ウィンドゥが開かない




◇-?ウィンドゥが開かない-ちょこ(2005/03/21-00:52)No.247018
 ┣?!Re:ウィンドゥが開かない...-kikuko(2005/03/21-02:03)No.247040
 ┃┗?!?Re:ウィンドゥが開かない...-ちょこ(2005/03/21-22:44)No.247288
 ┃ ┗?!?!Re:ウィンドゥが開かない...-kikuko(2005/03/22-01:41)No.247342
 ┃  ┗?!?!-Re:ウィンドゥが開かない...-ちょこ(2005/03/22-02:10)No.247346
 ┃   ┗?!?!-!Re:ウィンドゥが開かない...-kikuko(2005/03/22-10:09)No.247368
 ┃    ┗?!?!-!-Re:ウィンドゥが開かない...-ちょこ(2005/03/22-14:32)No.247402
 ┃     ┗?!?!-!-!Re:ウィンドゥが開かない...-kikuko(2005/03/22-18:24)No.247464
 ┃      ┗?!?!-!-!-Re:ウィンドゥが開かない...-ちょこ(2005/03/22-23:45)No.247555
 ┃       ┗?!?!-!-!-!Re:ウィンドゥが開かな・..-kikuko(2005/03/23-12:51)No.247675
 ┃        ┗?!?!-!-!-!-Re:ウィンドゥが開かな...-ちょこ(2005/03/23-15:45)No.247709
 ┃         ┗?!?!-!-!-!-!Re:ウィンドゥが開か・..-kikuko(2005/03/23-18:58)No.247780
 ┃          ┣?!?!-!-!-!-!-Re:ウィンドゥが開か...-ちょこ(2005/03/23-23:24)No.247864
 ┃          ┗?!?!-!-!-!-!~Re:ウィンドゥが開か...-ちょこ(2005/03/26-00:29)No.248527
 ┃           ┗?!?!-!-!-!-!~!Re:ウィンドゥが開・..-kikuko(2005/03/26-11:52)No.248602
 ┃            ┗?!?!-!-!-!-!~!-Re:ウィンドゥが開...-ちょこ(2005/03/26-16:19)No.248666
 ┃             ┗?!?!-!-!-!-!~!-!Re:ウィンドゥが・..-kikuko(2005/03/27-17:34)No.249011
 ┃              ┗?!?!-!-!-!-!~!-!-Re:ウィンドゥが...-ちょこ(2005/03/28-01:04)No.249150
 ┃               ┗?!?!-!-!-!-!~!-!-!Re:ウィンドゥ・..-kikuko(2005/03/28-10:33)No.249219
 ┗?!Re:ウィンドゥが開かない...-猫パンチ(2005/03/21-02:07)No.247044


▲このページのトップに戻る
247018ウィンドゥが開かないちょこ 2005/03/21-00:52

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:5266CL2
--
ウィンドゥが開かなくなってしまいました。ネットをしていて、アドレスを押すと、別
のウィンドゥが開く場合にウィンドゥが開かないのです。何か削除してはいけないファィル
を消してしまったのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
247040Re:ウィンドゥが開かないkikuko 2005/03/21-02:03
記事番号247018へのコメント
>ウィンドゥが開かなくなってしまいました。ネットをしていて、アドレスを押すと、別
>のウィンドゥが開く場合にウィンドゥが開かないのです。何か削除してはいけないファィル
>を消してしまったのでしょうか。

先ずはこちらを試してみて下さい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;281679
・Internet Explorer でリンクを新しいウィンドウで開けないか何も起こらない


▲このページのトップに戻る
247288Re:ウィンドゥが開かないちょこ 2005/03/21-22:44
記事番号247040へのコメント
kikukoさんは No.247040「Re:ウィンドゥが開かない」で書きました。
>>ウィンドゥが開かなくなってしまいました。ネットをしていて、アドレスを押すと、別
>>のウィンドゥが開く場合にウィンドゥが開かないのです。何か削除してはいけないファィル
>>を消してしまったのでしょうか。
>
>先ずはこちらを試してみて下さい。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;281679
>・Internet Explorer でリンクを新しいウィンドウで開けないか何も起こらない
>
>
上のことを試してみましたが、まったくダメでした。

▲このページのトップに戻る
247342Re:ウィンドゥが開かないkikuko 2005/03/22-01:41
記事番号247288へのコメント
>上のことを試してみましたが、まったくダメでした。

ではこちらを。
http://www.hatena.ne.jp/1088377735 (8番目)


▲このページのトップに戻る
247346Re:ウィンドゥが開かないちょこ 2005/03/22-02:10
記事番号247342へのコメント
kikukoさんは No.247342「Re:ウィンドゥが開かない」で書きました。
>>上のことを試してみましたが、まったくダメでした。
>
>ではこちらを。
>http://www.hatena.ne.jp/1088377735 (8番目)
>
>
ん〜ダメでした。
解決のひとつになるか分かりませんが、リンク先を右クリックでプロパティを開くとすべて
使用不可とでます。あと、リンクしたとしても、下のほうにページでエラーが発生しましたと表示
されています。

▲このページのトップに戻る
247368Re:ウィンドゥが開かないkikuko 2005/03/22-10:09
記事番号247346へのコメント
>ん〜ダメでした。
>解決のひとつになるか分かりませんが、リンク先を右クリックでプロパティを開くとすべて
>使用不可とでます。あと、リンクしたとしても、下のほうにページでエラーが発生しましたと表示
>されています。

だめでしたか。

「何か削除してはいけないファィルを消してしまったのでしょうか。」ということ
ですが、こうなる前に何をしたのでしょう?
私は勝手にスパイウェアか何かを駆除した結果こうなったのかと思ったのですが。

アンティウィルスソフトは何を使っていますか?
ポップアップ防止ソフトは使っていませんか?

私の貼ったリンクは開けますか?

使用不可というリンクのURLは? 

msconfigですべてのスタートアップを外した場合はどうなりますか?
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。



▲このページのトップに戻る
247402Re:ウィンドゥが開かないちょこ 2005/03/22-14:32
記事番号247368へのコメント
>「何か削除してはいけないファィルを消してしまったのでしょうか。」ということ
>ですが、こうなる前に何をしたのでしょう?
>私は勝手にスパイウェアか何かを駆除した結果こうなったのかと思ったのですが。
容量がいっぱいになったため、いらないファィルを削除したあと、別のウィンドウが開かなく
なったので、いるものまで削除してしまったのだろうと思っています。

>アンティウィルスソフトは何を使っていますか?
  ↑よく分かりません。

>ポップアップ防止ソフトは使っていませんか?
以前から使っています。が、今までは何も問題はありませんでした。


>私の貼ったリンクは開けますか?
別のウィンドゥが新たに開かないので、直接リンクをクリックしてではなく、
一度URLをコピーをして、アドレスバーに貼り付けて開けています。

>使用不可というリンクのURLは? 
使用不可というのはすべてにたいしてです。

>msconfigですべてのスタートアップを外した場合はどうなりますか?
>スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
 ↑試してみましたが何も変化ありませんでした。


▲このページのトップに戻る
247464Re:ウィンドゥが開かないkikuko 2005/03/22-18:24
記事番号247402へのコメント
>>msconfigですべてのスタートアップを外した場合はどうなりますか?
>>スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
> ↑試してみましたが何も変化ありませんでした。

あと試すとしたら、
1.oleaut32.dll(と関連したファイル)の入れなおし。
下のページからmcrepair.exeをダウンロード、インストールしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321915

バージョン違いで上書きの警告が出た時は、上書きする方向(はい )
で操作してください。

2.IE6を入れる或いは修復インストールする。
WinFAQは無くなりました
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx

3.SFCでファイルの抽出。
WinFAQは無くなりました
・Windows98/Me CD-ROM から特定のファイルを抜き出すには?

4.上書きインストール。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/5881/uwagaki_inst.html
・Windowsを再度上書きインストールする

5.リカバリ。
あれこれやるよりリカバリが一番手っ取り早いかもしれません。
容量不足も解消できるでしょうし。
だけどリカバリディスクを持っていますか?

▲このページのトップに戻る
247555Re:ウィンドゥが開かないちょこ 2005/03/22-23:45
記事番号247464へのコメント
>1.oleaut32.dll(と関連したファイル)の入れなおし。
>下のページからmcrepair.exeをダウンロード、インストールしてみて下さい。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321915
これをしてから、新たなウィンドゥが開くようにはなりましたが、接続はできませ
んでした。


>2.IE6を入れる或いは修復インストールする。
>WinFAQは無くなりました
>http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx
修復はできず、セットアップを実行し、コンポーネントを再インストールしてください。
とでました。
詳細はASCTRLS.OLX MSHTML.TLB PLUGIN.OCX PROCTEXE.OCx
RSACI.RAT CERTMGR.MSC TDC.OCXのファィルがありません。と表示されていました。


3.4はよくわからなかったためできませんでした。  


>5.リカバリ。
>あれこれやるよりリカバリが一番手っ取り早いかもしれません。
>容量不足も解消できるでしょうし。
>だけどリカバリディスクを持っていますか?
リカバリディクはパソコンを中古で購入したためついてませんでした。

▲このページのトップに戻る
247675Re:ウィンドゥが開かないkikuko 2005/03/23-12:51
記事番号247555へのコメント
>修復はできず、セットアップを実行し、コンポーネントを再インストールしてください。
>とでました。
>詳細はASCTRLS.OLX MSHTML.TLB PLUGIN.OCX PROCTEXE.OCx
>RSACI.RAT CERTMGR.MSC TDC.OCXのファィルがありません。と表示されていました。

上記の足りないファイルはIE6sp1のコンポーネントなので、IE6sp1を
インストールすれば入ります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310504

Microsoftのページからダウンロードすることが難しければ、大型電器店の
パソコン売り場などに置いてあるプロバイダのCD(無料)からインストールする
こともできるのではないかと思います。
インストールしたらWindows Updateしておきましょう。Windows Updateで入る
コンポーネントもありますので。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=168&PID=2904-6698


http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/vdt9810/s2.html
この機種はビジネス用で余り余計なソフトも入っておらず、アンインストール
できるのは次のものくらいです。

Intel LANDesk(R) Client Manager 3.3J
Power MANagement for Windows V1.1
Virus Scan for Windows(R) 95/98
パソコン通信 NIFTY MANAGER for Windows V4.70、
はじめよう!ニフティサーブ
インターネットサインアップ はじめよう!インターネット(InfoWeb)

アンインストールするときは、アプリケーションの追加と削除からやりましょう。

不要なファイルを削除するにはディスククリーンアップを使うと安全です。
プログラム→アクセサリ→システムツールにあります。

この機種のハードディスクは4.3GBでCドライブが2GB、残りがDドライブと
いうことですから、マイドキュメントをDドライブに移すとCドライブの容量不足
が解消できると思いますが、やっていますか?
http://www.yomiuri.co.jp/net/qa/20041002qa01.htm


アンティウィルスソフトが解らないということは、入れていないと思われます。
この機種はVirus Scan for Windows(R) 95/98が入って入るようですが、
古すぎて使い物にならないので、無料のものでいいから入れましょう。
リカバリディスクのないパソコンでウィルスに感染すると取り返しが付かなくなることがあります。
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-security.htm











▲このページのトップに戻る
247709Re:ウィンドゥが開かないちょこ 2005/03/23-15:45
記事番号247675へのコメント
>上記の足りないファイルはIE6sp1のコンポーネントなので、IE6sp1を
>インストールすれば入ります。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310504
  ↑見てみましたが、どうインストールすればよいのか分かりません。分からないことばかりで
  すみません・・・・・

▲このページのトップに戻る
247780Re:ウィンドゥが開かないkikuko 2005/03/23-18:58
記事番号247709へのコメント
>>上記の足りないファイルはIE6sp1のコンポーネントなので、IE6sp1を
>>インストールすれば入ります。
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310504
>  ↑見てみましたが、どうインストールすればよいのか分かりません。分からないことばかりで
>  すみません・・・・・

これは、足りないファイルはIE6sp1のコンポーネントであることを説明するために
貼りました。

IE6をダウンロードするには、NO.247464で貼った以下のサイトから。
右側の「日本語版のダウンロード」というボタンを押してください。
保存場所を例えばデスクトップなど自分の分かりやすい所にします。
ダウンロードしたie6setup.exeをダブルクリックするとインストールされます。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx

▲このページのトップに戻る
247864Re:ウィンドゥが開かないちょこ 2005/03/23-23:24
記事番号247780へのコメント
>IE6をダウンロードするには、NO.247464で貼った以下のサイトから。
>右側の「日本語版のダウンロード」というボタンを押してください。
>保存場所を例えばデスクトップなど自分の分かりやすい所にします。
>ダウンロードしたie6setup.exeをダブルクリックするとインストールされます。
>http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx
 ↑一度試したときは直らなかったんですが、今回再度してみると、完璧に直りました。
 何も分からない私に親切に丁寧に教えてくださりありがとうございました。
 すごくすごく感謝してます。もう 諦めかけていたので・・・。とても助かりました。 

▲このページのトップに戻る
248527Re:ウィンドゥが開かないちょこ 2005/03/26-00:29
記事番号247780へのコメント
インストールエンジン起動に失敗しました。
タイプ ライブラリ DLLの読み込みエラーです。

ソフトをアンインストールしようとするとこのメッセージがでてきてしまうのですが、
どうしたらいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
248602Re:ウィンドゥが開かないkikuko 2005/03/26-11:52
記事番号248527へのコメント
>インストールエンジン起動に失敗しました。
>タイプ ライブラリ DLLの読み込みエラーです。
>ソフトをアンインストールしようとするとこのメッセージがでてきてしまうのですが、
>どうしたらいいでしょう。

どのソフトをアンインストールしようとしていますか?

C・Dドライブの空き領域はどのくらいですか?
マイコンピュータ→Cドライブ→右クリック→プロパティで確認できます。
Dドライブも同様です。


▲このページのトップに戻る
248666Re:ウィンドゥが開かないちょこ 2005/03/26-16:19
記事番号248602へのコメント
>どのソフトをアンインストールしようとしていますか?
EPSON PhotoQuickerを起動しようとするとエラーになるので、アンインストールして、
インストールしなおそうとしました。

>C・Dドライブの空き領域はどのくらいですか?
3GBです。

▲このページのトップに戻る
249011Re:ウィンドゥが開かないkikuko 2005/03/27-17:34
記事番号248666へのコメント
>EPSON PhotoQuickerを起動しようとするとエラーになるので、アンインストールして、
>インストールしなおそうとしました。

アンインストールせずに再度インストールしてみては?

>>C・Dドライブの空き領域はどのくらいですか?
>3GBです。
Cドライブ、Dドライブそれぞれの空き領域を書いてください。


▲このページのトップに戻る
249150Re:ウィンドゥが開かないちょこ 2005/03/28-01:04
記事番号249011へのコメント
>アンインストールせずに再度インストールしてみては?
インストールもできません。

>>>C・Dドライブの空き領域はどのくらいですか?
>>3GBです。←Cドライブの空き領域です。
>Cドライブ、Dドライブそれぞれの空き領域を書いてください。
Dドライブはどこか分かりません。

▲このページのトップに戻る
249219Re:ウィンドゥが開かないkikuko 2005/03/28-10:33
記事番号249150へのコメント
>インストールもできません。

こちらを参考にアンインストールできないかしら。
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000420

>Dドライブはどこか分かりません。
それでは、C,Dに分けてないのですね。

いろいろなDLLがないようですが、いったいどうやって削除したんでしょう。

やはり頑張って「SFCでファイルの抽出」か「上書きインストール」をした方がよさそうですけど。




▲このページのトップに戻る
247044Re:ウィンドゥが開かない猫パンチ 2005/03/21-02:07
記事番号247018へのコメント
そのサイトのリンクが、直接リンクを切っている場合も考えられます。
むしろ、そっちの方が万人には親切だったりします。
(うっかり開いた窓からスパイウェアが侵入…コワイです^^;)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言