ビデオメモリ



◇-?ビデオメモリ-初心者君(2005/3/19-10:51)No.246420
 ┣?!Re:ビデオメモリ...-pajepaje(2005/3/19-12:03)No.246436
 ┗?!Re:ビデオメモリ...-竹(2005/3/19-12:04)No.246437
  ┗?!!Re:ビデオメモリ...-つかつかつーかー(2005/3/20-02:36)No.246745
   ┗?!!!Re:ビデオメモリ...-竹(2005/3/20-03:53)No.246756

▲このページのトップに戻る
246420ビデオメモリ初心者君 2005/3/19-10:51

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:BIBLO NB9/90R
ハード関連:メモリ(RAM)
--
ネットゲームをしていて途中で画面が止まったりするので、原因を調べて見るとビデオメモリ不足だということがわかったのですが僕が使っているのーとPCはメモリ増設がもうできないみたいなのです。ビデオメモリを増やす方法を知っている方がいれば教えてくださいお願いします

▲このページのトップに戻る
246436Re:ビデオメモリpajepaje 2005/3/19-12:03
記事番号246420へのコメント
 お使いの機種のビデオメモリは、8MB(SDRAM)(ATI RAGETMMobility-P PCI接続)
ですね。
 残念ながら、このメモリを増やすことはできないのではないかと思います。
 ビデオメモリを増やすことができるチューニングソフトがあるのなら、私も知りたいです。

▲このページのトップに戻る
246437Re:ビデオメモリ2005/3/19-12:04
記事番号246420へのコメント
ATI RAGEの8MBですねぇ。
オメガドライバも使えませんね。
一番良いのはネトゲの設定をロースペック用に落とすのが良いと思いますが
搭載メモリがいくつなのかは気になりますね。
オンボードはまぁ考えないとして
拡張に128がささっている場合は、それをおっきなものに交換すれば解消される可能性も少なからずありますね。
拡張メモリスロットに注記で「メモリの増設/変更はできません」と書いてあるのが気になりますが…
とりあえずデスクトップメモリを減らす意味でもクラシック表示に切り替えてやってみるとか…。

▲このページのトップに戻る
246745Re:ビデオメモリつかつかつーかー 2005/3/20-02:36
記事番号246437へのコメント
>拡張メモリスロットに注記で「メモリの増設/変更はできません」と書いてあるのが気になりますが…
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/biblo/nb/method.html
出荷時から、すでに最大量のメモリーを搭載している、という意味ですよ。
最大量である256MBを最初から積んでいるのです。

▲このページのトップに戻る
246756Re:ビデオメモリ2005/3/20-03:53
記事番号246745へのコメント
なるほど…。
…となると、もうもともとのPCスペックの限界なので
かなり厳しいかもしれませんね。
BIOS弄るしか…(ニヤリ

最近のオンゲー、意味不明にハイスペック推奨ですから…。
ベル○イルとか、ありえないし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言