古いディスプレイへの接続



◇-?古いディスプレイへの接続-airline(2005/3/19-16:38)No.246509
 ┣?!Re:古いディスプレイへの接続...-pajepaje(2005/3/19-16:59)No.246524
 ┗?!Re:古いディスプレイへの接続...-roadhead(2005/3/19-17:00)No.246527

▲このページのトップに戻る
246509古いディスプレイへの接続airline 2005/3/19-16:38

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:WindowsXp
パソコン名:CF−R2
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:ADSL
--
こんにちは。CF−R2とNEC社製ディスプレイF14T51とを接続できる
でしょうか?CF−R2からの変換アダプターは持っているんですがNECの
ディスプレイのほうには15ピンの端子がありません。
元々NECの方はセットで購入したため、ディスプレイから出ているケーブルには
28ピンの大きなアダプターがついていて本体に接続されていました。
尚、NECの購入は1998年頃でVALUESTAR NX W98です。
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
246524Re:古いディスプレイへの接続pajepaje 2005/3/19-16:59
記事番号246509へのコメント
>元々NECの方はセットで購入したため、ディスプレイから出ているケーブルには
>28ピンの大きなアダプターがついていて本体に接続されていました。
 NEC独自の規格(MDR 26ピンDFP規格、スピーカーなども供給されるため実際はも
っと数が多い)のため、変換アダプタは期待できないです。つまり接続できません。

▲このページのトップに戻る
246527Re:古いディスプレイへの接続roadhead 2005/3/19-17:00
記事番号246509へのコメント
>こんにちは。CF−R2とNEC社製ディスプレイF14T51とを接続できる
>でしょうか?CF−R2からの変換アダプターは持っているんですがNECの
>ディスプレイのほうには15ピンの端子がありません。

VGA変換ケーブルCF-VCFR11JSと言う専用のケーブルを購入する必要がありますが・・・
変換の変換なので映るかどうかは分かりません。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/05/03/(土) 16:38:15私もNEC製F14T51ディスプレイを何とか他のPCで使用できないか考えていましたがインターネットで調べる限りダメ見たいですね!すごく参考になりました。メーカーも古い機械のコネクターのピン等信号をオープンにして有効活用できるようにしてくれればいいと思います。 Netscape4/WinNT