インターネットにつながりません
◇-?インターネットにつながりません-ノンノン(2005/3/18-13:35)No.246252 ┣?!Re:インターネットにつながりま...-kikuko(2005/3/18-13:53)No.246254 ┣?!Re:インターネットにつながりま...-ogino1(2005/3/18-13:55)No.246255 ┃┗?!!Re:インターネットにつながりま...-kikuko(2005/3/18-14:08)No.246258 ┗?!Re:インターネットにつながりま...-roadhead(2005/3/18-19:39)No.246306
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
246252 | インターネットにつながりません | ノンノン | 2005/3/18-13:35 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Lavie インターネット全般:インターネット接続トラブル -- うちのパソコンがインターネットに接続ができません。 パソコンを立ち上げて、internet exploreをクリックすると 接続できません。DNSエラーですのページが出ます。 何度も電源を切って、また立ち上げてとやってみたのですができません。 どこのサイトというより以前にネットのつながりません。 初心者です。全然パソコンには詳しくないです。 CATVの回線を使っています。 前にも一度あって、でもその時は次の日にはつながりました。 今回はもう6日目です。毎日試してはいるのですが… どうしよう困ってます。 どなたか教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
246254 | Re:インターネットにつながりません | kikuko | 2005/3/18-13:53 |
記事番号246252へのコメント >うちのパソコンがインターネットに接続ができません。 >パソコンを立ち上げて、internet exploreをクリックすると >接続できません。DNSエラーですのページが出ます。 >どこのサイトというより以前にネットのつながりません。 >CATVの回線を使っています。 そもそも回線が繋がらないということでしょうか? CATVの会社に電話してみては? |
▲このページのトップに戻る
246255 | Re:インターネットにつながりません | ogino1 | 2005/3/18-13:55 |
記事番号246252へのコメント ノンノンさんは No.246252「インターネットにつながりません」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:Lavie >インターネット全般:インターネット接続トラブル >-- >うちのパソコンがインターネットに接続ができません。 >パソコンを立ち上げて、internet exploreをクリックすると >接続できません。DNSエラーですのページが出ます。 >何度も電源を切って、また立ち上げてとやってみたのですができません。 >どこのサイトというより以前にネットのつながりません。 > >初心者です。全然パソコンには詳しくないです。 >CATVの回線を使っています。 >前にも一度あって、でもその時は次の日にはつながりました。 >今回はもう6日目です。毎日試してはいるのですが… >どうしよう困ってます。 >どなたか教えてください。 > 実は私もなんです。(Windows 2000 Professional) DNSエラーと表示されて・・・ ですが別の場所に行ってネットにつなごうとしたらしっかり繋がりました。 私はパソコンを7年以上使ってきましたがこんなことは初めてです。 おそらく、なにか設定がおかしいのだと思います。だけれども、その設定をどこで変更 するのか、わかりません。 |
▲このページのトップに戻る
246258 | Re:インターネットにつながりません | kikuko | 2005/3/18-14:08 |
記事番号246255へのコメント >実は私もなんです。(Windows 2000 Professional) ノンノンさんと同じCATV会社なのですか? 繋がらない原因はそれぞれなので、新規質問で別のスレッドを立ててください。 そのときは、回線形態、プロバイダ、別の場所というのはどこなのか、 そのとき使った回線は何かというような情報も書いてください。 |
▲このページのトップに戻る
246306 | Re:インターネットにつながりません | roadhead | 2005/3/18-19:39 |
記事番号246252へのコメント CATV系のプロパイダーの場合はその手のエラーが発生すると通常は パソコンの電源を切り、CATVモデムの電源を切り2〜3分後にCATVモデムの 電源を入れ1〜2分後にパソコンの電源を入れると回復するパターンが多いです。 ルーターなどを使用している場合にはルーターのリセットも同様に行います。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|