条件にあうマザーボードは?



◇-?条件にあうマザーボードは?-木蓮(2005/3/18-11:11)No.246211
 ┗?!Re:条件にあうマザーボードは?...-roadhead(2005/3/18-12:03)No.246224
  ┗?!~Re:条件にあうマザーボードは?...-木蓮(2005/3/18-13:33)No.246251
   ┗?!~!Re:条件にあうマザーボードは...-モンチ(2005/3/18-14:10)No.246259
    ┗?!~!【ありがとう】Re:条件にあう...-木蓮(2005/3/18-15:08)No.246279
     ┣?!~!【ありがとう】!Re:条件にあう...-isa55(2005/3/18-15:42)No.246285
     ┣?!~!【ありがとう】!Re:うわ、申し...-モンチ(2005/3/18-15:43)No.246286
     ┗?!~!【ありがとう】!Re:条件にあう...-roadhead(2005/3/18-19:30)No.246302

▲このページのトップに戻る
246211条件にあうマザーボードは?木蓮 2005/3/18-11:11

メーカー名:AOPEN
OS名:WindowsXp
パソコン名:XC CUBE EZ65U
ハード関連:CPU・マザーボード
--
はじめまして

初自作PCなんですが、大失敗してしまいました。
というのも、ビデオカードのBUSがPCI−EXPRESSとなっているのに
今あるマザーボードはAGP対応だったのです・・・(TT)
ビデオカードの返品も考えたのですが、特価品だったためそれも叶わず
マザーボードの買い替えでなんとか対応しようと模索中です。

ちなみに、CPUはPentium4でソケット478です。
マザーボードの規格はMicroATXです。

条件に合うマザーボードってないですか・・・?

▲このページのトップに戻る
246224Re:条件にあうマザーボードは?roadhead 2005/3/18-12:03
記事番号246211へのコメント

>条件に合うマザーボードってないですか・・・?

あるけど、マザーよりグラフィックカード購入する方が安いかも



▲このページのトップに戻る
246251Re:条件にあうマザーボードは?木蓮 2005/3/18-13:33
記事番号246224へのコメント
roadheadさんは No.246224「Re:条件にあうマザーボードは?」で書きました。
>
>>条件に合うマザーボードってないですか・・・?
>
>あるけど、マザーよりグラフィックカード購入する方が安いかも
>
お返事ありがとうございます。
グラフィックカード、いいもの買っちゃったんですよね・・・
できればそれを使いたいので、マザーボードの買い替えを考えてます。

「あるけど」ってことは?詳しく教えてくださいっ(必死)

▲このページのトップに戻る
246259Re:条件にあうマザーボードは?モンチ 2005/3/18-14:10
記事番号246251へのコメント
木蓮さんは No.246251「Re:条件にあうマザーボードは?」で書きました。
>「あるけど」ってことは?詳しく教えてくださいっ(必死)

Socket478が1世代前の規格なんで、PCI-Express搭載M/Bは少ないんですよね。

とりあえずググってヒットしたのがASUSの「P4DG1」。
http://www.asus.co.jp/prog/spec.asp?m=P4GD1&langs=03
http://www.kakaku.com/akiba/newpro20040731.htm


▲このページのトップに戻る
246279Re:条件にあうマザーボードは?木蓮 2005/3/18-15:08
記事番号246259へのコメント
モンチさんは No.246259「Re:条件にあうマザーボードは?」で書きました。
>木蓮さんは No.246251「Re:条件にあうマザーボードは?」で書きました。
>>「あるけど」ってことは?詳しく教えてくださいっ(必死)
>
>Socket478が1世代前の規格なんで、PCI-Express搭載M/Bは少ないんですよね。
>
>とりあえずググってヒットしたのがASUSの「P4DG1」。
>http://www.asus.co.jp/prog/spec.asp?m=P4GD1&langs=03
>http://www.kakaku.com/akiba/newpro20040731.htm
>
>
早速ありがとうございます。
でも、残念!!これ、フォームファクターがATXなんです。
MicroATXじゃないと、箱にはいりませんです・・・(TT)
やっぱりVGAカード買い替えなのかなぁ・・・

▲このページのトップに戻る
246285Re:条件にあうマザーボードは?isa55 2005/3/18-15:42
記事番号246279へのコメント
木蓮さんは No.246279「Re:条件にあうマザーボードは?」で書きました。
>モンチさんは No.246259「Re:条件にあうマザーボードは?」で書きました。
>>木蓮さんは No.246251「Re:条件にあうマザーボードは?」で書きました。
>>>「あるけど」ってことは?詳しく教えてくださいっ(必死)
>>
>>Socket478が1世代前の規格なんで、PCI-Express搭載M/Bは少ないんですよね。
>>
>>とりあえずググってヒットしたのがASUSの「P4DG1」。
>>http://www.asus.co.jp/prog/spec.asp?m=P4GD1&langs=03
>>http://www.kakaku.com/akiba/newpro20040731.htm
>>
>>
>早速ありがとうございます。
>でも、残念!!これ、フォームファクターがATXなんです。
>MicroATXじゃないと、箱にはいりませんです・・・(TT)
>やっぱりVGAカード買い替えなのかなぁ・・・

カードの メーカー 品番は?
奥の手で ヤフオクで売る

▲このページのトップに戻る
246286Re:うわ、申し訳ない!モンチ 2005/3/18-15:43
記事番号246279へのコメント
木蓮さんは No.246279「Re:条件にあうマザーボードは?」で書きました。
>>とりあえずググってヒットしたのがASUSの「P4DG1」。
>>http://www.asus.co.jp/prog/spec.asp?m=P4GD1&langs=03
>>http://www.kakaku.com/akiba/newpro20040731.htm
>早速ありがとうございます。
>でも、残念!!これ、フォームファクターがATXなんです。
>MicroATXじゃないと、箱にはいりませんです・・・(TT)

価格.comの記事に"microATX"ってあったんで鵜呑みにしちゃってました。
たしかにATXフォームですね、これ。

で、再検索...
ASRock「P4Dual-915GL」
http://www.asrock.com.tw/product/product_P4Dual-915GL.htm
入手は難しそう…。

▲このページのトップに戻る
246302Re:条件にあうマザーボードは?roadhead 2005/3/18-19:30
記事番号246279へのコメント

>MicroATXじゃないと、箱にはいりませんです・・・(TT)
>やっぱりVGAカード買い替えなのかなぁ・・・

今日、大阪日本橋で少し見てみましたがMicro-ATXタイプのものはありませんでした。
可能であれば店頭在庫を今週末にでも秋葉原や日本橋捜し歩くしかないかもしれませんね。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言