ホームページでのエラー



◇-?ホームページでのエラー-ササ(2005/03/17-17:02)No.246019
 ┣?!Re:ホームページでのエラー...-竹(2005/03/17-17:23)No.246024
 ┃┗?!?Re:ホームページでのエラー...-ササ(2005/03/17-18:45)No.246064
 ┃ ┗?!?!Re:ホームページでのエラー...-竹(2005/03/17-21:12)No.246100
 ┣?!Re:ホームページでのエラー...-BURN(2005/03/17-21:18)No.246101
 ┗?!Re:ホームページでのエラー...-kikuko(2005/03/17-22:53)No.246130
  ┗?!?Re:ホームページでのエラー...-ササ(2005/03/18-14:23)No.246262
   ┗?!?!Re:ホームページでのエラー...-kikuko(2005/03/18-21:27)No.246322
    ┗?!?!?Re:ホームページでのエラー...-ササ(2005/03/19-07:48)No.246403
     ┗?!?!?!Re:ホームページでのエラー...-kikuko(2005/03/19-20:04)No.246610
      ┗?!?!?!【解決】Re:ホームページで...-ササ(2005/03/20-17:21)No.246858
       ┗?!?!?!【解決】!Re:ホームページで...-kikuko(2005/03/20-22:56)No.246963

▲このページのトップに戻る
246019ホームページでのエラーササ 2005/03/17-17:02

メーカー名: イーマシーンズ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:J4250
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
セキュリティーで保護されたページからのログインや
送信でエラーになってしまいます。
それと一部のショッピングサイトでカゴに商品が入っていなかったり、
チャットが使用できません。

新しいパソコンになってからなので、何かインストールしたり
設定を変える必要があるのではないかとは思うのですが
よくわかりません。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
246024Re:ホームページでのエラー2005/03/17-17:23
記事番号246019へのコメント
とりあえずWindowsファイアウォールを切ってみて
ポップアップブロックも解除。
それでも駄目なようならJavaやSSLが有効になっているか確認する。

ブロック解除は、IEメニュー→ツール→ポップアップブロック→有効/無効
ファイアウォールは、コンパネ→Windowsファイアウォール で無効に。
Javaは、コンパネ→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→Javaの許可→安全性(高中低どれか)
SSLは、コンパネ→インターネットオプション→詳細設定

▲このページのトップに戻る
246064Re:ホームページでのエラーササ 2005/03/17-18:45
記事番号246024へのコメント
竹さん回答ありがとうございます。

>とりあえずWindowsファイアウォールを切ってみて
ウイルスバスターを使用しているので使用していません。

>ポップアップブロックも解除。
解除してみましたがダメでした。

>それでも駄目なようならJavaやSSLが有効になっているか確認する。
SSL2.0、SSL3.0を使用するの両方にチェックが入っていました。

Javaは「Javaの許可」という項目が見当たりませんでした。
「Javaアプレットのスクリプト」という項目は有効になっていました。

▲このページのトップに戻る
246100Re:ホームページでのエラー2005/03/17-21:12
記事番号246064へのコメント
お力になれずスミマセン><
ちなみにウイルスバスターにも個人情報漏洩・不正アクセス防止等の機能があるようですが
ウイルスバスターをOFFにしても同じでしたか?
Javaの許可、はアプレットのスクリプトの数行上にあると思います。

▲このページのトップに戻る
246101Re:ホームページでのエラーBURN 2005/03/17-21:18
記事番号246019へのコメント
ササさんは No.246019「ホームページでのエラー」で書きました。
>メーカー名: イーマシーンズ
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:J4250
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ADSL
>--
>セキュリティーで保護されたページからのログインや
>送信でエラーになってしまいます。
>それと一部のショッピングサイトでカゴに商品が入っていなかったり、
>チャットが使用できません。
>
>新しいパソコンになってからなので、何かインストールしたり
>設定を変える必要があるのではないかとは思うのですが
>よくわかりません。よろしくお願いします。
ウイルスバスターの設定でそのサイトを許可する設定に
するところはないでしょうか?
ノートンさんの方なら有ったと思うのですが・・・

▲このページのトップに戻る
246130Re:ホームページでのエラーkikuko 2005/03/17-22:53
記事番号246019へのコメント
>セキュリティーで保護されたページからのログインや
>送信でエラーになってしまいます。
>それと一部のショッピングサイトでカゴに商品が入っていなかったり、
>チャットが使用できません。

セキュリティーで保護されたページに関してはこちらを。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=813444
・SSL (128 ビット) で保護された Web サイトに接続できない場合のトラブルシューティング方法

チャットに関してはJavaVMをインストールしてみては?
http://pasokoma.jp/bbs7/lg218044.html

▲このページのトップに戻る
246262Re:ホームページでのエラーササ 2005/03/18-14:23
記事番号246130へのコメント
回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまいました。

説明不足で申し訳ありません。セキュリティーで保護されたページは
表示されます。そのページでパスや個人情報等を記入した後、
ログインや次へ進むとエラーとなってしまうということです。
具体的には、
「60分以上操作されなかった為、お客様が入力した情報は破棄されました。」
(NTT問い合わせ)
「手続き中に接続が切断されました 」
(ウイルスバスタークラブ)
と、表示されます。
原因が同じかはわかりませんが、Hotmailのサインインもできません。

Javaの許可ですが、JavaVMをインストールすると表示されましたが
解決はできませんでした。
ウイルスバスターをOFFにしても同じでした。

▲このページのトップに戻る
246322Re:ホームページでのエラーkikuko 2005/03/18-21:27
記事番号246262へのコメント
>説明不足で申し訳ありません。セキュリティーで保護されたページは
>表示されます。そのページでパスや個人情報等を記入した後、
>ログインや次へ進むとエラーとなってしまうということです。
>具体的には、
>「60分以上操作されなかった為、お客様が入力した情報は破棄されました。」
>(NTT問い合わせ)
>「手続き中に接続が切断されました 」
>(ウイルスバスタークラブ)
>と、表示されます。
>原因が同じかはわかりませんが、Hotmailのサインインもできません。

ログインするまではセキュリティーで保護されたページではないはずです。
そのページのアドレスはhttpsで始まっていますか?
セキュリティーで保護されたページはhttpsで始まります。

要するにササさんのトラブルはセキュリティーで保護されたページに
アクセスできないということだと思います。

ただ、珍しいエラーメッセージですね。

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと入力してOK。
出てきた画面のスタートアップタブでウィルスバスター関係以外のチェックを
外してみて下さい。
それでログインできますか?

できたら次のステップに進みますから結果をお知らせください。

▲このページのトップに戻る
246403Re:ホームページでのエラーササ 2005/03/19-07:48
記事番号246322へのコメント
>そのページのアドレスはhttpsで始まっていますか?
始まっています。右下に鍵のマーク?もあります。

>スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと入力してOK。
>出てきた画面のスタートアップタブでウィルスバスター関係以外のチェックを
>外してみて下さい。
>それでログインできますか?
できませんでした。同じエラーが出ました。
ウイルスバスター以外のチェックを外したのですが
[ctfmon]にチェックが入っていました。

▲このページのトップに戻る
246610Re:ホームページでのエラーkikuko 2005/03/19-20:04
記事番号246403へのコメント
>できませんでした。同じエラーが出ました。
>ウイルスバスター以外のチェックを外したのですが
>[ctfmon]にチェックが入っていました。

ctfmonはIME関係ですから気にしないでいいでしょう。
今度は、ウイルスバスターのチェックだけを外して、他のはチェックを戻して
みて下さい。

それでだめだったら、こちらを順にやってみて下さいね。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=813444

▲このページのトップに戻る
246858Re:ホームページでのエラーササ 2005/03/20-17:21
記事番号246610へのコメント
なんとか解決することができました。
>それでだめだったら、こちらを順にやってみて下さいね。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=813444
このサイトの「Internet Explorer のセキュリティ、コンテンツ、詳細設定を構成する」を
実行したところエラーが表示されなくなりました。
kikukoさん、どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
246963Re:ホームページでのエラーkikuko 2005/03/20-22:56
記事番号246858へのコメント
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=813444
>このサイトの「Internet Explorer のセキュリティ、コンテンツ、詳細設定を構成する」を
>実行したところエラーが表示されなくなりました。

解決してよかったですね。
何をしたら解決したか書き込んでくださってありがとうございました。
これで、エラーメッセージと解決法との関係が判りました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言