CD−ROMがインストールできません



◇-?CD−ROMがインストールできません-たけつつ(2005/03/21-12:08)No.247113
 ┣?!Re:CD−ROMがインストール...-wefers(2005/03/21-12:48)No.247116
 ┃┗?!!Re:CD−ROMがインストール...-たけつつ(2005/03/21-17:47)No.247189
 ┃ ┗?!!!Re:CD−ROMがインストー...-wefers(2005/03/21-19:38)No.247219
 ┃  ┗?!!!!Re:CD−ROMがインストー...-たけつつ(2005/03/21-20:51)No.247238
 ┃   ┗?!!!!!Re:CD−ROMがインスト...-wefers(2005/03/21-23:38)No.247306
 ┃    ┗?!!!!!!Re:CD−ROMがインスト...-たけつつ(2005/03/22-16:17)No.247425
 ┃     ┗?!!!!!!!Re:CD−ROM...-wefers(2005/03/22-16:55)No.247430
 ┗?!Re:CD−ROMがインストール...-Tomo(2005/03/22-17:11)No.247437

▲このページのトップに戻る
247113CD−ROMがインストールできませんたけつつ 2005/03/21-12:08

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VL30040
--
タイトルに書いてあるようにCD−ROMがインストールできません。
原因はCD-ROM/DVD-ROMドライブがデバイスマネージャーにないのでそれかなと思うんですが、
問題はそのCD-ROM/DVD-ROMドライブがハードウェアの追加をしてもでてこないことです。
どうしたらいいのか判りません。

▲このページのトップに戻る
247116Re:CD−ROMがインストールできませんwefers 2005/03/21-12:48
記事番号247113へのコメント
たけつつさんは No.247113「CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PC-VL30040
>--
>タイトルに書いてあるようにCD−ROMがインストールできません。
>原因はCD-ROM/DVD-ROMドライブがデバイスマネージャーにないのでそれかなと思うんですが、
>問題はそのCD-ROM/DVD-ROMドライブがハードウェアの追加をしてもでてこないことです。
>どうしたらいいのか判りません。
通常勝手に認識するとは思いますが スタート→コントロールパネル→ハードウエアーの追加
ででてきませんか?それとCD−ROMの型番わかれば・なおいいと・おもいます

▲このページのトップに戻る
247189Re:CD−ROMがインストールできませんたけつつ 2005/03/21-17:47
記事番号247116へのコメント
wefersさんは No.247116「Re:CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>たけつつさんは No.247113「CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:PC-VL30040
>>--
>>タイトルに書いてあるようにCD−ROMがインストールできません。
>>原因はCD-ROM/DVD-ROMドライブがデバイスマネージャーにないのでそれかなと思うんですが、
>>問題はそのCD-ROM/DVD-ROMドライブがハードウェアの追加をしてもでてこないことです。
>>どうしたらいいのか判りません。
>通常勝手に認識するとは思いますが スタート→コントロールパネル→ハードウエアーの追加
>ででてきませんか?それとCD−ROMの型番わかれば・なおいいと・おもいます


最初に書いたようにハードウェア追加をしてもでてきません。CD−ROMの型番ってどこを見ればいいんですか?

▲このページのトップに戻る
247219Re:CD−ROMがインストールできませんwefers 2005/03/21-19:38
記事番号247189へのコメント
たけつつさんは No.247189「Re:CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>wefersさんは No.247116「Re:CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>>たけつつさんは No.247113「CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>OS名:WindowsXp
>>>パソコン名:PC-VL30040
>>>--
>>>タイトルに書いてあるようにCD−ROMがインストールできません。
>>>原因はCD-ROM/DVD-ROMドライブがデバイスマネージャーにないのでそれかなと思うんですが、
>>>問題はそのCD-ROM/DVD-ROMドライブがハードウェアの追加をしてもでてこないことです。
>>>どうしたらいいのか判りません。
>>通常勝手に認識するとは思いますが スタート→コントロールパネル→ハードウエアーの追加
>>ででてきませんか?それとCD−ROMの型番わかれば・なおいいと・おもいます
>
>
>最初に書いたようにハードウェア追加をしてもでてきません。CD−ROMの型番ってどこを見ればいいんですか?
UPデート版ですが
http://121ware.com/community/navigate/support/download/module_result_os.jsp?prod_id=PC-VL3004D&BV_SessionID=NNNN0467277265.1111400842NNNN&BV_EngineID=cccfaddedelifhhcflgcefkdgfgdfgi.0&ND=5322
のNo.3288やってみてください
それと・・形式VL300/4D または 型番:PC-VL3004Dですよね・・
ちがってたら・ごめんなさい・・松下寿電子工業のCW-8572だとおもいます
( 下記機種において、Microsoft(R) Windows(R) XP Professional またはMicrosoft(R) Windows(R) XP Home Edition を使用されているお客様で、「MATSHITACD-RW CW-8572」が搭載されているお客様。)と・かいてあったので
http://panasonic.co.jp/mke/support/dl01.html
の一番下のほうにあるのでDLしてください・・

▲このページのトップに戻る
247238Re:CD−ROMがインストールできませんたけつつ 2005/03/21-20:51
記事番号247219へのコメント
wefersさんは No.247219「Re:CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>たけつつさんは No.247189「Re:CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>>wefersさんは No.247116「Re:CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>>>たけつつさんは No.247113「CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>>OS名:WindowsXp
>>>>パソコン名:PC-VL30040
>>>>--
>>>>タイトルに書いてあるようにCD−ROMがインストールできません。
>>>>原因はCD-ROM/DVD-ROMドライブがデバイスマネージャーにないのでそれかなと思うんですが、
>>>>問題はそのCD-ROM/DVD-ROMドライブがハードウェアの追加をしてもでてこないことです。
>>>>どうしたらいいのか判りません。
>>>通常勝手に認識するとは思いますが スタート→コントロールパネル→ハードウエアーの追加
>>>ででてきませんか?それとCD−ROMの型番わかれば・なおいいと・おもいます
>>
>>
>>最初に書いたようにハードウェア追加をしてもでてきません。CD−ROMの型番ってどこを見ればいいんですか?
>UPデート版ですが
>http://121ware.com/community/navigate/support/download/module_result_os.jsp?prod_id=PC-VL3004D&BV_SessionID=NNNN0467277265.1111400842NNNN&BV_EngineID=cccfaddedelifhhcflgcefkdgfgdfgi.0&ND=5322
>のNo.3288やってみてください
>それと・・形式VL300/4D または 型番:PC-VL3004Dですよね・・
>ちがってたら・ごめんなさい・・松下寿電子工業のCW-8572だとおもいます
>( 下記機種において、Microsoft(R) Windows(R) XP Professional またはMicrosoft(R) Windows(R) XP Home Edition を使用されているお客様で、「MATSHITACD-RW CW-8572」が搭載されているお客様。)と・かいてあったので
>http://panasonic.co.jp/mke/support/dl01.html
>の一番下のほうにあるのでDLしてください・・
>

すいません。1つ目は手順が複雑すぎてわかりません。2つ目はXPに対応していないみたいです。

▲このページのトップに戻る
247306Re:CD−ROMがインストールできませんwefers 2005/03/21-23:38
記事番号247238へのコメント
たけつつさんは No.247238「Re:CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>wefersさんは No.247219「Re:CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>>たけつつさんは No.247189「Re:CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>>>wefersさんは No.247116「Re:CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>>>>たけつつさんは No.247113「CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>>>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>>>OS名:WindowsXp
>>>>>パソコン名:PC-VL30040
>>>>>--
>>>>>タイトルに書いてあるようにCD−ROMがインストールできません。
>>>>>原因はCD-ROM/DVD-ROMドライブがデバイスマネージャーにないのでそれかなと思うんですが、
>>>>>問題はそのCD-ROM/DVD-ROMドライブがハードウェアの追加をしてもでてこないことです。
>>>>>どうしたらいいのか判りません。
>>>>通常勝手に認識するとは思いますが スタート→コントロールパネル→ハードウエアーの追加
>>>>ででてきませんか?それとCD−ROMの型番わかれば・なおいいと・おもいます
>>>
>>>
>>>最初に書いたようにハードウェア追加をしてもでてきません。CD−ROMの型番ってどこを見ればいいんですか?
>>UPデート版ですが
>>http://121ware.com/community/navigate/support/download/module_result_os.jsp?prod_id=PC-VL3004D&BV_SessionID=NNNN0467277265.1111400842NNNN&BV_EngineID=cccfaddedelifhhcflgcefkdgfgdfgi.0&ND=5322
>>のNo.3288やってみてください
>>それと・・形式VL300/4D または 型番:PC-VL3004Dですよね・・
>>ちがってたら・ごめんなさい・・松下寿電子工業のCW-8572だとおもいます
>>( 下記機種において、Microsoft(R) Windows(R) XP Professional またはMicrosoft(R) Windows(R) XP Home Edition を使用されているお客様で、「MATSHITACD-RW CW-8572」が搭載されているお客様。)と・かいてあったので
>>http://panasonic.co.jp/mke/support/dl01.html
>>の一番下のほうにあるのでDLしてください・・
>>
>
>すいません。1つ目は手順が複雑すぎてわかりません。2つ目はXPに対応していないみたいです。
w2kでみなさん・やってます


▲このページのトップに戻る
247425Re:CD−ROMがインストールできませんたけつつ 2005/03/22-16:17
記事番号247306へのコメント
wefersさんは No.247306「Re:CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>たけつつさんは No.247238「Re:CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>>wefersさんは No.247219「Re:CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>>>たけつつさんは No.247189「Re:CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>>>>wefersさんは No.247116「Re:CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>>>>>たけつつさんは No.247113「CD−ROMがインストールできません」で書きました。
>>>>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>>>>OS名:WindowsXp
>>>>>>パソコン名:PC-VL30040
>>>>>>--
>>>>>>タイトルに書いてあるようにCD−ROMがインストールできません。
>>>>>>原因はCD-ROM/DVD-ROMドライブがデバイスマネージャーにないのでそれかなと思うんですが、
>>>>>>問題はそのCD-ROM/DVD-ROMドライブがハードウェアの追加をしてもでてこないことです。
>>>>>>どうしたらいいのか判りません。
>>>>>通常勝手に認識するとは思いますが スタート→コントロールパネル→ハードウエアーの追加
>>>>>ででてきませんか?それとCD−ROMの型番わかれば・なおいいと・おもいます
>>>>
>>>>
>>>>最初に書いたようにハードウェア追加をしてもでてきません。CD−ROMの型番ってどこを見ればいいんですか?
>>>UPデート版ですが
>>>http://121ware.com/community/navigate/support/download/module_result_os.jsp?prod_id=PC-VL3004D&BV_SessionID=NNNN0467277265.1111400842NNNN&BV_EngineID=cccfaddedelifhhcflgcefkdgfgdfgi.0&ND=5322
>>>のNo.3288やってみてください
>>>それと・・形式VL300/4D または 型番:PC-VL3004Dですよね・・
>>>ちがってたら・ごめんなさい・・松下寿電子工業のCW-8572だとおもいます
>>>( 下記機種において、Microsoft(R) Windows(R) XP Professional またはMicrosoft(R) Windows(R) XP Home Edition を使用されているお客様で、「MATSHITACD-RW CW-8572」が搭載されているお客様。)と・かいてあったので
>>>http://panasonic.co.jp/mke/support/dl01.html
>>>の一番下のほうにあるのでDLしてください・・
>>>
>>
>>すいません。1つ目は手順が複雑すぎてわかりません。2つ目はXPに対応していないみたいです。
>w2kでみなさん・やってます
>
>このOSで使用することはできません。と表示されてセットアップができません。

▲このページのトップに戻る
247430Re:CD−ROMwefers 2005/03/22-16:55
記事番号247425へのコメント
だめでしたか・・
メーカーに出すか
本体もってショップで同じ機能の物またはその上を買って入れ替えるかですね
そのまえに・本体あけてCDの電源抜いて立ち上げ・終了でまた差して立ち上げで・認識するかも・・・w
BIOSで・認識しているかも確認だね

▲このページのトップに戻る
247437Re:CD−ROMがインストールできませんTomo 2005/03/22-17:11
記事番号247113へのコメント
ケーブルが、抜け架かっているじゃないでしょうか?

一度、本体をあけてチェックしてみることを、おすすめします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言