気味の悪い画像があらわれます。



◇-?気味の悪い画像があらわれます。-すもも(2005/3/19-11:16)No.246422
 ┣?!Re:気味の悪い画像があらわれま...-竹(2005/3/19-11:36)No.246427
 ┣?!Re:気味の悪い画像があらわれま...-ひさ(2005/3/19-11:50)No.246431
 ┃┗?!~Re:気味の悪い画像があらわれま...-o2ka(2005/3/19-16:05)No.246493
 ┃ ┗?!~!off-topic...-ひさ(2005/3/19-19:12)No.246588
 ┣?!Re:hikaruかも?...-eiko1196(2005/3/19-11:52)No.246432
 ┗?【多分解決】Re:気味の悪い画像が...-すもも(2005/3/19-12:03)No.246435

▲このページのトップに戻る
246422気味の悪い画像があらわれます。すもも 2005/3/19-11:16

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:N/B8-900L
--
スパイェアかウイルスでしょうか??
ランダムに気味の悪い画像と「キャー」という音声が流れます。
それが,どこにあるかわからず,スパイウェアソフト
やウイルスチェックソフトを色々試したのですが
ヒットせず。
急に画面に現れるので,びっくりしてしまいます。
1日に2〜3回程度,画面に現れてる時間は1秒にもなりません。
ランダムに起動するイタズラソフトのようにも思いますが
削除方法がわかりません。
どなたか,教えて下さい。


▲このページのトップに戻る
246427Re:気味の悪い画像があらわれます。2005/3/19-11:36
記事番号246422へのコメント
画像はIE上で表示されますか?
もしそうなら、一度キャッシュ系をオールクリアしてみてください。
その際クッキーもクリアするかと思いますので、Pass再入力はご了承を〜。

それと試したソフトは何ですか?
ex) Spybot/Ad-awareSE/CWShredder
上記3種で試していないものがあればレッツトライ。

XPはSP2を適用していますか?
また、アップデートで最新のものにされていますか?


▲このページのトップに戻る
246431Re:気味の悪い画像があらわれます。ひさ 2005/3/19-11:50
記事番号246422へのコメント
すぐに思いつくのは、Madoka、HIKARU あたりなんですが、
アンチウィルスソフトによっては、検出されないかも
知れません。(^^;

怪奇画像(怖い女)が数秒間流れて最後に「キャー」と叫んで終わる。
その後も一定感覚で現れる症状 (OSARU House)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/startpage-2.htm#20

# どんな画像か詳しく書けば、特定できるかも。

▲このページのトップに戻る
246493Re:気味の悪い画像があらわれます。o2ka 2005/3/19-16:05
記事番号246431へのコメント
>すぐに思いつくのは、Madoka、HIKARU あたりなんですが、
>アンチウィルスソフトによっては、検出されないかも
>知れません。(^^;

OZAWA-MADOKAは、バスターが検出、HIKARUはNortonが検出します。
作者は同じ(杏仁さん)なのに、検出できるソフトは違う(笑)。
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8358/
 ↑杏仁さんのサイト。
  「台湾TVCMスクリーンセイバー」は、相変わらずNT系OS
  (Win2k/XP)では正常に動かないな・・・

ちなみにOZAWA-MADOKAは当初トロイとして検出されましたが、
その後「実害は無いが、トロイと組み合わせて配布される恐れが
あるため」、ジョークソフトとして検出/削除されるように
なりました。
って、トロイが抱き合わされる可能性があるのは どんなソフトでも
同じじゃん・・・。
意味不明な削除理由・・・。

# 「SimuError」は、どのウイルス対策ソフトで検出されるのかな(笑)??

▲このページのトップに戻る
246588off-topicひさ 2005/3/19-19:12
記事番号246493へのコメント
>OZAWA-MADOKAは、バスターが検出、
>HIKARUはNortonが検出します。

ウイルスバスターだと、両方データベースにあるから
どちらも検出できるかも。Nortonは、HIKARUだけでした。(^^;

「HIKARU」の作者のインタビュー記事があったので、
ついでに、、、

「HIKARU」の作者に聞く! - [笑えるサイト]All About
http://allabout.co.jp/computer/comicalsite/closeup/CU20020515A/index.htm

▲このページのトップに戻る
246432Re:hikaruかも?eiko1196 2005/3/19-11:52
記事番号246422へのコメント
すももさんは No.246422「気味の悪い画像があらわれます。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:N/B8-900L
>--
>スパイェアかウイルスでしょうか??
>ランダムに気味の悪い画像と「キャー」という音声が流れます。
>それが,どこにあるかわからず,スパイウェアソフト
>やウイルスチェックソフトを色々試したのですが
>ヒットせず。
>急に画面に現れるので,びっくりしてしまいます。
>1日に2〜3回程度,画面に現れてる時間は1秒にもなりません。
>ランダムに起動するイタズラソフトのようにも思いますが
>削除方法がわかりません。
>どなたか,教えて下さい。

窓の杜 - 【NEWS】幽霊の顔がデスクトップに浮かび上がるホラーソフト「HIKARU」v0.4
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/21/hikaru.html

*hikaru*でパソコン内を検索してみましょう。
亜種の場合は、仕組んだ人物が必ずいるはずだから、
探し出して、排除する。

▲このページのトップに戻る
246435Re:気味の悪い画像があらわれます。すもも 2005/3/19-12:03
記事番号246422へのコメント
hikaruです!!そう,このお化けがでるんです!
じゃあ,これはやっぱりイタズラソフトなんですね。
インストールした人を探し出して怒ってやります。
かなり長い間,削除方法で苦労したんです。
あいがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言