リカバリCDが使用不可



◇-?リカバリCDが使用不可-AKM(2005/3/19-21:12)No.246636
 ┣?!Re:リカバリCDが使用不可...-pajepaje(2005/3/19-21:55)No.246646
 ┃┗?!!Re:リカバリCDが使用不可...-AKM(2005/3/19-22:13)No.246653
 ┗?!Re:リカバリCDが使用不可...-SAP(2005/3/19-22:12)No.246652

▲このページのトップに戻る
246636リカバリCDが使用不可AKM URL2005/3/19-21:12

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:FMV DESKPOWER C4/665
ソフト関連:OS関連
--
今日、C:\SYSTEMの中の.XVDのファイルを削除してしまって
起動しなくなったんですよ。
そこでリカバリをしようとしたらリカバリCD-ROMが使用出来ないんです。

「FMV リカバリCD-ROM」を起動しようとしましたが、起
動方法が正しくありません。「FMV リカバリCD-ROM」を
ドライブに挿入して、パソコンを再起動してください。

と表示されます。

6回ほどやってみましたが結果は同じで、付属機器も外しましたが駄目でした。
CD-ROMの番号も合ってますし、原因がまったく掴めません。
どうすればいいんでしょうか?

型はDESKPOWERのC4/665です。

▲このページのトップに戻る
246646Re:リカバリCDが使用不可pajepaje 2005/3/19-21:55
記事番号246636へのコメント
AKMさんは No.246636「リカバリCDが使用不可」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:FMV DESKPOWER C4/665
>ソフト関連:OS関連
>--
>今日、C:\SYSTEMの中の.XVDのファイルを削除してしまって
>起動しなくなったんですよ。
>そこでリカバリをしようとしたらリカバリCD-ROMが使用出来ないんです。
>
>「FMV リカバリCD-ROM」を起動しようとしましたが、起
>動方法が正しくありません。「FMV リカバリCD-ROM」を
>ドライブに挿入して、パソコンを再起動してください。
>
>と表示されます。
>
>6回ほどやってみましたが結果は同じで、付属機器も外しましたが駄目でした。
>CD-ROMの番号も合ってますし、原因がまったく掴めません。
>どうすればいいんでしょうか?
>
>型はDESKPOWERのC4/665です。
 まずはBIOSから起動順を確認します。CD-ROMが一番になっているか確認してください。
それから、リカバリCDを入れてPCの電源を入れます。すると、CD-ROMから起動しますの
で、あとは手順に従いリカバリします。

▲このページのトップに戻る
246653Re:リカバリCDが使用不可AKM 2005/3/19-22:13
記事番号246646へのコメント
> まずはBIOSから起動順を確認します。CD-ROMが一番になっているか確認してください。
>それから、リカバリCDを入れてPCの電源を入れます。すると、CD-ROMから起動しますの
>で、あとは手順に従いリカバリします。

なるほど、1番にすればよかったのですか・・・

ありがとうございます、解決しました!

▲このページのトップに戻る
246652Re:リカバリCDが使用不可SAP 2005/3/19-22:12
記事番号246636へのコメント
AKMさんは No.246636「リカバリCDが使用不可」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:FMV DESKPOWER C4/665
>ソフト関連:OS関連
>--

windows98SEは、まずリカバリCD-ROM起動ディスクをフロッピーディスクに
挿入して起動してから、リカバリCD-ROMを使うのではなっかたでしょうか。

勘違いだったらごめんなさい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言