247847へのコメント
kenさんは No.247847「Re:レジストリ削除したらIEに不具合が生じた」で書きました。
>タンちゃんさんは No.247826「レジストリ削除したらIEに不具合が生じた」で書きました。
>>メーカー名:SOTEC ソーテック
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PC-M250V
>>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>>使用回線:ADSL
>>--
>>スパイウェアの除去のため、問題のレジストリを特定して削除したら
>>IEのリロードが何分毎くらいにしか効かなくなりました。
>>scanreg /restoreをやっても修復しません。
>参考
>
>http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeevinfo.asp?ancQno=VR01082401&ancProd=McAfeevinfo

>このソフトの解凍の仕方を教えてください

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言