リカバリーをしたいのですが・・・
◇-初?リカバリーをしたいのですが・・・-チキチータ(2005/03/20-20:02)No.246884 ┣初?!Re:リカバリーをしたいのです...-ken0776(2005/03/20-20:50)No.246902 ┣初?!Re:リカバリーをしたいのです...-竹(2005/03/20-20:53)No.246903 ┗初?!Re:リカバリーをしたいのです...-norimaki2000(2005/03/21-05:18)No.247073
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
246884 | リカバリーをしたいのですが・・・ | チキチータ | 2005/03/20-20:02 |
メーカー名:NEC OS名:WindowsXp パソコン名:LAVIE‐LT900/BD -- つい先日買ったのですがリカバリーCDが付いていなくて、 自分で作ろうとしたのですが作っている最中にエラーが発生して、 Windowsを起動することがなくなってしまいました、起動しようとすると (次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした:<Windows root>¥system32\hal.dll.上記のファイルをインストールし直してください。) と出るのですがリカバリーCDもないのでどうしようもない状態です。 どうすればいいのでしょうか?教えて下さい。 |
▲このページのトップに戻る
246902 | Re:リカバリーをしたいのですが・・・ | ken0776 | 2005/03/20-20:50 |
記事番号246884へのコメント チキチータさんは No.246884「リカバリーをしたいのですが・・・」で書きました。 >メーカー名:NEC >OS名:WindowsXp >パソコン名:LAVIE‐LT900/BD >-- >つい先日買ったのですがリカバリーCDが付いていなくて、 >自分で作ろうとしたのですが作っている最中にエラーが発生して、 >Windowsを起動することがなくなってしまいました、起動しようとすると >(次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした:<Windows root>¥system32\hal.dll.上記のファイルをインストールし直してください。) >と出るのですがリカバリーCDもないのでどうしようもない状態です。 >どうすればいいのでしょうか?教えて下さい。 > >NECに問い合わせましたか。 >電話0120-977-121(フリーコール) >対応してくれるはずですよ。 |
▲このページのトップに戻る
246903 | Re:リカバリーをしたいのですが・・・ | 竹 | 2005/03/20-20:53 |
記事番号246884へのコメント リカバリデータが損傷したかどうかで状況が変わりますが、 確認できないと思うのでメーカーサポートが良いかと思われます。 作成済みの再セットアップ用CD/DVD-ROMの販売もしているそうです。 再セットアップ方法や、再セットアップ用CD-ROMまたはDVD-ROMの作成、購入先については、 添付のマニュアル『準備と設定』の再セットアップに関する項目をご覧ください。 |
▲このページのトップに戻る
247073 | Re:リカバリーをしたいのですが・・・ | norimaki2000 | 2005/03/21-05:18 |
記事番号246884へのコメント NECの企業向けモデルでWindowsが起動しなくなったの場合ですが、アプリケーションCD-ROM で起動し、ハードディスク内の再セットアップ領域からリカバリします。 個人向けモデルでは、起動用のCDか何かは付いていないのかな?。 もし何も添付されていないなら、NECに問い合わせましょう。 連絡先はもう出ていますが、ここでも確認できます。 http://121ware.com/121cc/ |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|