光回線がおかしい



◇-?光回線がおかしい-びっぐろー(2005/03/21-19:16)No.247205
 ┗?!Re:光回線がおかしい...-近衛太刀(2005/03/21-19:32)No.247216
  ┗?!【ありがとう】Re:光回線がおか...-びっぐろー(2005/03/21-19:58)No.247226
   ┣?!【ありがとう】!Re:光回線がおそ...-つかつかつーかー(2005/03/21-21:21)No.247253
   ┗?!【ありがとう】!Re:光回線がおか...-近衛太刀(2005/03/21-21:41)No.247262
    ┗?!A!【ありがとう】Re:光回線がお...-びっぐろー(2005/03/21-22:25)No.247280

▲このページのトップに戻る
247205光回線がおかしいびっぐろー 2005/03/21-19:16

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows98
パソコン名:なし
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
フォーマットしてWIN98をいれて
フレッツ接続ツールをインストール(ここでIE5.5がはいる)
その後HPを見ようとしたらやたら遅い
DLしても5kしかでない。
しかしIRCなどで直接ファイルを送ってみたところ
上り200k下りは相手のMAXの80kでている。
ためしにゲームをやってみるとやはり
パッチDLのところがやたら遅い。
かなり困ってます
WINUPDATEでIE6をいれてみましたがやはり遅い

▲このページのトップに戻る
247216Re:光回線がおかしい近衛太刀 2005/03/21-19:32
記事番号247205へのコメント
びっぐろーさんは No.247205「光回線がおかしい」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:Windows98
>パソコン名:なし
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>--
>フォーマットしてWIN98をいれて
>フレッツ接続ツールをインストール(ここでIE5.5がはいる)
>その後HPを見ようとしたらやたら遅い
>DLしても5kしかでない。
>しかしIRCなどで直接ファイルを送ってみたところ
>上り200k下りは相手のMAXの80kでている。
>ためしにゲームをやってみるとやはり
>パッチDLのところがやたら遅い。
>かなり困ってます
>WINUPDATEでIE6をいれてみましたがやはり遅い
>

パソコン本体又はLANボードが、光接続(100Mbps)に対応していないと思いますがどうですか?確かめ方は、Win2000〜のOSで最新のLANボード又はLANカードで試してください。
上記で対応していましたら、場所による接続環境や、距離、LAN、LANケーブル等のどれかがおかしいと思います。

▲このページのトップに戻る
247226Re:光回線がおかしいびっぐろー 2005/03/21-19:58
記事番号247216へのコメント
近衛太刀さんは No.247216「Re:光回線がおかしい」で書きました。
>びっぐろーさんは No.247205「光回線がおかしい」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:なし
>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>--
>>フォーマットしてWIN98をいれて
>>フレッツ接続ツールをインストール(ここでIE5.5がはいる)
>>その後HPを見ようとしたらやたら遅い
>>DLしても5kしかでない。
>>しかしIRCなどで直接ファイルを送ってみたところ
>>上り200k下りは相手のMAXの80kでている。
>>ためしにゲームをやってみるとやはり
>>パッチDLのところがやたら遅い。
>>かなり困ってます
>>WINUPDATEでIE6をいれてみましたがやはり遅い
>>
>
>パソコン本体又はLANボードが、光接続(100Mbps)に対応していないと思いますがどうですか?確かめ方は、Win2000〜のOSで最新のLANボード又はLANカードで試してください。
>上記で対応していましたら、場所による接続環境や、距離、LAN、LANケーブル等のどれかがおかしいと思います。
>
ありがとうございます
ADSLから光にかえたのでそういえば前使っていた10Mベースでした
そこで聞きたいんですが
10mベースのLANで状況によっては上り200Kでることもあるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
247253Re:光回線がおそいつかつかつーかー 2005/03/21-21:21
記事番号247226へのコメント
>ADSLから光にかえたのでそういえば前使っていた10Mベースでした
10BASE-T規格のLANポートがついているのですね?
光ファイバーを使うには、場合によってはLANカードを100BASE-TXや1000BASE-Tに対応しているものに買い替える必要があるかもしれません。
単にパソコン側の設定で10Mbpsでリンクするように設定してあるだけかもしれません。
マイネットワークのプロパティをよく見てみてください。

>10mベースのLANで状況によっては上り200Kでることもあるんでしょうか?
十分に有り得ますよ。

▲このページのトップに戻る
247262Re:光回線がおかしい近衛太刀 2005/03/21-21:41
記事番号247226へのコメント
びっぐろーさんは No.247226「Re:光回線がおかしい」で書きました。
>近衛太刀さんは No.247216「Re:光回線がおかしい」で書きました。
>>びっぐろーさんは No.247205「光回線がおかしい」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:なし
>>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>>--
>>>フォーマットしてWIN98をいれて
>>>フレッツ接続ツールをインストール(ここでIE5.5がはいる)
>>>その後HPを見ようとしたらやたら遅い
>>>DLしても5kしかでない。
>>>しかしIRCなどで直接ファイルを送ってみたところ
>>>上り200k下りは相手のMAXの80kでている。
>>>ためしにゲームをやってみるとやはり
>>>パッチDLのところがやたら遅い。
>>>かなり困ってます
>>>WINUPDATEでIE6をいれてみましたがやはり遅い
>>>
>>
>>パソコン本体又はLANボードが、光接続(100Mbps)に対応していないと思いますがどうですか?確かめ方は、Win2000〜のOSで最新のLANボード又はLANカードで試してください。
>>上記で対応していましたら、場所による接続環境や、距離、LAN、LANケーブル等のどれかがおかしいと思います。
>>
>ありがとうございます
>ADSLから光にかえたのでそういえば前使っていた10Mベースでした
>そこで聞きたいんですが
>10mベースのLANで状況によっては上り200Kでることもあるんでしょうか?
 ⇒そのパソコンで光だと、もったいないようなきがします。(完全に速度をつかめていないで)
  10mだと、普通のLANケーブルでは、ノイズが入りすぎると思います。後、年数が経っているもの、傷んでいるもの、折れ、つぶれ等で、5割近くも落ちるときがあります。
  有名ブランドの高価のケーブルでは、乱暴に扱わなければ、普通のケーブルよりも持ちやすく、ノイズも入りにくいです。
  一度、近くの方でつなげて計ってみてはどうですか?

▲このページのトップに戻る
247280Re:光回線がおかしいびっぐろー 2005/03/21-22:25
記事番号247262へのコメント
近衛太刀さんは No.247262「Re:光回線がおかしい」で書きました。
>びっぐろーさんは No.247226「Re:光回線がおかしい」で書きました。
>>近衛太刀さんは No.247216「Re:光回線がおかしい」で書きました。
>>>びっぐろーさんは No.247205「光回線がおかしい」で書きました。
>>>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:なし
>>>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>>>--
>>>>フォーマットしてWIN98をいれて
>>>>フレッツ接続ツールをインストール(ここでIE5.5がはいる)
>>>>その後HPを見ようとしたらやたら遅い
>>>>DLしても5kしかでない。
>>>>しかしIRCなどで直接ファイルを送ってみたところ
>>>>上り200k下りは相手のMAXの80kでている。
>>>>ためしにゲームをやってみるとやはり
>>>>パッチDLのところがやたら遅い。
>>>>かなり困ってます
>>>>WINUPDATEでIE6をいれてみましたがやはり遅い
>>>>
>>>
>>>パソコン本体又はLANボードが、光接続(100Mbps)に対応していないと思いますがどうですか?確かめ方は、Win2000〜のOSで最新のLANボード又はLANカードで試してください。
>>>上記で対応していましたら、場所による接続環境や、距離、LAN、LANケーブル等のどれかがおかしいと思います。
>>>
>>ありがとうございます
>>ADSLから光にかえたのでそういえば前使っていた10Mベースでした
>>そこで聞きたいんですが
>>10mベースのLANで状況によっては上り200Kでることもあるんでしょうか?
> ⇒そのパソコンで光だと、もったいないようなきがします。(完全に速度をつかめていないで)
>  10mだと、普通のLANケーブルでは、ノイズが入りすぎると思います。後、年数が経っているもの、傷んでいるもの、折れ、つぶれ等で、5割近くも落ちるときがあります。
>  有名ブランドの高価のケーブルでは、乱暴に扱わなければ、普通のケーブルよりも持ちやすく、ノイズも入りにくいです。
>  一度、近くの方でつなげて計ってみてはどうですか?
>

LANケーブルはNTTから来たものなので恐らく問題ないと思います。
どうもLANボードが怪しいようなので光対応のものに変えてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言