起動しません。



◇-?起動しません。-初心者(2005/3/19-12:13)No.246440
 ┣?!Re:起動しません。...-pajepaje(2005/3/19-12:45)No.246445
 ┃┗?!-Re:起動しません。...-初心者(2005/3/19-15:53)No.246489
 ┃ ┗?!-!Re:起動しません。...-pajepaje(2005/3/19-22:16)No.246655
 ┃  ┗?!-!【ありがとう】Re:起動しませ...-初心者(2005/3/20-00:29)No.246699
 ┗?!Re:起動しません。...-(@.@)(2005/3/19-18:34)No.246572
  ┗?!【ありがとう】Re:起動しません...-初心者(2005/3/20-00:32)No.246702

▲このページのトップに戻る
246440起動しません。初心者 2005/3/19-12:13

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-090
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
先日、突然大量の送信メールを勝手に初めて
ウイルスかと思い、ネット内で検索しましたが見つからず
そうしているうちに電源が落ちなくなり、
強制終了を行ったところその後、電源スイッチは入るのですが、
画面上にSONYの表示のあと、Windowsの表示があらわれる画面が
記号とか文字がいっぱい表示され不規則に点滅していて
そこから起動しなくなりました。
セーブモードで起動しようとしましたが、電源のモーター音はしますが
画面上は真っ暗な状態、この場合はどうしたら良いのでしょうか。
パソコン内に子供の写真など保存していたのですが諦めるしかないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
246445Re:起動しません。pajepaje 2005/3/19-12:45
記事番号246440へのコメント
初心者さんは No.246440「起動しません。」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PCV-090
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>先日、突然大量の送信メールを勝手に初めて
>ウイルスかと思い、ネット内で検索しましたが見つからず
>そうしているうちに電源が落ちなくなり、
>強制終了を行ったところその後、電源スイッチは入るのですが、
>画面上にSONYの表示のあと、Windowsの表示があらわれる画面が
>記号とか文字がいっぱい表示され不規則に点滅していて
>そこから起動しなくなりました。
>セーブモードで起動しようとしましたが、電源のモーター音はしますが
>画面上は真っ暗な状態、この場合はどうしたら良いのでしょうか。
>パソコン内に子供の写真など保存していたのですが諦めるしかないのでしょうか?
>
 ほぼウィルスに間違いないでしょう。
 セーフモードも起動しないようなので、再インストールは免れないような気がし
ます。
 大切なデータを取り出したいとのことですが、もし、他のPCをお持ちなら起動
しなくなったPCのHDDを取り外して他のPCに接続し、データを取り出すのが
よろしいかと思います。

▲このページのトップに戻る
246489Re:起動しません。初心者 2005/3/19-15:53
記事番号246445へのコメント

> ほぼウィルスに間違いないでしょう。
> セーフモードも起動しないようなので、再インストールは免れないような気がし
>ます。
> 大切なデータを取り出したいとのことですが、もし、他のPCをお持ちなら起動
>しなくなったPCのHDDを取り外して他のPCに接続し、データを取り出すのが
>よろしいかと思います。


回答ありがとうございました。
夜にでもやってみようと思います。
PCのHDDは簡単に取り外しが可能なのでしょうか?
もっと壊しそうで怖い気もします...

▲このページのトップに戻る
246655Re:起動しません。pajepaje 2005/3/19-22:16
記事番号246489へのコメント
>PCのHDDは簡単に取り外しが可能なのでしょうか?
>もっと壊しそうで怖い気もします...

 お使いの機種の型番でうまく検索できなかったので、何とも言えませんが、
おそらくデスクトップ機ですから、ノートほどはむずかしくないでしょう。
しかし、自信がないのならやめた方が賢明です。勝手にあけてしまうと、
メーカーサポートが受けられなく可能性もありますので。
 もし、お友達に堪能な方がいらっしゃったら頼むのもよろしいかと思います。
また、(@.@)さんのいわれるものでやってみるのもよいと思います。
 これを機に、挑戦してみようと思われるのであれば、それもOK。何事も
挑戦してみないことには始まりませんからね。がんばってください。

▲このページのトップに戻る
246699Re:起動しません。初心者 2005/3/20-00:29
記事番号246655へのコメント
> お使いの機種の型番でうまく検索できなかったので、何とも言えませんが、
>おそらくデスクトップ機ですから、ノートほどはむずかしくないでしょう。
>しかし、自信がないのならやめた方が賢明です。勝手にあけてしまうと、
>メーカーサポートが受けられなく可能性もありますので。
> もし、お友達に堪能な方がいらっしゃったら頼むのもよろしいかと思います。
>また、(@.@)さんのいわれるものでやってみるのもよいと思います。
> これを機に、挑戦してみようと思われるのであれば、それもOK。何事も
>挑戦してみないことには始まりませんからね。がんばってください。


やっぱり壊すのが怖いので知り合いの詳しい方に頼んでみることにしました。
もし知り合いも無理なようであればチャレンジしようかと。。。
皆さんの回答にはただただ感謝です。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
246572Re:起動しません。(@.@) 2005/3/19-18:34
記事番号246440へのコメント
初心者さんは No.246440「起動しません。」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PCV-090
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>先日、突然大量の送信メールを勝手に初めて
>ウイルスかと思い、ネット内で検索しましたが見つからず
>そうしているうちに電源が落ちなくなり、
>強制終了を行ったところその後、電源スイッチは入るのですが、
>画面上にSONYの表示のあと、Windowsの表示があらわれる画面が
>記号とか文字がいっぱい表示され不規則に点滅していて
>そこから起動しなくなりました。
>セーブモードで起動しようとしましたが、電源のモーター音はしますが
>画面上は真っ暗な状態、この場合はどうしたら良いのでしょうか。
>パソコン内に子供の写真など保存していたのですが諦めるしかないのでしょうか?
>
試しにこれも
http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.html

▲このページのトップに戻る
246702Re:起動しません。初心者 2005/3/20-00:32
記事番号246572へのコメント
>試しにこれも
>http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.html
>

画像つきの解説で勉強になりました。
有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言