Ctrl+Cができないときがある



◇-?Ctrl+Cができないときがある-winter(2005/03/21-01:43)No.247034
 ┗?!Re:Ctrl+Cができないときがある...-norimaki2000(2005/03/21-05:40)No.247075
  ┗?!-Re:Ctrl+Cができないときがあ...-winter(2005/03/22-17:50)No.247448
   ┗?!-!Re:Ctrl+Cができないときがあ...-norimaki2000(2005/03/23-02:49)No.247614
    ┗?!-!-Re:Ctrl+Cができないときが...-winter(2005/03/23-17:25)No.247741
     ┗?!-!-!Re:Ctrl+Cができないときが...-norimaki2000(2005/03/24-07:29)No.247964

▲このページのトップに戻る
247034Ctrl+Cができないときがあるwinter 2005/03/21-01:43

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PP08L
ハード関連:キーボード
--
以下の内容で投函し、

『メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PP08L
ハード関連:キーボード
--
パソコン:INSPIRON1150
Ctrl+Cでコピーが出来る時と出来ないときがあります。
Ctrl+vはできます。

右クリックでのマウス操作によるコピーは出来ます。
パソコンを起動直後などは、Ctrl+Cが効いていますが、
何度も繰り返していくうちに、出来たり出来なかったりします。
http://www.portnet.ne.jp/~haya-ki/web/newkey/keybord_all.htm
こちらで確認しましたが、キーは壊れていないようです。

キーボートでコピーが出来ず困っています。
教えてください。
ちなみにノートパソコンにキーボートをUSB接続しています。
キーボートはMicrosoft Office Keyboarddeです。
最新のドライバーMicrosoft IntelliType Pro Software Version 2.2
もセットアップしてあります。』

次のように回答をいただきました。ありがとうございます。

『試しにUSBポートを別のコネクタに差し換えてみましょう。
またドライバの更新で、Windows標準のドライバを使用してみましょう。
例えばWindows2000ならHIDキーボードデバイスや、Microsoft USB Natural Keyboardとか。
WindowsXPでは多少違うかも知れませんが。』

なぜか、投函した質問のURLが消えてしまっているので、再度書き込ませていただきます。
試したのですが、解決しませんでした。
ちなみに、USBで接続しているキーボードのCtrl+Cだけでなく、ノートのキーボードでも
Ctrl+Cが効きません。
申し訳ございませんが、再度教えていただけないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
247075Re:Ctrl+Cができないときがあるnorimaki2000 2005/03/21-05:40
記事番号247034へのコメント
>次のように回答をいただきました。ありがとうございます。
>
>『試しにUSBポートを別のコネクタに差し換えてみましょう。
>またドライバの更新で、Windows標準のドライバを使用してみましょう。
>例えばWindows2000ならHIDキーボードデバイスや、Microsoft USB Natural Keyboardとか。
>WindowsXPでは多少違うかも知れませんが。』
>
>なぜか、投函した質問のURLが消えてしまっているので、再度書き込ませていただきます。
>試したのですが、解決しませんでした。
>ちなみに、USBで接続しているキーボードのCtrl+Cだけでなく、ノートのキーボードでも
>Ctrl+Cが効きません。
>申し訳ございませんが、再度教えていただけないでしょうか。

前回回答したnorimaki2000です。
何故か前回の文書は消えているようですね(^^ゞ

それはさておき、ノートパソコン本体のキーボードでもCtrl+Cが効かないのですか?。
では他のショートカットキーはどうでしょうか。例えばここに一覧があります。
http://sussiweb.com/useful/menu/04.htm
・Windowsショートカットキー

Ctrl+X、Ctrl+V、Ctrl+Alt+Delなどいろいろ試してみてください。

▲このページのトップに戻る
247448Re:Ctrl+Cができないときがあるwinter 2005/03/22-17:50
記事番号247075へのコメント
>それはさておき、ノートパソコン本体のキーボードでもCtrl+Cが効かないのですか?。
>では他のショートカットキーはどうでしょうか。例えばここに一覧があります。
>http://sussiweb.com/useful/menu/04.htm
>・Windowsショートカットキー
>
>Ctrl+X、Ctrl+V、Ctrl+Alt+Delなどいろいろ試してみてくださ]]

ノートのほうでもCtrl+Cだけが効きません。
ある程度までは、できるのですが・・・
クリックボードの要領が超えると、できなくなってしまうのですかね?
いまだ不明です。
すみませんが、教えてください;;

▲このページのトップに戻る
247614Re:Ctrl+Cができないときがあるnorimaki2000 2005/03/23-02:49
記事番号247448へのコメント
>ノートのほうでもCtrl+Cだけが効きません。
>ある程度までは、できるのですが・・・
>クリックボードの要領が超えると、できなくなってしまうのですかね?

Ctrl+Cでコピーされる領域は、通常は1つだけです。
マイクロソフトのOfficeでは、それ専用の領域が12個分用意されますが。(Office2000では)
Office以外では一番最後にコピーした1つ分しか保存されないため、関係なさそうです。

気休めにWindowsXPのサービスパックを適用してみましょうか。

サービスパックが適用されていなければ、SP1aをインストールしましょう。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0136e5f8-1684-4202-b2d0-c6a43430f12a&DisplayLang=ja
・エンドユーザー向けWindowsXP ServicePack 1a 高速インストール(32ビット版)

SP1がインストールされていれば、SP2をインストールしましょう。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A
・ITプロフェッショナルおよび開発者用WindowsXP ServicePack2ネットワークインストールパッケージ

どちらもドライバの更新や、アプリケーションのアップデートが必要になる場合もあるので、自分でよく調べてください。

そしていつものWindowsUpdateで、重要な更新をすべて適用。
http://windowsupdate.microsoft.com/
・マイクロソフト - WindowsUpdate

念のため全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・ウィルスバスターオンラインスキャン

それからセーフモードで起動した場合はどうか、確認して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104
・121ware.com - WindowsXPをセーフ モードで起動する方法

▲このページのトップに戻る
247741Re:Ctrl+Cができないときがあるwinter 2005/03/23-17:25
記事番号247614へのコメント
norimaki2000さん、いろいろとありがとうございます。

以下の件ですが、SP2はインストールしています。
さらにWindowsUpdate出の更新も行っております。
5日ほど前に行っております。
現在使用のパソコンは、2週間ほど前に購入したもので、
使用時からこのような現象がおきているものです。
また、いつも起きるというわけではなく、使い始めて時間がたつとおきてしまいます。
ただ、本日メインに使用しているアプリケーションがWORDとVBでは、今日はなぜだか
調子がよく、Ctrl+Cが効いています。
秀丸等のテキストファイル使用時は今日は確認していないので、わからないのですが・・・
このまま調子のよい日が続いてくれればと思っていますが。
とりあえず、現象がいまは少し収まっていますので様子も見てみます。
何かはっきりとした現象(どのようにしたらその現象が起きるのか等)がわかれば、また書き込みさせていただきます
いろいろと考えてくださいましてありがとうございます。


▲このページのトップに戻る
247964Re:Ctrl+Cができないときがあるnorimaki2000 2005/03/24-07:29
記事番号247741へのコメント
>SP2はインストールしています。さらにWindowsUpdate出の更新も行っております。
>5日ほど前に行っております。
>現在使用のパソコンは、2週間ほど前に購入したもので、
>使用時からこのような現象がおきているものです。

まだピカピカの新品なんですね。
そういうことならメーカに問い合わせた方がいいと思いますが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言