キーボードの特定の文字が打てなくなりました。



◇-?キーボードの特定の文字が打てなくなりました。-賢ちゃんも好き(2005/03/22-09:25)No.247363
 ┗?!Re:キーボードの特定の文字が打...-nahaha(2005/03/22-14:46)No.247407
  ┗?!!Re:キーボードの特定の文字が打...-賢ちゃんも好き(2005/03/22-15:17)No.247413
   ┗?!!!Re:キーボードの特定の文字が...-nahaha(2005/03/23-00:22)No.247567
    ┗?!!!【ありがとう】Re:キーボード...-賢ちゃんも好き(2005/03/23-17:04)No.247735

▲このページのトップに戻る
247363キーボードの特定の文字が打てなくなりました。賢ちゃんも好き 2005/03/22-09:25

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV BLBLO NB10AR
ハード関連:キーボード
使用回線:光
--
昨日から、突然キーボードの特定の文字が打てなくなりました。
確認出来るのは「1、E、J、Q、X、M」「delete」「Enter」が打てません。
今はIMEパッドのソフトキーボードから入力しています。

ウィルス、スパイウェアチェックはしました。
システムの復元もしてみました。

起動時のシステムチェックで、
ERROR
0210:キーボード接続エラーです。 42

というのが出たのですが、どのようにしたらいいのかわかりません。

セーフモードでの起動も試してみたいのですが、F8キーを押した後
項目の選択でエンターキーが使えないので、強制終了しか出来ませんでした。

修理に出さないとダメでしょうか?

▲このページのトップに戻る
247407Re:キーボードの特定の文字が打てなくなりました。nahaha 2005/03/22-14:46
記事番号247363へのコメント
一度抜いて、さし直しでダメ?DOS/Vショップで300円位の
キーボードを買ってきて挿してみる。OKならそれが壊れてる。

▲このページのトップに戻る
247413Re:キーボードの特定の文字が打てなくなりました。賢ちゃんも好き 2005/03/22-15:17
記事番号247407へのコメント
>一度抜いて、さし直しでダメ?DOS/Vショップで300円位の
>キーボードを買ってきて挿してみる。OKならそれが壊れてる。

ノートなのでさし直しは出来ないのですが、USBのを買ってくれば
付けられますか?

▲このページのトップに戻る
247567Re:キーボードの特定の文字が打てなくなりました。nahaha 2005/03/23-00:22
記事番号247413へのコメント
賢ちゃんも好きさんは No.247413「Re:キーボードの特定の文字が打てなくなりました。」で書きました。
>>一度抜いて、さし直しでダメ?DOS/Vショップで300円位の
>>キーボードを買ってきて挿してみる。OKならそれが壊れてる。
>
>ノートなのでさし直しは出来ないのですが、USBのを買ってくれば
>付けられますか?

ノートでしたかすいません。
ダメ元で。
デバイスマネージャーでキーボードをWクリック。
101/102キーボードを右クリックで削除。再起動、再認識で
どうですか?
他にも。適当な起動ディスク(WIN98でもなんでも良い)で起動。
MS-DOSのドライバーが組み込まれます。
この状態で、入力してもダメなら修理ですかね。

▲このページのトップに戻る
247735Re:キーボードの特定の文字が打てなくなりました。賢ちゃんも好き 2005/03/23-17:04
記事番号247567へのコメント
>デバイスマネージャーでキーボードをWクリック。
>101/102キーボードを右クリックで削除。再起動、再認識で
>どうですか?
>他にも。適当な起動ディスク(WIN98でもなんでも良い)で起動。
>MS-DOSのドライバーが組み込まれます。
>この状態で、入力してもダメなら修理ですかね。
>
どちらもやってみたのですが、やはり壊れているようです(>_<)
とりあえず外付けのキーボードを買ってきて付けてみた所
普通に入力できましたので、しばらくはこれで我慢することにします。

ありがとうございました。


#delキーが使えないと、タスクマネージャも呼び出せないんですよね^^;
 エンター使えないのも困りましたけど、delも困りました(汗)
 そんな時に限って固まるし…

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言