エラーが出て、DVDが見られません。



◇-?エラーが出て、DVDが見られません。-みき(2005/03/21-00:20)No.247002
 ┣?!Re:エラーが出て、DVDが見られま...-猫パンチ(2005/03/21-01:59)No.247037
 ┗?!Re:エラーが出て、DVDが見られま...-SARU(2005/03/21-05:17)No.247072

▲このページのトップに戻る
247002エラーが出て、DVDが見られません。みき 2005/03/21-00:20

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VAIO PCV-J21MG
ソフト関連:OS関連
使用回線:ADSL
--
はじめまして、よろしくお願いします。
Windows Media Playerで今まで見る事ができたDVDも、
見られなくなりました。
「デジタル著作権保護の問題が発生したため、
この DVD は再生できません」と表示されます。

トラブルシューティングを試しまして、
デコーダが何とかというところにたどり着きましたが
英語のHPになってしまってわかりません。。。

WMP10、ServicePack2がダウンロードされてます。
他にはMedia Barというのがありますが、
こちらもエラーが出て再生できません。
(以前は見られました)
PCのこと、あまり詳しくないのですが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
247037Re:エラーが出て、DVDが見られません。猫パンチ 2005/03/21-01:59
記事番号247002へのコメント
>「デジタル著作権保護の問題が発生したため、
>この DVD は再生できません」と表示されます。

↑この項目に関わる何かをしませんでしたか?
(例えば…dvd-diskからの許可されてないファイルの抜き出しなど)

▲このページのトップに戻る
247072Re:エラーが出て、DVDが見られません。SARU 2005/03/21-05:17
記事番号247002へのコメント
>WMP10、ServicePack2がダウンロードされてます。

http://www.zeronet.gr.jp/~madoka/IN/d/2004/09/
とか見る限り、デコーダがSP2に対応していない可能性があるね。

DVD再生ソフト(メディアプレーヤはこれのデコーダを利用しているだけ)
のアップデート情報がないかとかアプリの再インストールが
出来るかとか確認してみるんだね。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言