勝手に再起動したり、画面落ちたり



◇-?勝手に再起動したり、画面落ちたり-tam(2005/03/20-22:10)No.246931
 ┗?!Re:勝手に再起動したり、画面落...-竹(2005/03/20-22:22)No.246940
  ┗?!-Re:勝手に再起動したり、画面落...-tam(2005/03/20-23:12)No.246971
   ┗?!-!Re:勝手に再起動したり、画面...-gaku(2005/03/20-23:17)No.246978

▲このページのトップに戻る
246931勝手に再起動したり、画面落ちたりtam 2005/03/20-22:10

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:?
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
過去ログを一通り見てみましたが、同じ症状の方が居なかったので
質問させていただきます。

症状
 勝手に再起動をする。
 再起動を繰り返す。
 ブルーバック表示設定をしていても、通過して再起動をする。
 PC終了時の音を出して、画面が落ちる
(画面の電源はONで、PCのファンも回っている状態)
 FF11にログイン後、即又は数分後に強制終了
(画面が暗くなり、そのまま、何事もなかったようにWin画面に戻る)

上記の症状は、リカバリしても直りませんでした。


関係あるかはわかりませんが、上記の症状でPCを修理に出したら
スパイボットでスキャンして、レジストリがいじられてたので
直しました。とか言われ、そこを直しただけで
帰ってきましたが、家で立ち上げた瞬間に再起動をしました。

(なぜか、ネジが足りなくて、グラフィックボードかな?が、
外れかかっていて、いきなり画面がつかなくなりました。
外れかかってた原因は、ネジが取り付けてなく、
そのネジがケースに使われていたみたいです。
一度抜いて、はめてからは、ディスプレイの電源を、ONにしたりOFFにしたり
することで、ごく稀に画面がうつるようになってしまいました。



整理すると

上記の症状と、グラフィックカードの抜き差しにおいて
なってしまった症状を、なおしたいのですが、何をどうすれば
いいのかがわからず、困っています。
どなたか、ご伝授お願いします。


OS:WinXP Home SP1
マザボ:GA-8SIMLH
グラボ:GeForce4Ti4200withAGP8X
CPU:Pen42,4G
メモリ:512

ウィルススキャン○
スパイウェアチェック○
システム復元○

よくあるエラー

システム
10005
7026
7001
102

アプリケーション
50
11704

ほかに質問があれば、そのつど答えさせていただきます。

▲このページのトップに戻る
246940Re:勝手に再起動したり、画面落ちたり2005/03/20-22:22
記事番号246931へのコメント
まずはクレームかと…。
そんないい加減な修理で納得してしまっては、やりようがありません。
また、ウイルス系の駆除は、Spybotだけでは無理です。
他の駆除ソフトと併用すべきですね。

>ウィルススキャン○
>スパイウェアチェック○
>システム復元○

とありますが、何を使ったのかも疑問です。
ウィルス系が悪さをしてシステムを不安定にしているような気がします。
グラボに関しては接触不良もしくは、通電不良に近い気がします。
一度グラボのドライバを入れ直してみた方が良いと思います。

▲このページのトップに戻る
246971Re:勝手に再起動したり、画面落ちたりtam 2005/03/20-23:12
記事番号246940へのコメント
竹さんは No.246940「Re:勝手に再起動したり、画面落ちたり」で書きました。
>まずはクレームかと…。
>そんないい加減な修理で納得してしまっては、やりようがありません。
>また、ウイルス系の駆除は、Spybotだけでは無理です。
>他の駆除ソフトと併用すべきですね。
>
>>ウィルススキャン○
>>スパイウェアチェック○
>>システム復元○
>
>とありますが、何を使ったのかも疑問です。
>ウィルス系が悪さをしてシステムを不安定にしているような気がします。
>グラボに関しては接触不良もしくは、通電不良に近い気がします。
>一度グラボのドライバを入れ直してみた方が良いと思います。

近場に有名どころの修理をやってる店が、そこにしかなくて
買った店なので、そこに持って行ってましたが、ちょっと
ひど過ぎますよね?

最初、店では症状が出ず、家で症状が出るので
電源とか、電圧とかかなと思ったのですが、
調べてもわからなかったので、こちらで質問させていただきました。


アンチウィルスソフトは、ウィルスバスターを使用しています。
常にではありませんが、定期的にアップデートをして
ウィルススキャンをしています。

スパイウェア駆除ソフトは、スパイボットです。

もう1つの有名どころのスパイウェア駆除ツールを試してみますね。
併用すると、互いに誤認しあうと聞いたのですが、大丈夫でしょうか?


グラボ等を抜き差しした場合は、ドライバ等を入れなおした方が
いいのですか?
中をあけていじったのは、初めてでして…。


引き続き、ご指導のほどをよろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
246978Re:勝手に再起動したり、画面落ちたりgaku 2005/03/20-23:17
記事番号246971へのコメント
tamさんは No.246971「Re:勝手に再起動したり、画面落ちたり」で書きました。
>竹さんは No.246940「Re:勝手に再起動したり、画面落ちたり」で書きました。
>>まずはクレームかと…。
>>そんないい加減な修理で納得してしまっては、やりようがありません。
>>また、ウイルス系の駆除は、Spybotだけでは無理です。
>>他の駆除ソフトと併用すべきですね。
>>
>>>ウィルススキャン○
>>>スパイウェアチェック○
>>>システム復元○
>>
>>とありますが、何を使ったのかも疑問です。
>>ウィルス系が悪さをしてシステムを不安定にしているような気がします。
>>グラボに関しては接触不良もしくは、通電不良に近い気がします。
>>一度グラボのドライバを入れ直してみた方が良いと思います。
>
>近場に有名どころの修理をやってる店が、そこにしかなくて
>買った店なので、そこに持って行ってましたが、ちょっと
>ひど過ぎますよね?
>
>最初、店では症状が出ず、家で症状が出るので
>電源とか、電圧とかかなと思ったのですが、
>調べてもわからなかったので、こちらで質問させていただきました。
>
>
>アンチウィルスソフトは、ウィルスバスターを使用しています。
>常にではありませんが、定期的にアップデートをして
>ウィルススキャンをしています。
>
>スパイウェア駆除ソフトは、スパイボットです。
>
>もう1つの有名どころのスパイウェア駆除ツールを試してみますね。
>併用すると、互いに誤認しあうと聞いたのですが、大丈夫でしょうか?
>
>
>グラボ等を抜き差しした場合は、ドライバ等を入れなおした方が
>いいのですか?
>中をあけていじったのは、初めてでして…。
>
>
>引き続き、ご指導のほどをよろしくお願いします。
>
>
試してみては
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?j=1&langid=jp&venid=sym&close_parent=true&plfid=23&pkj=PUSDPJUIYCZRWEJGSSK&bhcp=1

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言