筆王がインストール出来ない



◇-?筆王がインストール出来ない-WAKO(2005/03/22-18:17)No.247458
 ┣?!Re:筆王がインストール出来ない...-のらえもん(2005/03/22-18:40)No.247467
 ┃┗?!!Re:ちょっと訂正...-のらえもん(2005/03/22-19:13)No.247476
 ┃ ┣?!!?Re:ちょっと訂正...-WAKO(2005/03/22-19:48)No.247480
 ┃ ┗?!!?筆王でつくるかんたん年賀状2...-WAKO(2005/03/22-20:08)No.247484
 ┣?!Re:Off-Topic...-t.k(2005/03/22-19:06)No.247474
 ┃┗?!【ありがとう】Re:Off-Topic...-WAKO(2005/03/22-20:01)No.247482
 ┗?!Re:筆王がインストール出来ない...-kikuko(2005/03/22-23:13)No.247544
  ┗?!?Re:筆王がインストール出来ない...-WAKO(2005/03/23-08:02)No.247627
   ┗?!?!Re:off-topic...-t.k(2005/03/23-08:15)No.247633

▲このページのトップに戻る
247458筆王がインストール出来ないWAKO URL2005/03/22-18:17

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:LaVie L LL550/3
ソフト名:筆王でつくるかんたん年賀状2005
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 アンインストールしか出来ない
使用回線:ケーブルTV
--
http://pasokoma.jp/bbs8/lg246457.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

NECのトラブルページ等でも似た現象を見つけ試してみましたがダメでした。
アンインストールまでは毎回正常に動いている様ですが、そこで終ってしまい
元のメニュー画面に戻ってしまいます。
CDの内容を全てハードにコピーして実行もしてみましたがやはりダメでした。
誰か教えて〰

▲このページのトップに戻る
247467Re:筆王がインストール出来ないのらえもん 2005/03/22-18:40
記事番号247458へのコメント
ここで解決できないようならメーカーサポートに問い合わせをされては?
http://www.fudeoh.com/contact/main.html

もしくは、リカバリ覚悟で試すならレジストリから「筆王」に関するキーを削除し、
Program Files からも筆王のフォルダ(名前は環境が無いので分かりませんが)を
削除し、PCを再起動してからインストールを実行してみる。
当然こんな方法は推奨されませんし、具体的にどのキーを削除するのかも詳細に
案内する事が出来ません。

一般的には

HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\ソフトウェア名称orメーカー名
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\ソフトウェア名称orメーカー名

注意点は

・管理者権限のユーザーで作業する
・レジストリキーを削除する前に必ずそのキーをエクスポートしておく
・最悪の場合システムのリカバリになるので、大事なファイルがあればCD-Rにでも保存しておく

文頭にも書きましたが一番いいのはメーカーサポートを受ける事です。

▲このページのトップに戻る
247476Re:ちょっと訂正のらえもん 2005/03/22-19:13
記事番号247467へのコメント
インストールしようとしても「アンインストール」になってしまうのは
筆王ではなく「筆王でつくるかんたん年賀状 2005」ですよね?
上の回答の筆王を「筆王でつくるかんたん年賀状 2005」に読み替えて下さい。

▲このページのトップに戻る
247480Re:ちょっと訂正WAKO 2005/03/22-19:48
記事番号247476へのコメント
のらえもんさんは No.247476「Re:ちょっと訂正」で書きました。
>インストールしようとしても「アンインストール」になってしまうのは
>筆王ではなく「筆王でつくるかんたん年賀状 2005」ですよね?
>上の回答の筆王を「筆王でつくるかんたん年賀状 2005」に読み替えて下さい。

のらえもんさん
すみません。
もともと筆王は入っていたのです。で、「筆王でつくるかんたん年賀状 2005」
でも、同じかな・・・って思っていました。
タイトルの事ですよね?
直します。

▲このページのトップに戻る
247484筆王でつくるかんたん年賀状2005WAKO 2005/03/22-20:08
記事番号247476へのコメント
のらえもんさんは No.247476「Re:ちょっと訂正」で書きました。
>インストールしようとしても「アンインストール」になってしまうのは
>筆王ではなく「筆王でつくるかんたん年賀状 2005」ですよね?
>上の回答の筆王を「筆王でつくるかんたん年賀状 2005」に読み替えて下さい。

のらえもんさんへ
すみません。
筆王は、元々組み込まれていたので、
「筆王でつくるかんたん年賀状 2005」も同じかな・・・?
って思っていました。

▲このページのトップに戻る
247474Re:Off-Topict.k 2005/03/22-19:06
記事番号247458へのコメント
>http://pasokoma.jp/bbs8/lg246457.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>NECのトラブルページ等でも似た現象を見つけ試してみましたがダメでした。
>アンインストールまでは毎回正常に動いている様ですが、そこで終ってしまい
>元のメニュー画面に戻ってしまいます。
>CDの内容を全てハードにコピーして実行もしてみましたがやはりダメでした。
>誰か教えて〰

素朴な、疑問なんですけど・・・・
筆王でつくるかんたん年賀状2004だったら、アンインストール?

筆王でつくるかんたん年賀状200〜が、入ってなかったら
そのまま、インストールって、落ち無いですよね?

筆王を使った事が無いのですが・・・
トンチンカンな回答で・・・すいません。

▲このページのトップに戻る
247482Re:Off-TopicWAKO 2005/03/22-20:01
記事番号247474へのコメント
t.kさんは No.247474「Re:Off-Topic」で書きました。
>>http://pasokoma.jp/bbs8/lg246457.html からの引き続きの質問
>>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>>
>>NECのトラブルページ等でも似た現象を見つけ試してみましたがダメでした。
>>アンインストールまでは毎回正常に動いている様ですが、そこで終ってしまい
>>元のメニュー画面に戻ってしまいます。
>>CDの内容を全てハードにコピーして実行もしてみましたがやはりダメでした。
>>誰か教えて〰
>
>素朴な、疑問なんですけど・・・・
>筆王でつくるかんたん年賀状2004だったら、アンインストール?
>
>筆王でつくるかんたん年賀状200〜が、入ってなかったら
>そのまま、インストールって、落ち無いですよね?
>
>筆王を使った事が無いのですが・・・
>トンチンカンな回答で・・・すいません。
>
t.kさん
アドバイスありがとうございました。
私も良く分からず、筆王が入っていたのだから
筆王でつくるかんたん年賀状2005も同じかな・・・?
って、思ってました。

▲このページのトップに戻る
247544Re:筆王がインストール出来ないkikuko 2005/03/22-23:13
記事番号247458へのコメント
アンティウィルスソフトを終了してインストールしていますか?
http://www.ascii.co.jp/gashun/faq2005/4-7561-4534-5.html

▲このページのトップに戻る
247627Re:筆王がインストール出来ないWAKO 2005/03/23-08:02
記事番号247544へのコメント
kikukoさんは No.247544「Re:筆王がインストール出来ない」で書きました。
>アンティウィルスソフトを終了してインストールしていますか?
>http://www.ascii.co.jp/gashun/faq2005/4-7561-4534-5.html

私はノートンアンチウィルスを使っていますが、オートプロテクトオフにして
再起動させた状態でインストールを試みていましたが、
アンインストールが終わると、ウィンドウズの画面に戻ってしまいます?


▲このページのトップに戻る
247633Re:off-topict.k 2005/03/23-08:15
記事番号247627へのコメント
>私はノートンアンチウィルスを使っていますが、オートプロテクトオフにして
>再起動させた状態でインストールを試みていましたが、
>アンインストールが終わると、ウィンドウズの画面に戻ってしまいます?


何で?多重投稿?
どちらか一つ終了して下さい。

http://pasokoma.jp/?num=247490&ope=sel&id=#247490

まぎらわしい&レス付けるの大変。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言