ビデオCD



◇-?ビデオCD-Dsyou(2005/3/19-20:26)No.246617
 ┗?!Re:ビデオCD...-wefers(2005/3/19-20:46)No.246627
  ┗?!【ありがとう】Re:ビデオCD...-Dsyou(2005/3/19-22:19)No.246656

▲このページのトップに戻る
246617ビデオCDDsyou 2005/3/19-20:26

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-J20
--
イメージ
幅       640ピクセル
高さ      480ピクセル

オーディオ
長さ      0:23:29
ビットレート  168kbps
オーディオ形式 MPEG Layer-3

ビデオ
フレーム率   23フレーム/秒
データ速度   146kbps

のファイルをビデオCDにしようと思ってTMPGEncを使ってMPEG-1にしようと思ったのですが、「開けないか、サポートしていません。」となってしまいました。
ですが、

ビデオ
フレーム率       23フレーム/秒
データ速度 162kbps
ビデオ サンプル サイズ 24ビット
ビデオ圧縮       DivX(R+○) codec

と書いてあるファイルはちゃんとMPEG-1にすることができました。
なにがどう関係してるのかよくわからないのでなぜなるか知っている方はお願いします。
最後に(R+○)のことですが、私は文字では表現ができないのでこう書きました。
これはRを1/2くらいにしたやつを○が囲んでる表現です。
わからないかもしれませんがどうかお願いします。

▲このページのトップに戻る
246627Re:ビデオCDwefers 2005/3/19-20:46
記事番号246617へのコメント
Dsyouさんは No.246617「ビデオCD」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCV-J20
>--
>イメージ
>幅       640ピクセル
>高さ      480ピクセル
>
>オーディオ
>長さ      0:23:29
>ビットレート  168kbps
>オーディオ形式 MPEG Layer-3
>
>ビデオ
>フレーム率   23フレーム/秒
>データ速度   146kbps
>
>のファイルをビデオCDにしようと思ってTMPGEncを使ってMPEG-1にしようと思ったのですが、「開けないか、サポートしていません。」となってしまいました。
>ですが、
>
>ビデオ
>フレーム率       23フレーム/秒
>データ速度 162kbps
>ビデオ サンプル サイズ 24ビット
>ビデオ圧縮       DivX(R+○) codec
>
>と書いてあるファイルはちゃんとMPEG-1にすることができました。
>なにがどう関係してるのかよくわからないのでなぜなるか知っている方はお願いします。
>最後に(R+○)のことですが、私は文字では表現ができないのでこう書きました。
>これはRを1/2くらいにしたやつを○が囲んでる表現です。
>わからないかもしれませんがどうかお願いします。
>
これのことでしょうか?
https://secure.pegasys-inc.com/faq/view.php?lang=ja&faqid=268
それと(R+○)は・たぶん登録商標だと・思います

▲このページのトップに戻る
246656Re:ビデオCDDsyou 2005/3/19-22:19
記事番号246627へのコメント
wefersさんは No.246627「Re:ビデオCD」で書きました。
>Dsyouさんは No.246617「ビデオCD」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PCV-J20
>>--
>>イメージ
>>幅       640ピクセル
>>高さ      480ピクセル
>>
>>オーディオ
>>長さ      0:23:29
>>ビットレート  168kbps
>>オーディオ形式 MPEG Layer-3
>>
>>ビデオ
>>フレーム率   23フレーム/秒
>>データ速度   146kbps
>>
>>のファイルをビデオCDにしようと思ってTMPGEncを使ってMPEG-1にしようと思ったのですが、「開けないか、サポートしていません。」となってしまいました。
>>ですが、
>>
>>ビデオ
>>フレーム率       23フレーム/秒
>>データ速度 162kbps
>>ビデオ サンプル サイズ 24ビット
>>ビデオ圧縮       DivX(R+○) codec
>>
>>と書いてあるファイルはちゃんとMPEG-1にすることができました。
>>なにがどう関係してるのかよくわからないのでなぜなるか知っている方はお願いします。
>>最後に(R+○)のことですが、私は文字では表現ができないのでこう書きました。
>>これはRを1/2くらいにしたやつを○が囲んでる表現です。
>>わからないかもしれませんがどうかお願いします。
>>
>これのことでしょうか?
>https://secure.pegasys-inc.com/faq/view.php?lang=ja&faqid=268
>それと(R+○)は・たぶん登録商標だと・思います
どうもありがとうございました。
起動したのでしばらくこれでやってみようと思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言