mAgicTVの再インストールをしたい



◇-?mAgicTVの再インストールをしたい-霧雨(2005/03/20-00:35)No.246703
 ┣?!Re:mAgicTVの再インストールをし...-roadhead(2005/03/20-01:20)No.246725
 ┣?!Re:mAgicTVの再インストールをし...-pajepaje(2005/03/20-01:23)No.246727
 ┃┗?!【ありがとう】Re:mAgicTVの再イ...-霧雨(2005/03/23-20:04)No.247797
 ┃ ┣?!【ありがとう】!Re:mAgicTVの再...-pajepaje(2005/03/23-20:35)No.247810
 ┃ ┗?!【ありがとう】!Re:mAgicTVの再...-roadhead(2005/03/24-00:19)No.247888
 ┣?!Re:mAgicTVの再インストールをし...-つかつかつーかー(2005/03/20-01:28)No.246728
 ┃┗?!!Re:mAgicTVの再インストールを...-roadhead(2005/03/20-23:46)No.246990
 ┗?!Re:mAgicTVの再インストールをし...-kikuko(2005/03/21-02:28)No.247047

▲このページのトップに戻る
246703mAgicTVの再インストールをしたい霧雨 2005/03/20-00:35

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:M5/857T
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ソフトの再インストール
--
windowsXPのインストールができなくて、電話でオペレートしてもらったのですが、
その際に「mAgicTVを削除してください」といわれて削除しました。
ですが、データがどこにいったのか分からなくなってしまいました・・・

『アプリケーションCD1』『アプリケーションCD2』『アプリケーションCD3』
の中身は全てインストールしたのですがプログラム内にでてきませんでした・・・

どのようなCDに収録されていたでしょうか?教えていただきたいです。

▲このページのトップに戻る
246725Re:mAgicTVの再インストールをしたいroadhead 2005/03/20-01:20
記事番号246703へのコメント

ここにもあるみたい
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D9201021




▲このページのトップに戻る
246727Re:mAgicTVの再インストールをしたいpajepaje 2005/03/20-01:23
記事番号246703へのコメント
霧雨さんは No.246703「mAgicTVの再インストールをしたい」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:M5/857T
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ソフトの再インストール
>--
>windowsXPのインストールができなくて、電話でオペレートしてもらったのですが、
>その際に「mAgicTVを削除してください」といわれて削除しました。
>ですが、データがどこにいったのか分からなくなってしまいました・・・
>
>『アプリケーションCD1』『アプリケーションCD2』『アプリケーションCD3』
>の中身は全てインストールしたのですがプログラム内にでてきませんでした・・・
>
>どのようなCDに収録されていたでしょうか?教えていただきたいです。
 すみません。どのCDかはわかりませんが,アプリケーションCD内にある
indexcd.htmというファイルを開くとCDの内容が確認できるようです。そこで
関係のあるフォルダを探すとよいでしょう。
 富士通のHPには、該当のプログラムが公開されています。たぶん以下のURL
のもので間違いないと思いますが、該当機種を確認してくださいね。

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D9201021

 参考ですが、mAgicTVはiodataのソフトですよね。私は、USB-MPG2TVを使って
いるのですが、同じソフトでテレビを録画しています。iodataのサポートペー
ジからWinXP版がダウンロードできます。富士通のHPに公開されているものが
XP上で動けばOKですが、もし動かなかった場合、iodataのものを試すのも一つ
の方法かも。

▲このページのトップに戻る
247797Re:mAgicTVの再インストールをしたい霧雨 2005/03/23-20:04
記事番号246727へのコメント
> すみません。どのCDかはわかりませんが,アプリケーションCD内にある
>indexcd.htmというファイルを開くとCDの内容が確認できるようです。そこで
>関係のあるフォルダを探すとよいでしょう。
> 富士通のHPには、該当のプログラムが公開されています。たぶん以下のURL
>のもので間違いないと思いますが、該当機種を確認してくださいね。
>
>http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D9201021
>
> 参考ですが、mAgicTVはiodataのソフトですよね。私は、USB-MPG2TVを使って
>いるのですが、同じソフトでテレビを録画しています。iodataのサポートペー
>ジからWinXP版がダウンロードできます。富士通のHPに公開されているものが
>XP上で動けばOKですが、もし動かなかった場合、iodataのものを試すのも一つ
>の方法かも。

たくさんの返信ありがとうございます。
パソコンについて詳しくないのでよくわからないんですが、
上記のページへアクセスして、プログラムをダウンロード、実行したんですが、
「I-O DATA mAgicTVがインストールされた環境でお試しください」といった感じの
警告がでました・・・。

やっぱムリなんですかねぇ・・・最終的には電話で問い合わせてみますか。

▲このページのトップに戻る
247810Re:mAgicTVの再インストールをしたいpajepaje 2005/03/23-20:35
記事番号247797へのコメント
 富士通のプログラムはチューナーカードアプリケーションとあったので、mAgicTV
本体ですね。
 「I-O DATA mAgicTVがインストールされた環境でお試しください」というのは、
プログラムの注意書き(4)にもあるように、前バージョンのmAgicTVがなかったから
ではないかと思われます。

 *注意書き
(1)TVチューナーカードのドライバがインストールされていること。
(2)ビットキャストブラウザがインストールされていること。
(3)パソコンにアンテナケーブルが接続されていること。
  (4)前バージョンのmAgicTVがインストールされていること。

 ちょっと質問ですが、TVチューナーカードはきちんと認識されていますか?
 もしインストールされていないのであれば、IODATA製のTVチューナーボー
ドの名前がわかれば、IODATAでドライバが公開されているかもしれません。
 きっとそれに対応したmAgicTVも公開されているでしょうからそれをインス
トールできるかもしれません。
 あるいは、とりあえずOSをXPにしてしまい、その後IODATAのHPからXP用の
mAgicTVとドライバをDLしてインストールという技も可能かもしれません。
あくまでも裏技っぽいですけどね。

▲このページのトップに戻る
247888Re:mAgicTVの再インストールをしたいroadhead 2005/03/24-00:19
記事番号247797へのコメント

>やっぱムリなんですかねぇ・・・最終的には電話で問い合わせてみますか。

サポートがUpdateではなく削除を指示したわけですから最終的には責任とってもらいましょう。



▲このページのトップに戻る
246728Re:mAgicTVの再インストールをしたいつかつかつーかー 2005/03/20-01:28
記事番号246703へのコメント
>どのようなCDに収録されていたでしょうか?教えていただきたいです。
http://www.fmworld.net/product/former/dp0009/soft.html
に拠りますと、リカバリーCDの中にWinMEと一緒に入っているようです。
別のCD-ROMに入っているわけではないそうです。
よって、インストールすることはできないでしょう。

富士通のサポートに、「mAgicTVを削除してください」の理由を聞いてみてはいかがでしょう。
mAgicTVがWinXPに対応しているかも聞いてみてください。

▲このページのトップに戻る
246990Re:mAgicTVの再インストールをしたいroadhead 2005/03/20-23:46
記事番号246728へのコメント

霧雨さん見てる?
このままだと消えるかもしれないから上げとくよ(^_^)v



▲このページのトップに戻る
247047Re:mAgicTVの再インストールをしたいkikuko 2005/03/21-02:28
記事番号246703へのコメント
>windowsXPのインストールができなくて、電話でオペレートしてもらったのですが、
>その際に「mAgicTVを削除してください」といわれて削除しました。
>ですが、データがどこにいったのか分からなくなってしまいました・・・

http://www.fmworld.net/paso/winxp/soft/2000winter.html
・2000年冬モデル添付ソフト動作確認情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社アイ・オー・データ機器より販売しております後継製品「mAgicTV/UGK」を
お使いください。詳しくは下記URLをご参照ください。
http://www.iodata.net/factory/magictv/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/11/05/(水) 15:05:38 Netscape4/WinXP