モデムドライバーって何処?



◇-初?モデムドライバーって何処?-ダーク(2005/3/19-14:12)No.246462
 ┗初?!Re:モデムドライバーって何処...-竹(2005/3/19-14:31)No.246467
  ┗初?!?Re:モデムドライバーって何処...-ダーク(2005/3/19-14:55)No.246469
   ┣初?!??Re:モデムドライバーって何...-ダーク(2005/3/19-15:06)No.246474
   ┃┗初?!??!Re:モデムドライバーって何...-poko(2005/3/19-15:16)No.246478
   ┃ ┗初?!??!-Re:モデムドライバーって...-ダーク(2005/3/19-15:49)No.246487
   ┣初?!?!Re:モデムドライバーって何...-pajepaje(2005/3/19-15:06)No.246475
   ┃┗初?!?!!Re:モデムドライバーって何...-ダーク(2005/3/19-15:14)No.246476
   ┗初?!?!Re:モデムドライバーって何...-pajepaje(2005/3/19-15:14)No.246477

▲このページのトップに戻る
246462モデムドライバーって何処?ダーク 2005/3/19-14:12

メーカー名:SHARP
OS名:Windows98
パソコン名:MN−450−H23
--
PCを98からMeにアップしたら、モデムのドライバーがないから
ネットにつながりません。
一応、新しい接続はやったんですけど、だめでした。
こちら、初心者です。
お願いします、助けてください。

▲このページのトップに戻る
246467Re:モデムドライバーって何処?2005/3/19-14:31
記事番号246462へのコメント
購入時に付いてくるセットアップもしくはリカバリ系のCDに入っているはずです。
ハードウェアの追加、から指示に従ってドライバを吸い出してみてください。

▲このページのトップに戻る
246469Re:モデムドライバーって何処?ダーク 2005/3/19-14:55
記事番号246467へのコメント
リカバリCDないんですけど。

▲このページのトップに戻る
246474Re:モデムドライバーって何処?ダーク 2005/3/19-15:06
記事番号246469へのコメント
それとハードウエアの追加はモデムが検出されません

▲このページのトップに戻る
246478Re:モデムドライバーって何処?poko 2005/3/19-15:16
記事番号246474へのコメント
調べてみると、PCTEL Inc. の
PCT789T-C1 というチップが使われているようなので、
↓ここへ行ってドライバをダウンロード。
http://www.driverguide.com/
ダウンロードするにはメンバー登録が必要です(無料)。
英語が判らなければ翻訳サイトでも使って下さい。
http://www.excite.co.jp/world/
登録するとLogin名とPasswordが送られて来ます。
Login→Driversタブを選択
→手順に従ってドライバを検索→ダウンロード
サイトの説明文をよく読んで進めば、
ダウンロードはそれほど難しくないと思います。
HDDにダウンロードしたら
FDにでもコピーして問題のPCに移動。
ファイルを解凍してインストール。
インストールの仕方はこちらが参考になるでしょうか。
http://www.fmworld.net/paso/winme/drv/drv015.html
サウンドドライバのインストール方法なので、
適当に読み替えて作業を進めて下さい。

>それとハードウエアの追加はモデムが検出されません
不明なデバイスというのも見つからないのでしょうか。
だとすれば、モデムがONになっているか
BIOSを一応確認した方いいかもしれません。

▲このページのトップに戻る
246487Re:モデムドライバーって何処?ダーク 2005/3/19-15:49
記事番号246478へのコメント
やってみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
246475Re:モデムドライバーって何処?pajepaje 2005/3/19-15:06
記事番号246469へのコメント
ダークさんは No.246469「Re:モデムドライバーって何処?」で書きました。
>リカバリCDないんですけど。
 Meのクリーンインストールと言うことですね。PnPで認識されなかったという
ことでしょうね。
 sharpのサイトを見てみましたが、私には、該当のモデムドライバを捜すこと
はできませんでした。すみません。
 98の時にはモデムが自動で認識されているみたいですので、めんどうですが、
一度98をインストールして、モデムを認識させ、そのモデム関連のファイルを
FDにコピーし、その後、Meをインストールして、FDにコピーしておいたモデム
関連のファイルでモデムを認識させてみてはいかがでしょうか。

▲このページのトップに戻る
246476Re:モデムドライバーって何処?ダーク 2005/3/19-15:14
記事番号246475へのコメント
98のCD捨ててしまって無いんです。

▲このページのトップに戻る
246477Re:モデムドライバーって何処?pajepaje 2005/3/19-15:14
記事番号246469へのコメント
ダークさんは No.246469「Re:モデムドライバーって何処?」で書きました。
>リカバリCDないんですけど。
 製品情報を見た限りでは,ごく一般的なモデムのような気がしますが,
MeのPnPは非力なのかな,認識しないと言うことは。

 デバイスを一覧から追加し,モデムの項目で,標準モデムにて認識して
みてはいかがでしょうか。
 認識されたあとで,モデムのプロパティからモデムの詳細を調べれば,
きちんと動いているかどうか確認できます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言