XP再インストール



◇-?XP再インストール-初心者(2005/03/20-23:40)No.246984
 ┗?!Re:XP再インストール...-kikuko(2005/03/21-02:41)No.247050
  ┗?!!Re:XP再インストール...-tetsu(2005/03/21-11:03)No.247101
   ┗?!!【多分解決】Re:XP再インストー...-初心者(2005/03/21-12:23)No.247114
    ┗?!!T【ありがとう】XP再インスト...-初心者(2005/03/21-15:12)No.247154

▲このページのトップに戻る
246984XP再インストール初心者 URL2005/03/20-23:40

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:dimension
--
http://pasokoma.jp/bbs3/o3233.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

自分もXPの再インストールをやるためにレジストリでプロダクトIDを調べてみたのですが、
5桁じゃないんですけど。。
見つけた番号は○○○○○−OEM−○○○○○○○−○○○○○って書いてあります。
これ、5桁じゃないですよね?
桁が合わないので困ってしまいました。

▲このページのトップに戻る
247050Re:XP再インストールkikuko 2005/03/21-02:41
記事番号246984へのコメント
>自分もXPの再インストールをやるためにレジストリでプロダクトIDを調べてみたのですが、
>5桁じゃないんですけど。。
>見つけた番号は○○○○○−OEM−○○○○○○○−○○○○○って書いてあります。
>これ、5桁じゃないですよね?
>桁が合わないので困ってしまいました。

機種名が書いてありませんが、先ず機種名を。
それによって対応が違います。
機種名は本体の側面のシールに書いてあります。
また、システム情報にも書いてあります。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールです。

再インストールはリカバリCD-ROMで使ってやろうとしているのですか?
それとも製品版のCDですか?

マニュアルは持っていますか?



▲このページのトップに戻る
247101Re:XP再インストールtetsu 2005/03/21-11:03
記事番号247050へのコメント
DELLの場合はプロダクトIDもケースに貼り付けてあったと思いますが?

▲このページのトップに戻る
247114Re:XP再インストール初心者 2005/03/21-12:23
記事番号247101へのコメント
tetsuさんは No.247101「Re:XP再インストール」で書きました。
>DELLの場合はプロダクトIDもケースに貼り付けてあったと思いますが?

tetsuさん、kikukoさん、回答ありがとうございます。
おおー!!本体左側面に5桁のシール発見しました。
こっちにあったんだ・・・。
自分の機種名はdimension8200です。
これから再インストールしてみます。ちなみにリカバリーディスクです。
XP homeedition sp2だと思います。
どうもです。

▲このページのトップに戻る
247154XP再インストールできました初心者 2005/03/21-15:12
記事番号247114へのコメント
初心者さんは No.247114「Re:XP再インストール」で書きました。

tetsuさん、kikukoさん、ありがとうございます。
解決しました。
どうやらうまくいきそうです。ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言