USBドライバの使い方を教えて下さい



◇-?USBドライバの使い方を教えて下さい-リョウ(2005/03/22-23:57)No.247561
 ┗?!Re:USBドライバの使い方を教えて...-ふじふじ@福井(2005/03/23-00:48)No.247577
  ┗?!~Re:USBドライバの使い方を教え...-リョウ(2005/03/23-00:55)No.247581
   ┗?!~!Re:USBドライバの使い方を教え...-ふじふじ@福井(2005/03/23-01:26)No.247590
    ┗?!~!?Re:申しわけありません返信が...-リョウ(2005/03/23-22:54)No.247852
     ┗?!~!?!Re:申しわけありません返信...-ふじふじ@福井(2005/03/24-22:16)No.248181
      ┗?!~!?!?Re:申しわけありません返信...-リョウ(2005/03/27-12:37)No.248940

▲このページのトップに戻る
247561USBドライバの使い方を教えて下さいリョウ 2005/03/22-23:57

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows98
パソコン名:PC-5DCO3-PFOME
--
MSIG525を使ってCD−Rドライブ(CDRW-AB4824S)で書きこもうとしたのですが
対応のドライブが見つかりませんと表示されました
変だとおもってPC情報をしらべると
B,S GOLD8のUSBルートハブに不明なデバイスと表示されて
×がはいっていました
どうしたら使用可能になるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
247577Re:USBドライバの使い方を教えて下さいふじふじ@福井 2005/03/23-00:48
記事番号247561へのコメント
リョウさんは No.247561「USBドライバの使い方を教えて下さい」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC-5DCO3-PFOME
>--
>MSIG525を使ってCD−Rドライブ(CDRW-AB4824S)で書きこもうとしたのですが
>対応のドライブが見つかりませんと表示されました
>変だとおもってPC情報をしらべると
>B,S GOLD8のUSBルートハブに不明なデバイスと表示されて
>×がはいっていました
>どうしたら使用可能になるでしょうか?


MSIG525のWIN98用ドライバーはインストールされたのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
247581Re:USBドライバの使い方を教えて下さいリョウ 2005/03/23-00:55
記事番号247577へのコメント
ふじふじ@福井さんは No.247577「Re:USBドライバの使い方を教えて下さい」で書きました。
>リョウさんは No.247561「USBドライバの使い方を教えて下さい」で書きました。
>>メーカー名:日立製作所
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PC-5DCO3-PFOME
>>--
MSIG525についていたものですが
インストールしました

▲このページのトップに戻る
247590Re:USBドライバの使い方を教えて下さいふじふじ@福井 2005/03/23-01:26
記事番号247581へのコメント
>MSIG525についていたものですが
>インストールしました

確認ですが・・・
「パソコン名:PC-5DCO3-PFOME」
は正しいですか?

検索したんですが出てこなかったので・・・

あと、OSは「WIN98」で、「WIN98SE」では無いのですね?

また、これを見ると
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040327/ni_i_hc.html#msig525
USB2.0となっていますが・・・
マニュアルに、「USB1.0(またはUSB1.1)で、動作する」と書いて有りましたか?

もしかしたら、お使いのPCが、USB1.0(またはUSB1.1)のポートしかなく
「MSIG525」がUSB2.0しか対応していないのかも知れませんが・・・

一応ここでは、USB1.0で動いた様ですが・・・
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/pc/msig525.html

あと、以下の事をやって見てください。

1.パソコンの電源を切り、一旦、MSIG525をはずしてください
2.パソコンの電源を入れ、WINDOWS98が起動する
3.完全に起動したことを確認したら、MSIG525を接続する

で、どうでしょうか?



▲このページのトップに戻る
247852Re:申しわけありません返信がおくれてリョウ 2005/03/23-22:54
記事番号247590へのコメント
OSは間違いなくWIN98です
USBは多分2.0だと思います
USBを挿してMSIG525を起動すると
動作が極端におそくなります
これって対応してないってことですかね?
あと、1,1のUSBケーブル売ってないんですけど
どうすれば良いでしょうか

▲このページのトップに戻る
248181Re:申しわけありません返信がおくれてふじふじ@福井 2005/03/24-22:16
記事番号247852へのコメント
リョウさんは No.247852「Re:申しわけありません返信がおくれて」で書きました。
>OSは間違いなくWIN98です
>USBは多分2.0だと思います

済みませんが、もう一度
パソコンの型番を教えてください。


>USBを挿してMSIG525を起動すると
>動作が極端におそくなります
>これって対応してないってことですかね?

可能性はあります。
ですが、USBドライバーが機器を認識していないのだと
思います。

WindowsUpdateは、実施されてますか?


>あと、1,1のUSBケーブル売ってないんですけど
>どうすれば良いでしょうか
>

USB2.0対応のケーブルでも問題ありません。
http://www.necel.com/usb/ja/about_usb/USB2_1.html

あと、ドライバーを削除後、再起動し、もう一度
ドライバーをインストールしてみてください
(マニュアルを読んで、その通りに!)


▲このページのトップに戻る
248940Re:申しわけありません返信がおくれてリョウ 2005/03/27-12:37
記事番号248181へのコメント
ふじふじ@福井さんは No.248181「Re:申しわけありません返信がおくれて」で書きました。
>リョウさんは No.247852「Re:申しわけありません返信がおくれて」で書きました。
>>OSは間違いなくWIN98です
>>USBは多分2.0だと思います
>
>済みませんが、もう一度
>パソコンの型番を教えてください。
PC-5DC03-PF0MEです
ゼロかオーかわからないんですが・・・
>>USBを挿してMSIG525を起動すると
>>動作が極端におそくなります
>>これって対応してないってことですかね?
>
>可能性はあります。
>ですが、USBドライバーが機器を認識していないのだと
>思います。
>
>WindowsUpdateは、実施されてますか?
まったくしてないですね
やはりした方がいいですか?
>あと、ドライバーを削除後、再起動し、もう一度
>ドライバーをインストールしてみてください
>(マニュアルを読んで、その通りに!)
ドライブをマスターモードに設定してと書いてあるのですが
どうすれば設定できるのですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言